第12話

小学校の頃の記憶
76
2019/10/21 05:45
小学5年生
朝早くにたたき起こされて、なんか、慌ただしいなと思ったら、お父さんが高熱と肺炎で救急車に乗っていた
当時の私は「え?救急車?」って半分喜んでいた
でも、今、当時を振り返ると、馬鹿なことしたなと思っている

お父さんが急に入院して、母子家庭になった
その頃からお母さんはうつ病
私は、そのショックか分からないけど、風呂に入らなかった
それが原因でいじめが始まった
おかしいよね
自分が原因なのに、こんな風に書いているのって

最初は分からなかったけど、だんだん「あ、避けてる」ってわかった時、休み時間の度にトイレに行って、自殺のことしか考えていなかった

自分
自分
(ここから飛び降りたら〇ねるかな)
とも思った

けど、それは最初だけだった

よく、覚えていないけど主犯はH.R(男子)だと思っている

何回も先生に言った
けど、対処してくれなかった
きっと、いじめと関わって、大きな問題にしたくなかったのだろう

小学6年生
それからも同じことの繰り返し
強いて言うなら、避ける、菌扱い、暴言
2つぐらい増えたことかな

春休み
近くのこと一緒に公園に行こうとしたら、主犯と他の(自己規制)男子がいた
自分
自分
久しぶりに〇〇公園に行くか
いじめの主犯
いじめの主犯
うわ!
来んな
自分
自分
(は?そっちに1ミリも行きたくねえよ)
いじめの主犯
いじめの主犯
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...
プツン
私の中で何かが切れた
自分
自分
ふざけんじゃねぇぞ!
調子に乗るのも大概にしろ!
いじめの主犯
いじめの主犯
あぁ?
風呂入ってねぇやつが偉そうな口聞くなや!
自分
自分
は?
風呂入っとるし!
勝手に決めつけんじゃねえぞこの(自己規制)!!
バットを肩に乗せて出てくる
いじめの主犯
いじめの主犯
(これで逃げるだろ)
自分
自分
(何あれ、かっこ悪いwww)
少し離れて
自分
自分
へn(自己規制)!!
まぁ、こんな感じで激しい言い合いがありました

堪忍袋の緒が切れたのはこの日だけです
(なんか急に敬語…)

そのまま中学にあがりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者
あまり覚えてなくてこんな感じになりましたが、今は堪忍袋の緒切れてません
男子とあんなふうに言い合いしたのは初めてでした

今の親友は、何回もあるみたいです

引っ込み思案の私には無理ですw


それでは次の話までお待ちください
その話を見てくれている人
本当にありがとうございます!
これからも頑張って書いていくので読んでくれたら嬉しいです
自己規制のところは気にしないでください

プリ小説オーディオドラマ