第3話

紫苑
1,579
2022/08/31 15:00



これは、あの物語が始まる数年前のお話。














???
─── ぼんさん!

今でも、あいつの夢を見る。
???
俺、ここにいれて最高に楽しいです!

助けることの出来なかった、救うことの出来なかった、かつての仲間のことを。
???
…ぼん、さん…俺…。

やめろ。
やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ

俺は、お前を救えなかった……!
それなのに、お前は……!
???
……ありがとう、ございま……

お前はなんで、最後まで笑っていられたんだよ…!?















おらふくん
……さん…ぼんさん!
ぼんじゅうる
えっ…あっ…。
おらふくん
大丈夫ですか?
ぼんじゅうる
あ、ああ、大丈夫。
おんりー
……ぼんさん、今日の仕事は自分がやっておきますよ。
おんりー
だから、今日は休んでください。
ぼんじゅうる
そ、それは悪いよ!大丈夫だから、心配すんなって!
おんりー
でも……。
ドズル
ぼーんさん。
ぼんじゅうる
な、なに?
ドズル
今日、ぼんさんに仕事禁止令を出します。
ぼんじゅうる
……はぁ!?
ドズル
そんな状態で仕事すると、大変なことが起きそうだから。
おおはらMEN
たまにはゆっくりしてくださいよ、ぼんさん。
ぼんじゅうる
いやっ、でも…。
メッス
話は聞かせてもらいましたよぉー!
ぼんじゅうる
めっ、メッスさん!?
ヒカック
ぼんさん、俺たち今日休暇の日なんです。
ヒカック
だからと言っちゃあなんですが、これから一緒に麻雀しましょうよ!
ぎぞく
ただやるのもあれだしさ、負けたら今度なにか奢るってのはどう?
メッス
いいねぇ!ひりつくねぇ!
ぼんじゅうる
ちょっ、ちょっとふたりまで…!
まろ
代わりと言っちゃなんですが、僕がぼんさんの変わってお手伝いしますよ!
おんりー
いいの?まーくん。
まろ
もち!
ドズル
…という訳で…。ぼんさん、行ってらっしゃい!
ぼんじゅうる
ええーー!?
ヒカック
行きましょ行きましょ!
メッス
絶対にかぁーつ!!
ぎぞく
何となく(勝敗の)未来が見える気がするのは気の所為か…?










おおはらMEN
いやー、ナイスタイミングでしたねぇ。
ネコおじ
ほんとですね。
ドズル
ネコおじ!見てたの?
ネコおじ
はい、遠くからこっそり。
おらふくん
……ぼんさん、きっとあの事考えてたんですよね…?
ドズル
……だろうね。
おらふくん
ぼんさんは、何も悪くないのに…。
ネコおじ
…でも、背負ってしまうんです。
ネコおじ
ぼんさんは優しすぎるから…。
まろ
でも、そのぼんさんの優しさのおかげで僕は救われたんです。
おんりー
自分もそうです。…ぼんさんは多くの人の心を救ってくれてる。
おおはらMEN
俺も、大切な仲間をなくした。ヒカックさんとぎぞくさんも…。
おおはらMEN
それでも、ぼんさんのおかげで前に向こうって気持ちになれた。
おらふくん
なら今度は、僕らがぼんさんを救う番ですね!
まろ
……あ。
おんりー
どうしたの?まーくん。
まろ
いい案を思いついたかもしれません。
全員
???




続く

プリ小説オーディオドラマ