第4話

本編
2,619
2021/01/19 12:29
あなた

自己紹介もした事だし案内して欲しいんだけどもしかして忙しい?

伏黒恵
伏黒恵
いや、俺は別に
虎杖悠仁
虎杖悠仁
じゃあ俺も暇だし案内しようか?
あなた

まじ?!
ありがとー

五条悟
五条悟
はーい
お疲れ様サマンサー
あなた

ほぇ?先生任務じゃなかったの?

五条悟
五条悟
終わらせてきた☆
☆飛ばすなや
あなた

それで?なんの用ですか?

五条悟
五条悟
学長との面接行くよー
あなた

ガチ?

五条悟
五条悟
ガチ
あなた

そんじゃ伏黒くん、虎杖くん、またねー!
ごめんね。自分から頼んでおいて

五条悟
五条悟
もう仲良くなったんだw
虎杖&伏黒
頑張ってな
あなた

頑張るって何を?
ただの面接でしょ?でもめちゃくちゃ怖い人だったらやだなー









面接
??
悟8分の遅刻だ。攻める程でもない
五条悟
五条悟
じゃあ攻めないで下さいよー
あなた

あ、人形可愛い!

??
私は学長の夜蛾だ
何故ここに来た
あなた

最初は五条先生に誘われたからとりあえずやってみよっかなーみたいな感じだったんですけど呪霊のこととか、私のお陰で助かる人がいるなら助けたいと思ったからです。

夜蛾 正道
夜蛾 正道
不合格だ
そういうと周りの人形が動き出して、私に攻撃して来たのでとりあえず避けた
夜蛾 正道
夜蛾 正道
事件、事故、病気、君の知らない人間が日々死んでいくのは当たり前のことだ
それが呪いの被害となると看過できないというわけけか?
人形なのでこっちから攻撃しても意味が無いと思った私はずっと攻撃を避けているだけだった
あなた

私が言っているのはそういうことではありません。
私はただ呪術師になれば自分の生き甲斐のようなものが見つかるかもしれないと思ったんです。きっと呪霊に殺されれば少しは悔いが残って当たり前なのかもしれないけど、私はどうせ死ぬなら生き様で後悔はしたくない!←虎杖君のセリフ借りました

夜蛾 正道
夜蛾 正道
合格だ
悟寮を案内してやれ
それから諸々のセキュリティの説明もな
























読んでいただきありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ