第178話

ひゃくななじゅうろく
851
2019/03/16 09:53

あなたside





にいにが取ってくれた隣の部屋へ行き



やけに柔らかいベットに潜る。








さっきの話が頭を駆け巡る







そして、ひとつの答えが出てきた







『私が、生まれなきゃ、よかった、?』





言葉にするとガードする前に


心臓を突き刺した。






痛くて、嫌で、涙が溢れ出る











私が生まれなければ



母は死なないで済んだ






早産出なければ


父は死ななくて済んだ





私が生まれなければ


お父さんやお母さん、にいにに
迷惑を掛けないで済んだ






なんで、生まれる運命を選んだのか。





もはや、生きる価値があるのか。








答えは簡単だ。





私なんか生きている価値はない。









『嫌だ、嫌だ、いやだ、、』




心の中の自分と


もう1人の自分。






死んだ方がいい。と思ってる。

心の中の自分の意見。




心では分かってる、だけど、




やっぱり、死にたくない。

それがもう1人の自分の意見。







ぶつかり合って、何がなんだか分からない






死んだ方がいいのか。




それとも


生きる希望があるんだから生きた方がいいのか。






考えるだけで涙が流れる













プリ小説オーディオドラマ