第31話

29
1,098
2020/04/12 00:19
あなた

ーーーなお、この競技につきまして各チームに得点が入ることはありません。
先生、生徒共に我が校のイケメンたちを集めています。皆さん、写真を撮るなら今のうちですよ??

女子
きゃー!!
櫻井翔
まぁーた変なこと言ってるよ笑
二宮和也
そうですね笑
松本潤
あー!緊張する笑
大野智
楽しくいこうよ、楽しく笑
相葉雅紀
アンカーって誰だっけ
二宮和也
相葉先生じゃないの?
相葉雅紀
あ!俺か!!笑
俺4番目だと思ってた笑
二宮和也
何勝手に順番変えてんすか笑
櫻井翔
そしたら俺がアンカーになっちゃうだろ!笑
松本潤
櫻井先生普通に速いけどね笑
櫻井翔
……そう?
あなた

ーーー先生方〜?
みんな待ってるので準備お願いします

俺らにとっては軽い談笑のつもりだったのに


いつの間にか生徒達の準備も、女の子たちのカメラも?万端みたいで笑


大月にもいじられたし笑



まっ、いっちょかっこいいとこ見せますか!!
女子
潤先生がんばって〜!!
櫻井翔
ファイト〜
二宮和也
お願いしますよ
旗が上がり、陸上部員が火薬を詰める。



『位置について、よーい……ドン!!!』



パーン
相葉雅紀
がんばれー!!
二宮和也
いいよー!速いよー!!
神林
負けるなぁ!!
若山
王城いけー!!
あなた

おー速い速い笑
あ、放送……いっか!笑
二宮先生いないし。

松本潤
大野さん!
大野智
おつかれぃ
櫻井翔
大野さんいけぇ!!
二宮和也
後ろいるよ!!
王城
ぎゃー!はえーな笑
あなた

めっちゃ接戦だなぁ
がんばれー!!

大野智
(おっ、あなたが応援してくれてる。がんばろっかな
そこから大野先生のスピードが上がったのが目に見えて分かった。


女子からの歓声もすごくシャッター音が会場に響く
大野智
にぃーの!
二宮和也
おっしゃ!
若山
大野先生速すぎません??
大野智
応援してくれたから笑
若山
かっこいいっすね笑
大野智
でしょ?笑
相葉雅紀
ニノがんばれ!!
櫻井翔
もっと腕振って!笑
男だろー!!?
あなた

ふふ笑
疲れちゃってるじゃん笑

粘って粘って



3mぐらいの差で櫻井先生にバトンが渡る
二宮和也
翔ちゃん!
櫻井翔
おつかれ笑
二宮和也
あー疲れた笑
松本潤
最後あげたね
二宮和也
あ、分かった?
松本潤
うん笑、疲れてたけどね笑
二宮和也
んふふ笑、疲れましたね
大野智
翔くん遅いよー!!笑
相葉雅紀
翔ちゃんそのままだと
今日のお昼パクチーだよ!!
二宮和也
笑笑
松本潤
なにそれ笑
櫻井翔
いやだぁ!!
あなた

パクチー笑
…うっそ、めっちゃ速くなってる笑

そんなに嫌なのか分かんないけど


差が開いた。







そのまま相葉先生に……あ!
櫻井翔
ちょっ、まっ!速い
相葉雅紀
えっ!?
カラーン……コロコロ



二宮和也
あー!!
松本潤
早く早く!!
大野智
追いついちゃう!!
そう、バトンミス。



相葉先生が早くスタートしすぎた為に櫻井先生が追いつけず


落としてしまった。




さぁ!どうなるか分からないね!!
あなた

がんばれー!!

王城
神林行けー!!
若山
来せるぞ!!
相葉雅紀
(かっこいいとこ見せるんだ!
神林
(相葉先生に勝つ!!
櫻井翔
相葉くんがんばれ!!
二宮和也
いいよー!!速いよ!!
松本潤
あとちょっと!!
大野智
行け行けぇ!!
ゴールに群がる女子たちの前に4人が立ち緑の先生を待っている
相葉雅紀
やったぁ!!
パンパンパン
1位を告げる音と共に彼らが手を繋いでくるくると回っている



鳴り止まない歓声とシャッター音



ほんと、罪な人達。あんな笑顔……
あなた

ーーーこれにより午前の部は終了となります。
次の競技開始は13時30分です。

お弁当を持って各場所にそれぞれが移動する。



この時間は勝負もなんも関係ない。素直に楽しめる時間
あなた

あ、お疲れ様です笑

二宮和也
おう。
あなた

勝ちましたね笑

二宮和也
まぁ、俺のおかげかな。
あなた

いや、違うと思います笑

二宮和也
んふふ笑
あ、ねぇ貴女さ放送すっぽかしてがんばれーって応援してたでしょ。
聞こえてたからね?
あなた

いやぁ、なんか見てて面白くて笑
かっこよかったですよ。走ってるの。

二宮和也
……それは、俺が?
あなた

二宮先生も、他の方々も。

二宮和也
あら、そう。ありがと。
あなた

来年も走ってくださいね笑

二宮和也
え、やだよ笑
櫻井翔
二宮先生!
お昼食べに行くよ。
二宮和也
あっ、はい!
櫻井翔
あれ?あなたもいるの?
…一緒に食べる?
あなた

えっ……いや、いいですよ!

二宮和也
来ればいいじゃん笑
いつもの5人だけど笑
櫻井翔
俺らどっかで食べてるから
来たくなったら来てね笑
スタスタと3人が待つ方へと歩いていった。


どっかって……絶対見つけられないじゃん笑
二宮和也
(……先生と生徒、、近くて遠いよな
さき
あなた!!屋上で食べよ!!
あなた

あ、やっと来た!
屋上!?暑くない?

さき
大丈夫だって!
あなた

私は日向が嫌い

さき
サボり姫め笑
あなた

それは関係ない!笑

さき
笑笑
あ、ほら。先生たち囲まれてるよ
あなた

え?

するとさっきまで話してた人達がたくさんの女子に囲まれてる


これどうぞ、これどうぞ!!と言って渡すのはサンドイッチにお菓子にジュースに……







あなた

大変だね笑

さき
でも受け取ってるよ笑
大野智
ありがと
櫻井翔
ありがとね〜
相葉雅紀
ありがと!
二宮和也
どうもどうも
松本潤
ありがとう
あなた

適当じゃん笑

さき
お腹すいたんだよ笑
イケメンって大変だね笑
あなた

うん笑

男子
あなたさん!あなたさん!あなたさん!
あなた

うっわ!なになになに!!

男子
これどうぞ!
男子
このあとのリレー楽しみにしてます!!
男子
放送上手ですごいです!!
さき
おーあなたにも春が到来か…
あなた

ちょっ!助けっ!

さき
受け取ってあげなよ〜
目の前に差し出されるのは



美味しそうなお菓子たち。……私を太らせる気?
あなた

あ、ありがと^^*

男子
っ!はい!
やったなやったな!とか言いながら帰ってく男子たち。


先輩?同い年?……だれ?
さき
行こっか!
あなた

うん!

屋上は当たりだったようで。


見事に貸切状態!!


やったね、なんて言いながら食べてたんだけど




ガチャッ
大野智
あ、
櫻井翔
ん?
相葉雅紀
わーお
二宮和也
あら
松本潤
あ、まじ
あなた

先生じゃん

二宮和也
何その嫌そうな顔
あなた

え、そんな顔してないですよ??笑

さき
ここで食べるんですか?
松本潤
いい?
さき
私はいいですけど…
あなた

どーぞどーぞ

彼らはそれぞれ食べるものとさっき貰ってた


なんかいろんなものも一緒に持ってきててドサッと積み上げてた
あなた

凄い量ですね

相葉雅紀
ありがたいよね笑
二宮先生とか全然食べないからね
二宮和也
あげすぎなんですよ笑
あ、食べる?
あなた

私も貰ったんでいいです笑

大野智
あ、貰ったの笑
あなた

はい笑

櫻井翔
何貰ったの?
あなた

お菓子です笑

松本潤
太っちゃうよ笑
あなた

やばいですよね笑

相葉雅紀
俺が食べてあげる!
二宮和也
貴方、人のより自分が貰ったの食べてくださいよ
一度切ります!!


次回も先生たちとのお昼です。お楽しみに!!

プリ小説オーディオドラマ