第7話

第6話~最終話~
170
2019/08/21 01:29
『もう治らない』その言葉を聞いてから1週間。私の耳は完全に聞こえなくなり、使い物にならなくなっていた。

それから私は、あんなに好きだった歌も聞いていない。

どうせ聞こえない。そう、確信してしまっていたから......







でも、その日は違ったんだ。




その日、私はなんとなく、空を見上げていた。青く、輝いている空に真っ白な雲。鳥も羽ばたいている。

この空を見上げていると、どんなことだってできそうな気がする。


そう思っていると、無意識のうちにイヤホンを耳に付けていた。

『今なら聞こえるんじゃないか』そう、思ったから。


そんな希望を胸に、再生ボタンを押した。








♪♪~~~♪~♪~♪♪~~♪♪♪♪~~~♪~~



歌が流れ出したのがわかった。


やっぱり聞こえなかった。




でも、1つ気づいた事がある。






~音は聞こえなくても、あの人の声は、私の頭に、心に焼き付いてるんだ~


だって、聞こえなくても頭の中であの人の声は、聞こえてるんだから。








耳が聞こえなくたって

あの人の声は

歌は

私の心に焼き付いてる

それで充分じゃないか




今までとは違う、明るい気持ちで私は1歩、踏み出した。

プリ小説オーディオドラマ