第29話

27
1,195
2020/03/21 07:40
ーー社会ーーby相葉先生
相葉雅紀
あなた〜どう?出来そう??
あなた

…んー、、これ何年ですか?

相葉雅紀
それね、1983年。
あなた

1983…あ!分かった!!

相葉雅紀
解けたじゃん!!やったね!!
(*^o^)/\(^-^*)!
あなた

担任の先生、相葉先生がいい〜

相葉雅紀
ふふ笑笑
翔ちゃんに聞こえちゃうよ?
あなた

だって〜

相葉雅紀
いつでも俺のクラスに遊びにおいでよ。
あなた

えーやだ笑
女子から変な目で見られるもん

相葉雅紀
あー…大変だね。
あなた

そうそう。あ、先生これ合ってる?

相葉雅紀
んー?
あ、正解!!
あなた

やった!!
先生!終わった!!

相葉雅紀
いえい!
なんだすぐ出来んじゃん笑、
あなた

教えてくれたからですよ

相葉雅紀
じゃあテストも頑張れ!!
ぽんぽんと頭を撫でてくれて嬉しかったな。



先生のためにも頑張ろっと。社会は。



ーー理科ーーby大野先生
大野智
あなたそんな理科苦手じゃないでしょ?
テストも大体あってるし
あなた

んー…まぁまぁですね笑

大野智
何が苦手?
あなた

計算でなんか求めるやつです。

大野智
あーあれムズいよね笑
俺も授業やっててたまに分かんなくなるもん笑
あなた

ダメじゃないですか笑

大野智
いいのいいの笑
答えあってれば大丈夫だからさ。理科は
あなた

へへ笑

大野智
なんか質問は?
あなた

ここの公式ってなんですか?

大野智
それ公式いらないよ笑
単位変えれば答えでるよ。
あなた

え?うそ。

大野智
ほんとほんと。問題見てみ
あなた

……あ、ほんとだ。
じゃあすんごい簡単じゃん!!

大野智
そうだよ笑
理科簡単だよ笑
だからテストで100点とってね
あなた

100点は無理ですね笑
今回簡単ですか?

大野智
うん。前よりは
あなた出来るよ。絶対。
頑張ってね。応援してるから^^*
あなた

はい!!

自分の思ったことをなんでも言ってくれる大野先生。


接しやすくて好きです。テスト、頑張ります!!








ーー国語by松本先生ーー
松本潤
さぁ!どこまで俺の授業を覚えてるか
あなた

古文、ほんと無理です。

松本潤
あ、これね。
決まりみたいなのあって……
あなた

ここを……こうですか?

松本潤
そうそう!
なんだ、出来んじゃん。
あなた

いや、一応この高校受かってるんで。
元はいいんですよ。

松本潤
じゃあ授業出てよ笑
あなた

眠くなります。

松本潤
いっぱい当ててあげるから。
あなた

いやですよ笑

松本潤
ふふ笑
俺、だいたい職員室いるから
補習受けたくなったらいつでも来てね
あなた

なんで補習受ける前提なんですか笑

松本潤
え!?笑笑
あなた

まぁ、ありがとうございます。
受けないですけどね、補習は!!

松本潤
がんばってくださーい
あなた

うっわ、棒読みひどいです

松本潤
はいはい笑
早く手動かしなさいよ笑
あなた

はーい

なんで??全然怖くないんだけど。


気使ってくれたのかな?ありがとうございます。



補習は受けないんで笑、授業は出るかわかりませんが笑





ーー英語by櫻井先生ーー
櫻井翔
単語は分かる?
あなた

はい。

櫻井翔
文法事項は?
あなた

分かりません

櫻井翔
ここは、こうやって聞いてるから
最初にこの疑問詞がきて
あなた

ほうほう

櫻井翔
で、あとは普通のと一緒
あなた

んー?……あーあーあー。
納得です。教え方上手ですね

櫻井翔
…バカにしてる?
あなた

いえいえいえ

櫻井翔
俺いっつもこんな感じだけど
あなた

うっそだぁ笑

櫻井翔
寝てるから知らないんだよ!笑
俺の授業受けてみって!!
あなた

いるじゃないですか

櫻井翔
寝てるでしょうよ笑
あなた

あはは

あれれ?こちらもマイルドだ。


優しい櫻井先生は、世界一好きだわ。



授業でわざと当ててくるのは、全く優しくないけどね笑


なになに、今日優しい。……いや、あとひとりいたなぁ。







ーー数学by二宮先生ーー
二宮和也
え〜なんで分かんないの〜
あなた

え…いや、、だってさぁ

二宮和也
だってじゃない笑
授業でないから笑
あなた

だってめっちゃ当てるじゃないですか!!

二宮和也
そんなことないよ笑
あなた

あるある、大ありですね。
あ、先生。ここ。

二宮和也
あなた教えて貰ってる立場なんだからさ、もう少しこう…
あなた

分かったから、早く教えてよ。

二宮和也
わっ!
先生に向かってバリバリタメ口じゃない。
あなた

すみませーん。

二宮和也
まぁ全然いいんだけど笑
…ここはね、Xに代入して……
あなた

…でもこの数字が残りますよ?

二宮和也
あ、これはね……
あなた

へぇ〜

二宮和也
うん。出来んじゃん。
じゃあテスト頑張って。
これが生徒の間で噂の二宮マジック。


教え方がピカイチで、分かりやすい言葉で言ってくれることから


この異名がついた。……言葉遣いは分かりやすすぎて嫌ですけどね
あなた

おー、二宮マジック

二宮和也
何それ笑
あなた

二宮先生に教えてもらえば分からない生徒はいないと言われてるんですよ。
教え方がピカイチだって

二宮和也
え、まじで。
……まぁ、俺だからね( *¯ ꒳¯*)
あなた

先生、図形かけないんですけどー!!

二宮和也
え?知らないよ笑
あなた

教えてくださいよ〜

二宮和也
しょうがないなぁ笑
なんだかんだ言ってこの人は優しいのよ。


うん、私は知ってるよ。(おまえ誰だよby二宮)





いやぁ、数学は赤点とんなきゃいいや、


怖いしね。補習。
あなた

終わった〜!!!!!

5人
おー
大野智
おつかれ
相葉雅紀
運動会もテストも頑張ろうね!!
松本潤
部活対抗リレー期待してるからね笑
二宮和也
放送、噛まないでくださいよ??
櫻井翔
テストもな。
俺ら5人、応援してるから。

プリ小説オーディオドラマ