第12話

番外編 1回目の人狼ゲーム 2日目
297
2019/02/12 09:07


突然、マリアがきりだした。
福内 マリア
とりあえず、状況を整理
しましょうか。
池田 サキ
はぁ!?人が殺されたのに、
よくも整理なんて…
福内 マリア
だから言ってるの。
サキの見事な演技力をよそに、マリアは淡々と話し続ける。
福内 マリア
ルイを殺した人狼を処刑しなければ、
村人である私達が死ぬ。
福内 マリア
人殺しである人狼を処刑する事。
それが私達にできる唯一の、ルイに
対する報いなの。
福内 マリア
その為には冷静にならないと。
人の死を悔む暇はない。
池田 サキ
……………。



時が止まったような感じがした。


マリアの言っていることは、なんて理不尽で、非人道的で…






















なんて正しいんだろう。


私はルイを殺した。
これは決して許されない行為。
罰せられる行為。


けれど私は、処刑される訳にはいかない…。





広尾 ケンスケ
ま。マリアちゃんの言ってる事
も一理あるよね♪
広尾 ケンスケ
僕だって人狼を処刑しないで
死ぬなんて嫌だもん。
福内 マリア
ちゃん付けするな。
広尾 ケンスケ
あ、はいはい…。
北條 ライチ
僕も、人狼の証拠を探す…。
春野 スズ
…じゃあ、私も。



みんなマリアの言葉に圧倒されたのか、それぞれ探索を始めた…。

































____________________________
































池田 サキ
どは〜〜〜っ!



サキは大きな溜息をついた。








ここは薬品庫。私がルイを殺した場所。






皆はそれぞれの思惑があるのか、薬品庫から出て探索を
始めた。




だからここには私とサキの2人しかいない。
池田 サキ
「ルイに対する報い」って何だよ!!
池田 サキ
自分は善人ですアピールでも
してんのか!!


ルイの死体の横でしゃがんでいたサキは、突然天井に向かって
大声を上げた。



春野 スズ
ちょっと、サキ。
声が大きい…。
池田 サキ
あ、ごめんごめん。
池田 サキ
てかさ、


















.









池田 サキ
いつまで部屋の隅にいるの?
春野 スズ
え…。






薬品庫にはルイの死体がある。




私は それ を見るのが嫌だから隅にいる。







殺しておいて言うのもなんだけど、吐き気がするから…。
池田 サキ
ねえ、スズ。
春野 スズ
ん…?












名前を呼ばれ、私はサキの方を向いてしまった。














サキの顔はにやけていた。














春野 スズ
!!!!!!!!













この後おきた出来事は、言わなくても分かるだろう。













プリ小説オーディオドラマ