第34話

ホラゲの悪夢
454
2022/02/14 14:19
デュース
な、、、、なぁ、、、、
エース
なんだよデュース
デュース
ほ、本当にやるのか、、、、?
エース
あったりまえだろー?
デュース
そ、そうだよな、、、、
エース
、、、、なに?ビビってるわけ?
デュース
なっ!!ビっ!ビビってなんてねぇ!!
エース
だよなー?
デュース
あ、あぁ!
(なまえ)
あなた
〜♪〜♪
(なまえ)
あなた
ほいっ!!準備出来たでござりますルルルルル!!!←
ユウ
ユウ
ちょ、テンション高すぎておかしくなってるって()
(なまえ)
あなた
いやー!ね?だってこんな嬉しいのにテンション上がらないわけないでしょうが!ほんとエース達に話してみてよかったー!
エース
まぁこれくらいだったら全然構わねーよ
エース
しかも一緒にホラゲするだけで明日の昼飯奢って貰えるって、、、、むしろお得すぎるっ!!
エース
だよな!
デュース
お、おう!!
ユウ
ユウ
まー、それは確かにね?
グリム
明日の昼飯が楽しみなんだゾ!
(なまえ)
あなた
ちょ、あんま高いのはやめて、、、、ほんと()
(なまえ)
あなた
このホラゲ買ったからちょっとマネーが、、、、ね
エース
じゃあなんで昼飯奢るって言ったんだよ()
(なまえ)
あなた
いやー、、、、それくらいしないと皆了承してくれ無さそうだなーって思ってさ?
エース
俺らは食い意地の化身か()
ユウ
ユウ
まぁ確かにグリムは食い意地の化身だけど、、、、←
グリム
ふなっ?!そんな事ねぇんだゾ!!
ユウ
ユウ
ええ、、、、そんなことありまくりでしょうが、、、、←
(なまえ)
あなた
いやーでもこのホラゲめっちゃ怖いって言われてるんだよね、、、、
デュース
、、、、ッ、、、、
エース
いやいや、、、、どうせよくある展開だろ?
(なまえ)
あなた
まぁ雰囲気出す為に夜にプレイしたかったけどー、ちょっと怖かったからさー?
ユウ
ユウ
あー、分かる
(なまえ)
あなた
ま!そう言うことだからさ!頼みますぞムードメーカー!
エース
おーよ!任せとけって!
デュース
あっあぁ!
ユウ
ユウ
はいよー
グリム
任せるんだゾ!
(なまえ)
あなた
では早速、、、、スタァァァットッ!!!なんだかとってもハッピーな気分!↑思わず踊っちゃいそう!↑
ユウ
ユウ
今からホラゲやるテンションだとは到底思えない←
エース
それな()
(なまえ)
あなた
うおっ、、、、早速それっぽいっ、、、、
エース
ってか俺ホラゲやったことないんだよねー、実況とかは見たことあるけどさ?
ユウ
ユウ
ええ、超絶初心者じゃんか
ユウ
ユウ
それでよくさっき「どうせよくある展開だろ?」って言えたよな
(なまえ)
あなた
ちょっとエースの真似似てて草
(なまえ)
あなた
ってかさ、、、、さっきから気になってたんだけど、、、、
エース
ん?どった?
デュース
ど、どうしたんだ?あなた
ユウ
ユウ
んー?
グリム
んぉ?なんなんだゾ?
(なまえ)
あなた
近くね?
エース
そ、そーか?
デュース
そっ!んなことは、無いと、思う、、、、
ユウ
ユウ
近い?そう?
グリム
ん?近いか?
(なまえ)
あなた
あ、いや、気にしてないならいいんだけど、、、、
(なまえ)
あなた
やっぱ拙者が気になるからどっか逝け、邪魔だ、目障りだ←
デュース
ええ?!
エース
お前が呼び出したんだろうが!!!
グリム
情緒不安定なんだゾ!!?
ユウ
ユウ
ちょっとグリム!グリムはバカなんだからそんな言葉知ってたらダメでしょ!!?あとみんなツッコまないからツッコむけど行けが逝けになってる!!!変換気をつけて!!!←
(なまえ)
あなた
あ、行けはツッコミまちでわざと逝けにしたから大丈夫!変換ミスってないよ?←
ユウ
ユウ
あ、なるほど?←
デュース
あ、そうだったのか、、、、!←分かってない
エース
え?納得できないの俺だけ?←
グリム
いいからとっとと進めるんだゾ()
(なまえ)
あなた
あ、進行ありがとうグリム()



















〜数分後〜














デュース
うっうっまいなっ!!!!↑
エース
あ、うん美味いよねそれ
グリム
おう!めっちゃ美味いn((
デュース
あぁああああ美味しい!!!美味い!!!!!美味しい!!!!!!美味い!!!!!!!!←
エース
ちょ、おま、大丈((
もけ
もけ
ギャーーーーー!!!!(ゲーム内音声)
デュース
うあぁ((
もけ
もけ
あ、この話で私ゲーム内音声担当させていただきます、ピー(自主規制)と申します、以後お見知り置きを
デュース
あぁ(やばいっ!完全にタイミング間違えたっ、、、、!みんな気づいてないといいが、、、、)
(なまえ)
あなた
ちょ、本名出してこないで、ピー音入れるのも楽じゃないんだけど?
もけ
もけ
あ!すみません!えー、改めましてゲーム内音声担当させていただきます、もけと申します、以後お見知り置きを
(なまえ)
あなた
うん、よろしい
もけ
もけ
ε-(´∀`;)ホッよかった、、、、え?ちょっと待って?ピー音入れるのも楽じゃないんだけど?とか言われたけど小説書いてるのわたs((
(なまえ)
あなた
だまらっしゃい!!!!!←
もけ
もけ
はい()
(なまえ)
あなた
はい、ほら!さっさと話戻す!
(なまえ)
あなた
可愛くて真面目でちょっぴり怖がりで元ヤンなのに赤ちゃんなデュースきゅんが困ってるよ!!?←
デュース
ちょっ!や、やめてくれ、、、、!!その言い方だと僕がこれからとるリアクションとかセリフが嘘くさくなるじゃないか!!(切実)
もけ
もけ
あ、そうね、、、、では!←
デュース
頼むから賛成しないでくれ!!
もけ
もけ
ギャーーーーー!!!!(ゲーム内音声)
デュース
ゔあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!
デュース
いきなり出てきて脅かしてきてなんなんだお前は!!!?お前が生きてる価値、いや存在する意味ってなんだよ?!お前がいなくても世界はいつもと変わらねぇし早く○死ねよ!!!!!←
(なまえ)
あなた
ちょっ!もうやめてあげて!!エースのライフはもうゼロよ!!!←
デュース
あーもう無理だ!!僕はお前の存在する意味が分からない!!!本当に!!!!理由もなくただ生きてるだけなら死ん○じまえよ!!!←
エース
めっちゃ刺すやん()
もう刺すところもないくらい刺すやん()
あとあなた、それだと俺がデュースに罵倒されてるみたいだからやめてください
(なまえ)
あなた
え、違うの?←
エース
え?違うわ()
ユウ
ユウ
あと○の使い方が全部違う(白目)
ユウ
ユウ
○が1ミリも仕事してない(白目)
ユウ
ユウ
白目しすぎて目ぇつりそう(白目)←
グリム
じゃあ早く白目辞めるんだゾ←
エース
なんかうちの小説のグリムだけ他の小説のグリムより常識あるんだけど()
ユウ
ユウ
俺らん中で1番一般人じゃね?←
(なまえ)
あなた
そもそも人ですらねぇがな←
デュース
(めっちゃ喉痛い、、、、←)
エース
ってかあの程度であんな怖がれるってどんだけビビりなんだよ、、、、情けねぇなデュースくんよ?
デュース
なっ、、、、!
エース
俺なんて刺激足りなすぎてちょっと飽きてきたわー
(なまえ)
あなた
え、飽きてきちゃった、、、、?まぁプレイするのは拙者だから飽きてきちゃうよね、、、、あ、そうだ、刺激か足りないんでしょ?じゃあヘッドホンつけまする?
エース
え?ヘッドホン?なんか変わんの?
(なまえ)
あなた
刺激は僕であるためのピースなんだろ?え?←
エース
、、、、(←恥ずかしい)
ユウ
ユウ
あー、ヘッドホンつけたら音が近くで聞こえるから凄い迫力が増すよね、あと刺激足りないとエースじゃなくなるなら刺激としてヘッドホンつけとけ←
エース
へ、へー!そーなんだぁ!じ、じゃあつけようかなぁ!
(なまえ)
あなた
エースはつけるのね?ユウは?つける?
ユウ
ユウ
俺さっきから怖くてさー、、、、ずっとちびるかと思って葛藤してたんだよね、、、、←それにヘッドホンしたら刺激強すぎてさっきのデュースみたいになりそうだからヘッドホンはやめとこうかな、、、、()
(なまえ)
あなた
怖いのはわかったけどちびるのは死んでもやめてくれ←
(なまえ)
あなた
ココハ↑アイアム部屋↑
(なまえ)
あなた
ココハ↑アイアム部屋↑だーから?チビったらころーす↑
ユウ
ユウ
9割日本語で草
もけ
もけ
ギャーーーーー!!!!(ゲーム内音声)
(なまえ)
あなた
うっせぇ今出てくんな!!
もけ
もけ
すみませんでした←
グリム
9割どころか全部日本語に等しいんだゾ、、、、
ユウ
ユウ
お前がそれ突っ込んだらダメだって!!←
グリム
あ、あ、これ?これがダメなの?
ユウ
ユウ
ちょ、「ダメなの?」とか言わない!!正しくは「ダメなんだゾ?」だから!!!←
ユウ
ユウ
語尾まで忘れないで!!!←
グリム
あ!す、すまねぇんだゾ!
グリム
(やっべ語尾つけ忘れてた、、、、んだゾ!!)
ユウ
ユウ
まぁとりあえずちびる時はちゃんと伝えるわ←
(なまえ)
あなた
伝えんじゃなくてベンジョニーで出てこいよ!!!←
ユウ
ユウ
誰だよベンジョニーって!!!←
(なまえ)
あなた
人じゃねぇわ!便所のお名前だわ!!←
エース
、、、、!便所をカタカナでベンジョに直し、ニーをつけた結果がベンジョニーなのか、、、、!!←
(なまえ)
あなた
理解が早くて助かるわエースちゃん←
エース
ま、この僕にかかれば当然だよ←
(なまえ)
あなた
あ、はい、ヘッドホン←
エース
、、、、ありがとう
グリム
、、、、デュースが喋ってねぇんだゾ?
(なまえ)
あなた
え?
ユウ
ユウ
ん?
エース
ん?
デュース
、、、、
(なまえ)
あなた
え?デュース?どうしたの?
ユウ
ユウ
部屋が暗くて見えないな、、、、おーい、デュース?どこにいんの?
エース
おいあなた、ちょっと部屋の電気付けんぞ?
(なまえ)
あなた
あ、うん、お願い
もけ
もけ
パッ(電気ついた)
(なまえ)
あなた
(お前ゲーム内音声役じゃなかったのかよ、、、、)
もけ
もけ
(ゲーム内音声役は時給安かったので転職しました)
(なまえ)
あなた
(う〜ん、久しぶしな脳内会話ですこと、てか安いっていくら位だったん?)
もけ
もけ
(この電気ついた役は時給1億分の1万円でゲーム内音声役は秒給100円だった)
(なまえ)
あなた
(私決めた、今日からゲーム内音声役のアルバイトする←)
もけ
もけ
(え?時給安いのに、、、、?まぁ好きにしなさいな、、、、())
(なまえ)
あなた
(、、、、ストーリー進めるわ)
もけ
もけ
(はーい)
エース
ぐぉっ、、、、眩しっ、、、、
ユウ
ユウ
目が!!!目がぁ!!!!!←
グリム
目がチカチカして痛いんだゾ、、、、!!?
(なまえ)
あなた
我ら陰キャにこの聖なる光は強すぎるっっ、、、、!!←
エース
お前と一緒にすんなっ、、、、!
(なまえ)
あなた
仲間だろ?エースっ、、、、
ユウ
ユウ
あ、もう目平気だ()
(なまえ)
あなた
お前1番ダメージ受けた声してなかった?←
エース
それな?
(なまえ)
あなた
、、、、あ、ほんとだ全然平気だ()
エース
、、、、ほんとだ()
ユウ
ユウ
、、、、?!
(なまえ)
あなた
、、、、ん?デュース、デュースは、、、、え?!
エース
は?!ちょ?!デュっ、、、、は?!
もけ
もけ
旅を続けるあなた達の視線の先にいたのは顔を白くし、泡を吹き、白目を向いて倒れているかつての仲間、デュースの姿だった、、、、つづく(ナレーション)
(なまえ)
あなた
勝手に終わりにすんな、この話は今回で終わらせるしデュースはかつてじゃなくて現在進行形で仲間だから?
(なまえ)
あなた
あ、今めっちゃいいこと言った←
エース
それ言わなければよかったのに、、、、
ユウ
ユウ
うん、、、、
(なまえ)
あなた
やめてよ悲しくなる
グリム
おい!おいデュース!大丈夫かなんだゾ!!?
(なまえ)
あなた
あ、やべ、デュース!大丈夫?!
エース
(忘れてた、、、、)
ユウ
ユウ
(忘れてた、、、、)
デュース
っ、、、、ん?
(なまえ)
あなた
!起きた!
エース
お?マジ?
グリム
起きたのかだゾ?!
ユウ
ユウ
良かっ((
デュース
ぎゃああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!!!
(なまえ)
あなた
え?!
エース
は?!
ユウ
ユウ
えっ?!なんっ?!
グリム
ふなっ?!
デュース
うわあああああぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!
デュース
近寄るんじゃねぇよ化け物があああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあああああ!!!!!!
グリム
ばっ?!
(なまえ)
あなた
化け物?!
ユウ
ユウ
え?!は?!
エース
どこにいんだよ化け物がぁぁああ!!
もけ
もけ
その後のデュースの大暴走は続き、ホラゲは一時中止となったがまたこのメンバーで集まってホラゲをやることは一切無くなったという()(ナレーション役)
もけ
もけ
ちなみにデュースは記憶が飛んでいた状態で暴れていた←
(ナレーション役)
(なまえ)
あなた
もうホラゲやる時に2度とデュースを呼ばない()
エース
分かる←
ユウ
ユウ
それな←
グリム
もうコリゴリなんだゾ!!?
(なまえ)
あなた
ってか最後にまたもけが転職してるやんけ(白目)
もけ
もけ
時給ナレーション役のほうがいいからね、、、、
(なまえ)
あなた
、、、、ちなみにいくら?
もけ
もけ
年給1万円
(なまえ)
あなた
、、、、頑張れ

プリ小説オーディオドラマ