第2話

初めまして、退いてください
1,216
2021/06/05 08:38
私は所謂、配信者という者だ。
リスナーと雑談をしたりゲーム実況をしたりして、
活動している。
まぁ、少し名が知れている有名人…もどきだ。
それが、私の裏の顔。
なら、表の顔は?


……それは___。


友人
あなた!!
あなた

……あっ…?

友人
もう、何ぼーっとしてんのさ?
次、移動だよ??
あなた

え、あぁ…ごめん

雄英高校、というものをご存知だろうか。
私はそこの___普通科の、生徒だ。

ヒーロー科志望だったのだが、
……まぁ、普通に、落ちた。
ヒーローになりたい訳じゃなかったし、雄英には入れたので別に良いのだが。

……私が雄英に入ろうと思った理由は、「彼」が関係している。
中学のとき、とある同級生を好きになった。
そいつがこの学校に居るのだ。

だから後を追うようにして、この学校に入ったのだが。
あなた

(…中々、会えないな)

……まぁ向こうからすれば、私のことなど認知もしてないだろうし、ヒーロー科は想像を絶する程に大変だろうから、当然といえば当然だ。

けど、ずーっと姿を見れないというのは、なんというか……あれだ、なんか……
ストレスが溜まる。
あなた

ほんっっと何処にいんだよ、あの問題児さn

___ドンッ!


と、独り言を呟きながら廊下を歩いていると、
誰かにぶつかった。

漫画とかでよくあるのが、ここでその「彼」にぶつかるという展開だが、

まぁそんな事起こるはずもなく___
爆豪勝己
爆豪勝己
前見て歩けやクソモブ!!!!!!
あなた

…は?

……あー、こういう事も起こりうるらしい。

そう、私の初恋はこいつだ。
爆豪勝己。個性、爆破。
自尊心が強く協調性皆無で、頭はクソ良いがまぁ問題児。
爆豪勝己
爆豪勝己
退けモブ
あなた

モブって言葉お好きなんですね

爆豪勝己
爆豪勝己
あ゛?
どう接したらいいんだ、どうすりゃこいつにとって私という存在が好印象になる???

あぁなんか頭回らない……
あなた

あなたが退いてください問題児

爆豪勝己
爆豪勝己
は???
はい、やらかした。

プリ小説オーディオドラマ