第5話

第1話~3~
707
2020/05/08 16:55


in職員室





磯部 構造
今日から我が校に赴任することになりました、荒木剛太先生です。
荒木 剛太
荒木剛太です!よろしくお願いします!
本田 あゆみ
...まぁ、元気ですこと。
遠山 周作
いつまで持ちますかね?
磯部 構造
あ、荒木先生はあちらの市村先生の隣をお使いください。
荒木 剛太
はい!
市村 美樹
(ペコッ)
荒木 剛太
(ペコッ)





赤い傷の付いた机があった




荒木 剛太
磯部 構造
あー、その机はですね先週までいた久遠先生が使っていたものなんです。
磯部 構造
すみませんねぇ、新しい机用意できなくて
荒木 剛太
いえ!物は大事に使わないと!
磯部 構造
あー、荒木先生!
磯部 構造
今日は荒木先生と一緒にこの学校に転校してきた生徒がいますので、
磯部 構造
あ、あちらにいますのが、荒木先生が担当する2年D組の転入生の『姫宮 水百合』さんです。
姫咲 水百合
(ペコッ)
荒木 剛太
(ペコッ)








教室に向かう....











荒木 剛太
あ、あの今朝はありがとうございました!
市村 美樹
いえ、まさか今日から赴任される先生だと思いませんでした😊
荒木 剛太
まぁ、はい。ああ、そうだ!


ゴソゴソ...(何かを探す)



荒木 剛太
(ティッシュを取り出す)これありがとうございました!
市村 美樹
ああ、いいですよ配られたときにもらったものなので
荒木 剛太
いえ!“借りたものはちゃんと返す”これが俺のルールですから!
市村 美樹
はあ...。(一応ティッシュを受けとる)
姫咲 水百合
.........。
市村 美樹
あ、ここが荒木先生が担任する2年D組です。


そこには、壁が所々落書きされ、ゴミや机が散乱していた。




荒木 剛太
おお、なんかすごいですね。
姫咲 水百合
(ここが問題の2-Dか...。)
市村 美樹
あ、あのこのクラスの生徒h
荒木 剛太
今日からここの担任教師になるんですね!俺気合い充分に入れて来ましたので、張り切って行きます!
市村 美樹
あ、あの
荒木 剛太
ああ、じゃあ姫咲俺が自己紹介して、呼んだら出てきてくれるか?
姫咲 水百合
...わかりました。


教室に向かって行く二人。




市村 美樹
...気を付けてくださいね。


と心配そうにポツリと呟く言葉が響いた...。















next→

プリ小説オーディオドラマ