第2話

💙💙
25
2020/05/25 07:48
本条家
天皇より凄い←チートかよ
カイという神様を信仰している←存在しないと思う
超能力
本条月を筆頭とし、カイの加護を受け継いでいる。
お屋敷の中には色んな扉があり、色々な世界線に繋がっている。←主に二次元
一代目本条月【月夜の神姫】
二代目本条岺【黒翼の姫】
三代目本条冷【朝焼の守人】
四代目本条八ツ葉【綠星の守人】
五代目本条魅嘩沙【天海の守人】
六代目霞沢蕾崋【雷の華姫】
七代目義響響華【龍の巫女】
八代目神楽坂零華【龍の踊り子】
九代目本条和葉【彼岸の哀姫】
十代目本条沙奈【狐の巫女】
十一代目本条璃仍【神虎の娘】
十二代目天戸零【大和の女戦士】
十三代目本条蘭夏【夏色の都姫】
十四代目本条衣薔薇【茨姫】
十五代目羽白安曇・朱里【浄化の神子】
十六代目猫目朝【妖食い戦士】
十七代目兎川理沙・美沙【邪悪な兎姫】
十八代目長門響・籠【鏡姫・鎖姫】
十九代目浅ヶ浜凪咲【君の解放】
二十代目本条黒葉【夢想のアゲハ蝶】
二十一代目刹那【ピエロ少女】
二十二代目美濃古鷹【神々の生贄】
二十三代目敷島朝日【穢れ無き太陽】
二十四代目アルベルト・シューベルト【君の呪縛】
二十五代目有栖川黒子・黒江【人形の死神・歌姫】
二十六代目朝扶佳春【桜色の躍り姫】
二十七代目彼岸青葉【蒼き彼岸の姫】
二十八代目彼岸紫薔【紫の薔薇姫】
二十九代目有栖川黒子・黒江【束縛と苦悩】
三十代目アルヴェルタ・エスカータ【君の悲鳴】
三十一代目アルベリア・エレジー【君の哀歌】
三十二代目月影舞花【忘却の天使】

本条家の神様
カイー全知全能、白の神、天津神一
本条家が表向きに信仰する神様。
月を二人目のカイに選んだ。
アイー全知全能、黒の神、禍津神一
反本条家と呼ばれる者が信仰する神様。
渚咲を二人目のアイに選んだ。
漆黒の天使・純白の悪魔
『悪が正義に選ばれ、正義が悪に選ばれた』
月を悪に例え、渚咲を正義に例えた言い方。
月は昔からクールで冷酷無情、傍若無人な姿から皆は悪と言
われ
渚咲の温厚で純粋潔白で強い正義感を持った所から皆は正義
と感じた。
そして、漆黒の天使、純白の悪魔と呼ばれるようになった。

名前:本条月
年齢:20歳......らしい
身長:187←高
体重:45←軽

渚咲
名前:浅ヶ浜渚咲
年齢:不詳
身長:120←小さい子好き
体重:15←殆ど食事出来てないからね

本条総本家

桜:源氏名、桜姫
長女。しかし本条総本家を統率する気は無き、三女の霞姫に座を渡した。
本条総本家連絡総務長を務めており、表向きはIT企業の社長をやっている。

泉:源氏名、泉姫
次女。本条総本家補佐として暗躍しているが、表向きは「火天隆光」の組長。

霞:源氏名、霞姫
三女。長女から本条総本家を統率する長を任された。表向きは海軍、自衛隊の偉いさん。

椿:源氏名、椿姫
四女。本条総本家計画総長を務めている。表向きは「badlady」という半グレ集団のリーダー。

光:源氏名、光姫
五女。未だ役職にはついていないが、じきに本条総本家報告事務長候補になると聞く。表向きは本条月の補佐担当。

私の小説に読むにあたってのアドバイス!

・先ずはなるべくこれを読んだ方が内容が理解しやすい!

・オープンチャットを基盤にしてやっているからオープンチャットで出会えれば作品に出られるかも!

・オープンチャットでもしかして…と思ったら是非声を描けてね!

・オープンチャットで荒らしが活発的だった場合伽羅の闇が深くなってしまうから要注意!

・伽羅が出来たら此処に随時追加しているから次の小説の事を一足早く知れるからネタバレを含んじゃうかも!?

・伽羅は元のアカウントの小説を読んでからの方が分かりやすいよ!


5月21日追記~シリーズ設定~

シリーズとは…
アニメ、ジャンルに分けられた本条家の代を指す

本条シリーズ…「本条月」「本条岺」「本条和葉」「本条沙奈」「本条漓乃」「本条蘭夏」「本条衣薔薇」

守人シリーズ…「玲」「八ツ葉」「魅嘩沙」

ライシリーズ…「雷華」「蕾崋」

龍人シリーズ…「義響響華」「神楽坂零華」

船人シリーズ…「長門響」「短同籠」

生贄シリーズ…「美濃古鷹」「敷島朝日」

神子シリーズ…「浅ヶ浜凪咲」「アルベルト・シューヴェルト」「アルヴェルタ・エスカータ」 「アルベリア・エレジー」

彼岸シリーズ…「彼岸青葉」「彼岸紫薔」

失格シリーズ…「有栖川黒子」「有栖川黒江」「月影舞花」
なお、シリーズは第番号関係なく分けられる

プリ小説オーディオドラマ