前の話
一覧へ
次の話

第6話

こっからもずっとネタバレ含みます
517
2021/03/01 08:57
ガラッ
夜蛾学長
夜蛾学長
硝子と傑はどうした?
あなた
さぁ
悟
便所でしょ
夜蛾学長
夜蛾学長
まぁいいこの任務はお前たち2人に行ってもらう
あなた
悟
夜蛾学長
夜蛾学長
なんだその面は
あなた
いや別に
悟
いや別に
夜蛾学長
夜蛾学長
正直荷が重いと思うが天元様のご指名だ
あなた
!!
夜蛾学長
夜蛾学長
以来は2つ星漿体。天元様との適合者その少女の護衛と抹消だ
あなた
少女の護衛と抹消?
夜蛾学長
夜蛾学長
そうだ
悟
ついにボケたか
あなた
春だしね次期学長だから浮かれてんだよ
あなた
まぁ冗談はさておき
夜蛾学長
夜蛾学長
冗談で済ますかは俺が決めるからな
あなた
天元様の術式の初期化ですか?
悟
?何それ
あなた
あんた知ってるはずでしょ
夜蛾学長
夜蛾学長
お前は何で知らないんだ
悟
なんだよ
夜蛾学長
夜蛾学長
天元様は不死の術式を持っているが不老ではない。ただ老いる分には問題ないが一定以上の老化を終えると術式が肉体を作り変えようとする
悟
ふむ?
夜蛾学長
夜蛾学長
ひとでなくなりより高次の存在と成る
悟
じゃあいいじゃん
あなた
いやいや良くないやん
悟
なぜ
あなた
最悪の場合ね?天元様が人類の敵となる可能性もあるんだよ
あなた
だーかーらー500年に1度 星漿体 天元様と適合する人間と同化し肉体の情報を書き換えるの
あなた
肉体が一心されれば術式効果も振り出しに戻るから進化は起こらない
悟
成程 メタルグレイモンになる分はいいけどスカルグレイモンになると困るだからコロモンからやり直すって話しね
あなた
えぇ…まあいいやそれで
夜蛾学長
夜蛾学長
その星漿体の少女の所在が漏れてしまった。今 少女の命を狙ってる輩は大きく分けて2つ!!
夜蛾学長
夜蛾学長
天元様の暴走による現呪術界の転覆を目論む呪詛師集団「Q」!!
夜蛾学長
夜蛾学長
天元様を信仰 崇拝する宗教集団 盤星 教「時の器の会」!!
夜蛾学長
夜蛾学長
天元様と星漿体の同化は2日後の満月!!それまでに少女を護衛し天元様の下まで送り届けるのだ!!失敗すればその影響は一般社会まで及ぶ心してかかれ!!
悟
でもさー
悟
呪詛師集団の方は分かるけど宗教集団の方はなんで殺したいんだろーね
あなた
崇拝してんのは純粋な天元様だから不純物(星漿体)が入るが許せないんじゃないー?
悟
まぁ大丈夫でしょ俺達最強だし
悟
だから天元様も俺達を指名……何?
あなた
悟さー一人称「俺」はやめたら?「私」最低でも「僕」にしたら?
悟
あ゛?
あなた
歳下にも怖がられにくいよ
悟
はっ嫌なこった
あなた
でしょーね

プリ小説オーディオドラマ