前の話
一覧へ
次の話

第1話

今日から高校生!!
2,609
2019/04/10 07:39
あなた

あなた
今日から高校生!
美少女で天然
結構モテる
エイジが好き?かもしれない

エイジ
エイジ
エイジ
あなたの良き相談者
あなたのお兄ちゃん的存在
結構モテる
あなたのことをどう思ってるかはまだ内緒
えいちゃんって呼ばれてる
そらちぃ
そらちぃ
そらちぃ
あなたのことが好き(友達として)
結構モテる
そらって呼ばれてる
ツリメ
ツリメ
ツリメ
あなたが好き(友達として)
みっくんって呼ばれてる
女子に人気
リクヲ
リクヲ
リクヲ
あなたのことが好き(友達として)
クラスの学級委員
りっくんって呼ばれてる
ナレーター兼作者
ナレーター兼作者
はい!ということで!
自己紹介は、こんな感じです!
私は作者兼ナレーターということで!時々出ていくので暖かく見守ってやってください!m(_ _)m
ナレーター兼作者
ナレーター兼作者
入学当日...
あなた
あなた
やばっ!寝坊したー!
お母さん
あなた?
そろそろ時間じゃないのー?
あなた
あなた
はーい!今行くー!
ナレーター兼作者
ナレーター兼作者
高校生になったあなた達は小さい頃からよく遊んでいた公園に集合して行くことになっていた
あなた
あなた
ごめん!遅れた!
エイジ
エイジ
遅ー
リクヲ
リクヲ
あなた、なんかあったの?
ツリメ
ツリメ
待ってたよー
そらちぃ
そらちぃ
どうせ昨日眠れなくて寝坊とかでしょ
あなた
あなた
そらの言う通り
あなた
あなた
ごめん、
エイジ
エイジ
んー、ジュース奢ってくれたら許す
あなた
あなた
えー、
リクヲ
リクヲ
まあまあ、そろそろ行かないとほんとに遅刻するよ?
ツリメ
ツリメ
あなた行こ!
あなた
あなた
うん!みっくん!
ナレーター兼作者
ナレーター兼作者
登校順はこんな感じ⤵︎ ︎
エイジ あなた
そらちぃ
リクヲ ツリメ

ここから飛びます!
あなた
あなた
おー!
あなた
あなた
着いたー!
エイジ
エイジ
でかー!
そらちぃ
そらちぃ
でかー!
ツリメ
ツリメ
でかー!
リクヲ
リクヲ
やばいね...
だいじょぶかな...
あなた
あなた
はいはい、りっくん自信もって!
リクヲ
リクヲ
そう、だね!
あなた
あなた
そうだよ!
エイジ
エイジ
はいはい、そこー!
クラス表見に行くよー
あなた
あなた
ちょっ、えいちゃん!
引っ張んないでよー
そらちぃ
そらちぃ
おやおやー?嫉妬ですか?エイジくん?
エイジ
エイジ
そんなんじゃない!
ツリメ
ツリメ
まあまあ、早く見に行こ!
あなた
あなた
行こー!
_発表会場_
あなた
あなた
んー、見えないー
そらちぃ
そらちぃ
チビー!
あなた
あなた
そらだって!
そらちぃ
そらちぃ
俺は157だから!
あなた
あなた
はー?私、158だから!
そらちぃ
そらちぃ
いつの間にっ!
あなた
あなた
はいー、そらよりチビじゃないですー!
エイジ
エイジ
そらの負けだな
ツリメ
ツリメ
えいちゃんそれな
リクヲ
リクヲ
言えてる
そらちぃ
そらちぃ
なっ!えいちゃん!
あなた
あなた
ていうか、あの子可愛くないー?
そらちぃ
そらちぃ
えっ??どの子?
あなた
あなた
はい、嘘ですー
女たらし!
そらちぃ
そらちぃ
あなたー!!!
エイジ
エイジ
まあ、事実だし?
リクヲ
リクヲ
てか、早くクラス表見に行こ!
エイジ
エイジ
見てくる
あなた
あなた
ありがと!えいちゃん!!
ほんと、助かる!誰かさんと違って
そらちぃ
そらちぃ
はっ?俺だって見てくることくらいできるし!
エイジ
エイジ
どーだか
リクヲ
リクヲ
まあまあ、
じゃあ、行ってらっしゃいー
ツリメ
ツリメ
そそ、俺たちあなたと一緒にここで、待ってるね
あなた
あなた
行ってらっしゃーい(^_^)/~~
そらちぃ
そらちぃ
(可愛い)
ツリメ
ツリメ
(可愛い)
リクヲ
リクヲ
(可愛い)
エイジ
エイジ
はいよー
5分後
エイジ
エイジ
見って来ったよー
あなた
あなた
そらは?
ツリメ
ツリメ
えいちゃんの後ろ
そらちぃ
そらちぃ
見えてなかったのかよ
あなた
あなた
嘘だよ、ごめんねー
そらちぃ
そらちぃ
べー!σ(>д<*)ベーッ
エイジ
エイジ
でね!クラス分けなんだけどー、
あなた
あなた
うん!どうだった?みんな一緒?
エイジ
エイジ
やっぱねー、そう都合よく行かないみたい
あなた
あなた
てことは、バラバラ?!
ツリメ
ツリメ
えー!!
エイジ
エイジ
俺とあなたが同じクラスで、
あなた
あなた
えいちゃんとかー!よろしくー
エイジ
エイジ
ん、あと、そらとりっくんとみっくんは、3人とも同じクラスだったよ〜
ツリメ
ツリメ
えいちゃんいいなー
あなた
あなた
?なんでー?
ツリメ
ツリメ
だって、あなたと同じクラスじゃん
あなた
あなた
クラス近かったら、会えるでしょ、みっくん
校内放送
えー、皆さん、ご入学おめでとうございます。
そろそろ全員がクラス表の方を確認されたかと思います。
えー、9時半より、朝礼を始めたいと思いますので、新入生の皆さんは、各クラスにお入りください。
あなた
あなた
今何時ー?
エイジ
エイジ
9時
あなた
あなた
あと30分!じゃあ、教室行く?
エイジ
エイジ
おっけー
あなた
あなた
じゃあね、みんな!休み時間に!
ツリメ
ツリメ
またねー!
リクヲ
リクヲ
じゃあ、ねー!
そらちぃ
そらちぃ
会ってやるよ!
教室到着
あなた
あなた
おー!1組かー、
男子生徒
な、あの子可愛くね?!
男子生徒
確かにー!話しかけてみよ!
エイジ
エイジ
あなた!席順は、黒板に貼ってあるぞ
あなた
あなた
ほんと!あー、でも、今みんな見てるから、後ででいいかな
エイジ
エイジ
じゃあ、座ってて!
あなた
あなた
わかったー
男子生徒
あ、あの!
あなた
あなた
?はい?
男子生徒
えっとー、めっちゃ可愛いですねー!
男子生徒
バカ!何言ってんだよ!
男子生徒
あ、ごめんなさい!
あなた
あなた
いえいえー!ありがとうございます!
男子生徒
あの、名前って、、、
あなた
あなた
あ!あなたって言います!
タメでいいよ!
よろしくね!
男子生徒
(可愛い)
男子生徒
(可愛い)
エイジ
エイジ
あなた?
あなた
あなた
あ、えいちゃん!どうしたー?
エイジ
エイジ
誰?あいつらギロッ
男子生徒
ひっ!
男子生徒
い、行こうぜ
男子生徒
おう
あなた
あなた
誰って、
あなた
あなた
クラスメイトじゃん?
エイジ
エイジ
あっそー、席見てきたよー
あなた
あなた
何、あっそーって
あなた
あなた
ありがと!だけどー
エイジ
エイジ
何ー?文句ー?
あなた
あなた
そーゆーわけじゃない!
で!どうだった?
エイジ
エイジ
隣でしたよー
あなた
あなた
おー!
あなた
あなた
良かったー!
エイジ
エイジ
ホントだよ、、
一方、そらたちは、、、
先生
お前らー!席付けー!
そらちぃ
そらちぃ
あれが担任?
ツリメ
ツリメ
みたいだね
リクヲ
リクヲ
怖そー!
ナレーター兼作者
ナレーター兼作者
ちなみにそらたちの席順は、⤵︎ ︎
ツリメ そらちぃ
リクヲ クラスメイト

色々飛んじゃってすみません
先生
はいはいー!静かにー!
転入生を紹介するんだから!
そらちぃ
そらちぃ
転校生っっ!?ガタッ
先生
そうだー、席に座れ
ツリメ
ツリメ
ちょっと、そら!
先生
はい、入ってー
あかり
あかり
失礼します。
そらちぃ
そらちぃ
(可愛くねっ!?)
ツリメ
ツリメ
可愛いー!
リクヲ
リクヲ
みっくん!静かに!
先生
はい!ということでー、転入生のあかりさんだ。
東京から来たばかりで、分からないとこばかりだから、優しくしてあげろよー
クラス
はーい!
先生
あかりさんの席は、リクヲの隣だな。
あかり
あかり
はい、
あかり
あかり
えっと、リクヲさん?よろしくね!ニコッ
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
リクヲ
リクヲ
は、は、はい!よろしくお願いします!
ツリメ
ツリメ
いーなー、りっくん!
俺ツリメ!みっくんって呼んで!
そらちぃ
そらちぃ
ずりー、俺、そらちぃ!
そらって呼んで!よろしく〜!
あかり
あかり
よろしくね!
先生
はーい、じゃあ、そろそろ朝礼の時間だから、3組行くぞー
グラウンドに全学年集合
あなた
あなた
そらたちどこかなぁ?
エイジ
エイジ
三組だから、多分見えないよ。
あなた
あなた
そっかー
残念。チラッ
エイジ
エイジ
ねー、あなたー!
その顔は、ダメだよー
あなた
あなた
えー?どんな顔?
エイジ
エイジ
可愛い顔〜
あなた
あなた
かっ、かわいい?
エイジ
エイジ
そ!でもさ、並ぶ順番がクラスの席順って変わってるよね。
あなた
あなた
だよねー!
朝礼終了
あなた
あなた
終わったー!
エイジ
エイジ
長かったぁー
あなた
あなた
帰ろ!えいちゃん!
エイジ
エイジ
あなた!前!
あなた
あなた
えっ??
ドン!
あなた
あなた
ったたー、
鼻打ったー
男子生徒
ごごご、ごめんなさい!大丈夫ですか?
あなた
あなた
あー!朝の!ごめんね!前見てなかった、私も悪いし、いいよいいよー
男子生徒
お前っ、何やってんだよー
エイジ
エイジ
大丈夫か?あなたっ?
あなた
あなた
あー、えいちゃん!
だいじょぶだいじょぶ!さ、帰ろー!
エイジ
エイジ
あなた、
あなた
あなた
ん?
エイジ
エイジ
血、出てるぞ
あなた
あなた
え?(鼻にさわる)
わっっ!!
エイジ
エイジ
保健室!
あなた
あなた
ちょっえいちゃん!?(お姫様抱っこ)
エイジ
エイジ
いいから!
保健室...
エイジ
エイジ
すいませーん、手当お願いしまーす
先生
えっ、どうしたの?
あー、血が
あなた
あなた
すみません、鼻を結構な勢いで打ってちゃって
先生
とりあえずガーゼあげるから、ゆっくり帰んなさい。
エイジ
エイジ
ありがとうございました!
あなた
あなた
すみませんでした!さようならー!
先生
はーい!気をつけて帰ってねー
男子生徒
あのっ!
あなた
あなた
あ!さっきの!
男子生徒
ほんとにすみませんでした!
あの、お詫びに家まで送らせてください!
あなた
あなた
あー、全然大丈夫だよ?
エイジ
エイジ
俺があなたを送ってくから、
男子生徒
えっ
男子生徒
あの、ひとついいですか?
あなた
あなた
んー?
男子生徒
2人は、付き合ってるんですか??
あなた
あなた
はっっ?
エイジ
エイジ
付き合ってませんー
幼なじみだから
男子生徒
あっ、ですよねー、
エイジ
エイジ
用は、済んだ?
なら、早く帰れ!ギロッ
男子生徒
はいっ!すみませんでしたぁーー
そらちぃ
そらちぃ
おーおー、怖いことしてるねー
あなた
あなた
そら!りっくん!みっくん!
リクヲ
リクヲ
えいちゃん、やりすぎじゃない?
ツリメ
ツリメ
ってか、あなたどうしたの?!
鼻!
あなた
あなた
あー、ぶつけた!
そらちぃ
そらちぃ
さっきのアイツにやられたのか!?
あなた
あなた
違う違う!前見てなくて、ぶつかってこうなっただけ
リクヲ
リクヲ
大丈夫?あなた
あなた
あなた
大丈夫だよー!りっくんまでー!
エイジ
エイジ
だから、今日は、あの公園までじゃなくて、あなたの家まで、送ってくから!
あなた
あなた
えー、家までー?いいよー、そんな、
ツリメ
ツリメ
いいじゃん!
リクヲ
リクヲ
送ってくよ!
あなた
あなた
でも、みんな、撮影あるでしょ?
そらちぃ
そらちぃ
それは、後に回しまーす
あなた
あなた
そらまで!
そらちぃ
そらちぃ
だから、みんなあなたのことを心配してるの!
あなた
あなた
んー、分かった!じゃあ、久しぶりに、そらたちの撮影見たいんだけど...ダメ?チラッ
リクヲ
リクヲ
その目は、反則でしょー
あなた
あなた
えいちゃんーダメー?チラッ
エイジ
エイジ
そらに聞いてー!!
俺に聞かないで!
あなた
あなた
そらーチラッ
そらちぃ
そらちぃ
はいはい、いいですよー!としか言えないでしょ
エイジ
エイジ
だから、その目は、ダメだって言ったのにー
ま、とりあえず、帰ろ!
ツリメ
ツリメ
そだね!
あなたの家に到着
あなた
あなた
ただいまー
お母さん
だから!あなたも高校入ったばかりなのに!そんな遠いところまでなんて!無理です!
お父さん
で、でも、会社にも、家族全員で向こうに行くって言ったんだから、しょうがないだろ?
お母さん
新しい友達だって、できたかもしれないのに!それに、今まで仲良くしてきたそらくんとかとも引き離すってことでしょう!?
お父さん
それは!

仕方ないことだから...
あなたには、分かってもらおうと思っているんだ!
あなた
あなた
ちょっと!
お父さんもお母さんもどうしたの?
いつもは、そんな大声を出さないのに...
お母さん
ああ、あなた、おかえり
お父さん
ごめんな、あなた
あなた
あなた
??
とりあえず、話を聞かせてくれないかな?
エイジ
エイジ
あのー、すいません、とりあえず、僕達帰りまーす!
お母さん
ああ、エイジくん!
久しぶり!あなたを送ってくれたの?
エイジ
エイジ
あ、はい!
そらちぃ
そらちぃ
じゃあ、とりあえず帰りまーす!
お母さん
あら!そらくんたちまで!ごめんねー、気が付かなかった!
リクヲ
リクヲ
いえいえー!じゃあ、また後で!
ツリメ
ツリメ
話し終わったら、LINEして!
あなた
あなた
うん!ありがと!えいちゃん、そら、みっくん、りっくん!
エイジ
エイジ
おー、じゃね!
ガチャ
バタンッ
お父さん
はぁ、あなた落ち着いて聞いてくれ
あなた
あなた
うん、分かった。
かくかくしかじか...
あなた
あなた
えっじゃあ、私、外国に行くの!?
お母さん
そういうこと
あなた
あなた
でも、今の高校すごく楽しかったし、えいちゃんとも、そらともみっくんとも、りっくんとも、離れたくない!!
お母さん
そうよね、
お父さん
でも、あなたを1人でここに残す訳には、行かないしなぁ…
あなた
あなた
もう!私とりあえずえいちゃんたちのとこ行ってくる!
約束もしてるし、これ以上待ってても、話進まなそうだから...とりあえず行くね、
お母さん
うん、気をつけていってきてね
あなた
あなた
はーい!行ってきまーす!

プリ小説オーディオドラマ