第42話

真っ向勝負
490
2018/10/17 12:35
あなた
あ、みんな。心配かけてごめんね?毎回毎回。
永瀬廉
ホントに、何があったかは今度詳しく聞くから今は安静にしといてな?1人で何とかしようとして。世話が焼けるやつやな。
あなた
うん。っ。まだ痛いんだけど。
岩橋玄樹
大丈夫?傷、結構深かったみたいで。さっき手術して、輸血したんだよ。傷跡残らないといいけど。
あなた
そんなこと気にしなくていいよ。大丈夫ならそれでいいから。
岸優太
あなた、ムリしないでまだ寝てていいよ?俺らここにいるから、なんかあったら起こして?
あなた
分かった。ありがと。
.................
あなた
みんな、私を殺そうとしたアイツと真っ向勝負したい。
高橋海人
でも、今は危ないんじゃない?さすがに何するかわかんないし。
あなた
戦ってみたいんだよね。
神宮寺勇太
先生同伴なら大丈夫かもしれないけど。聞いてきた方がいい?
あなた
お願いしていい?
平野紫耀
うん。じゃあ明日聞いてくるね。どうにか頑張ってくるから。
あなた
ありがと。
.................

3日後
あなた
なんであんなことしたの?
クラスの女子
アンタが殺してもいいって言ったんじゃん。自分で言っておいて今更なんなの?
あなた
言ったけど。あ、傷跡見る?かなりグロいけど。
クラスの女子
何くだらないこと言ってんの?
あなた
大体、幼なじみと一緒にいちゃいけないとかムリじゃん。
クラスの女子
だから?
あなた
全く、ウザイなぁ。付き合ってもいないのに私の廉くんとか図々しいんだよ。
クラスの女子
アンタのせいで私の人生狂ったんだよ。
あなた
元をいえばお前だけどな。
クラスの女子
は?もう学校には行けないから。親にも見捨てられて。
あなた
惨めだな。私は知らない。じゃあ、そろそろ時間だし帰るね。病院の先生にも早く帰るように言われたから。

プリ小説オーディオドラマ