第26話

24🤍MV考察
1,282
2020/11/14 07:27





-PLANETのお部屋-

ここはMOON LIGHTのファン PLANETがみんなで語るためのサイトです!



みなさん、MOON LIGHTのことを思う存分語りましょう!






By ユランペン管理者















@ユランペン管理者
今日公開された『labyrinth』のMVの考察を自分なりに書いてくので良かったらみなさんも自分なりの考察を書いて言ってくださいっ!












MOON LIGHT『labyrinth』MV考察Part1


最初に私の考察のまとめを言うとこれはギリシャ神話のパンドラの箱のお話だと思います。
では細かく考察していきます!!









『labyrinth』のMVはシアが土を撫でているシーンから始まる

そして次のカットでは最初にシアが撫でていた土のところにユランが…
⇒パンドラの箱ではゼウスがねんどでパンドラを作りました
なのでこのMVではユランちゃんがパンドラということになり物語の主人公になります
そしてシアちゃんがゼウスということになります

そこでシアがユランになにかを命じているような…







ユナは扉の前に立っている
ユナは扉を開けると奥には何やら怪しい雰囲気がする
そしてそこへユランが来てユランが扉の中へ入っていく
⇒この扉は人間界への扉?









カットが変わり次はナウンとハリンが2人で並んでいる
2人の前にあるドアからユランが入ってくる
ハリンはユランにすぐ近づく
ナウンはユランを見て怪しんでいるような表情を見せている
ハリンはユランを引っ張り違う扉から出ていく
すると残ったナウンは2人が出ていった扉の方を向き口を片方上げてバカにするような表情をする
⇒ここではハリンはユラン(パンドラ)の美しさに惹かれて何も考えずに自分の部屋に連れて帰ったエピメテウスになる





ここを詳しく見てみると柱の影にシアがいることがわかる
ナウンはシアの方を見てからあざけているようにも見える
⇒ナウンはシア(ゼウス)の企みに気づいている…?










プリ小説オーディオドラマ