第3話

旦那が3人
3,135
2021/10/03 11:25
こうしてあれよあれよと言う間にお見合いが明日になってしまった。正直何も覚えてない。多すぎるんだもん!覚えることが!
あなた、お見合いはいよいよ明日よ。くれぐれも、あなたの旦那様達に失礼の無いように
早良星あなた
は、はい…。
緊張しているのか、準備することが多くて忙しいのか分からないけどお母さんはそれだけ言って、さっさと部屋を出て行ってしまった。



うわ~…緊張するなぁ……初めて旦那様に会うのか…凄い貴族だって言うし、なんか…怖そうって言うか…。



………何でだろう。先程のお母さんの発言に違和感を覚える。聞きなれない言葉だからかな、旦那様達とか。



は、そうか。私が感じた違和感は旦那様"達"と言う点か。確かに可笑しい。旦那様は普通に1人でしょ?何であたかも複数いるみたいな言い方をしたんだろう…。



まあお母さんも緊張してるから言い間違えちゃったんだろうな、そう言うことってあると思うし。お母さんじゃないから分からないけど。



……あぁ、眠れないなぁ。明日のためにも早く寝ないとと思って早めに布団に入ったけど、ドキドキしちゃって全然眠れない。



だけど相手に寝不足の状態で会いに行くなんて言語道断だし、寝ないと。落ち着ける音楽か何かでもかけることにしよう。
早良星あなた
明日のお見合い、上手くいきますように…!はぁ、緊張するぅ…!
こうして無事眠りについた私だが、緊張していたからか早く目覚めてしまった。いつもは6時半に起きているが、今は5時半だ。



お見合いの時間はお昼頃から。向こうの方から態々うちに来てくれるらしい。余計に緊張しちゃうよ…。



緊張しすぎて今まで勉強してきた英語頭から飛びそう…何にどう答えたら良いんだろう。やっぱり結婚って嫌だなぁ…。



でも、相手は私が英語を話せないと分かったら「面倒な女だ」と思って結婚を断るのではなかろうか…?



相手の方が立場の高いお家なんだし、私が断るよりは何かこう…圧力がかけやすいと言うか…こう言っては失礼だよね…。



髪型を整えながら待っていると、お母さんがやって来た。そろそろジョースター家の方がいらっしゃるらしい。どんな方なんだろう……?



両親と私で玄関の前で真っ直ぐ立って待っていると、ドアがノックされる音が。き、ききき、来てしまった…!ヤバい…!!



そう思って身構えていたが、ここで想定外のことが起こった!!
ああ、ようこそ…!
ジョナサン·ジョースター
初めまして、本日はありがとうございます
ジョセフ·ジョースター
初めまして…お宅のあなたさんとお会いできて光栄です
空条承太郎
本日は…ありがとう、ございます…。
東方仗助
今日をずっと楽しみにしてました!宜しくお願いします!
ジョルノ·ジョバァーナ
あなたさんとお話し出来るのを楽しみにしていました、非常に嬉しいです
早良星あなた
え…?え、あ、え、え………??
………何故男性が5人もいるのでしょうか…!?

プリ小説オーディオドラマ