第104話

コメチャレのヤツ
284
2022/08/04 09:27
俺
はいどうも帰ってきましたカイでーす!
俺
まぁ旅行先でちょこちょこコメ返してたけど()
ジュン
ジュン
せっかく旅行しているんですからもっと違う事をしたらいいと思うんですけど…。
俺
いや言うて楽しんできたからな?
俺
…それで、前回のコメチャレなんですけど。
スイ
スイ
あっこっちにも貼っとく?
俺
さっすがスイくん気が利くぅ()
ジュン
ジュン
どっかの誰かさんと違って、ね…()
俺
やめ?()
スイ
スイ
えっと…貼るね?
俺
…で、前チャプのコメ数ですが。
俺
僅か2日で総コメ数27、俺のコメ除いたら15コメ、全部で9人から来てました()
俺
うわぁい俺人気者(白目)
スイ
スイ
つまり…全部やるの?
ジュン
ジュン
そういう事だと思いますよ…。
俺
はいじゃあまず1つ目。
俺
光正に「今したい事を3つ挙げろ」って言われた(前チャプのコメ欄参照)ので挙げてきまーす!
俺
1,小説書きたい。旅行行っていいアイディア出てきたから書きたい()
ジュン
ジュン
って言いながらモニカのアニメ観てるじゃないですか…。
俺
やめろってバラすなよ()
俺
2,本買いたい。でも金足りんorz()
スイ
スイ
金欠って辛いよね…。
俺
ほんそれ。
俺
3,カードゲーム始めたい。
ジュン
ジュン
また急に…。
俺
いやまぁ色々あってさ()
俺
そうそうそれでヴァンガードにするかヴァイスシュヴァルツにするか迷ってるんだけどどっちがいいと思う?
スイ
スイ
ちなみに、どうしてその2つなの?
俺
バンドリのカードがあるから()
ジュン
ジュン
…………。
ジュン
ジュン
…それで、2つ目は一番怖かった夢、ですよね…?
俺
(えっ流されたんだが←)
俺
…まぁいいや。えっと、怖かった夢な?
俺
俺ってあんま記憶残らないタイプなのと妄想と夢の区別が曖昧な子なんで何とも言えないんだけど()
俺
なんかね…俺マンション暮らしなんだけど、マンションのベランダから見える位置にある建物の屋上で殺戮ショーが行われてるって夢がすごい印象に残ってるかな…。
俺
小2ぐらいの頃に見た夢なんだけど、中2の時に同じ夢見て「何でこの夢久々に見たんだろ…。」って怖かった()
スイ
スイ
うわぁ…怖い夢だね…。
俺
まぁ言うて俺クトゥルフで色々鍛えられてるからこの程度なら大丈夫なんだけどさ()
ジュン
ジュン
僕でも大丈夫ですよ…。
スイ
スイ
あれっ、僕ってもしかして怖い物苦手なのかな…?
俺
大丈夫俺らの感覚が麻痺ってるだけだと思う()
スイ
スイ
えっと…3つ目は、嫌いな物を食べる、ってあるね。
俺
それなんだけどさ、昨日俺レストランでウニが入った料理食べたからそれでチャラだよな?
ジュン
ジュン
まぁ…いいんじゃないですか…。
スイ
スイ
あれっ、ジュンオニーサンが優しい…。
俺
あっジュンくんもよく嫌いな物食べさせられるからさ、気持ちを分かってくれるんでしょ()
スイ
スイ
へぇ…ちなみに、ジュンオニーサンの嫌いな物って?
ジュン
ジュン
…甘い物全般ダメ、です…。
スイ
スイ
そうなんだ…意外。
ジュン
ジュン
よく言われます…偏見で甘い物押し付けられて毎回吐くかと思いますよ…()
ジュン
ジュン
…思い出したら辛くなってきたんで次いきましょう…。
俺
だな。
俺
次は…リア友をプリ小説に勧誘、ってあるけど…。
俺
…俺の友達、既にやっているんだが?()
ジュン
ジュン
それはプリ小説が人気なのかカイさんの友達が少ないのか…あっ後者でしたねすみません…()
俺
やめ?()
俺
そんで次は私服暴露か。
俺
おとといホテルの部屋で撮ったヤツがこれっすね。
俺
写真を撮り慣れてない&トリミングしたせいか画質荒いけど気にしないで()
俺
言葉で説明するなら白地に黒(紺?)のストライプのYシャツに水色のジーパンです。黒にしか見えないけど水色です()
スイ
スイ
8月上旬なのに長袖長ズボンなんだね…。
俺
えっ俺長袖長ズボンしか持ってないけど()
スイ
スイ
えっ…?
ジュン
ジュン
カイさんはそういう人なんですよ…()
俺
んで次がリクエスト10個ね。
俺
じゃあ先着順に小説またはイラストのリクエストを10個受けようと思います!
俺
…できるかな()
ジュン
ジュン
できない未来に1票…()
俺
とりあえず花火ネタとセンチネルネタの小説と後新作の表紙絵だけ描かせてくれそれ終わったらやるから()
スイ
スイ
が、頑張れ…。
俺
ほんで次があだ名公開だけど…俺あだ名ほとんどないんだよな()
俺
あだ名…「天才」「ひろゆき」「グーグル」後「R様」だったっけ。そんなもんかな。
ジュン
ジュン
本名が1文字も入ってないじゃないですか…。
俺
いや厳密に言えば入ってるだろ由来は違うが()
ジュン
ジュン
…あっ、本当ですね…。
スイ
スイ
えっと…前3つは何となく察しがつくんだけど、「R様」って何が由来になってるの?
俺
ヒント:俺の小説
スイ
スイ
…………?
ジュン
ジュン
分からなくていいんですよスイさん…()
俺
次は筆箱の中身公開か。
俺
…あっちょ待ってテストの結果書いてある紙入ってた()
俺
これは処分してもいいよな?(震
スイ
スイ
いいんじゃないかな…あはは…。
俺
…よし。こんな感じかな。
ジュン
ジュン
デザインナイフ(小型カッター的な物。定規の隣にあるヤツ)やスマホ用タッチペン(軸が赤いヤツ)が入っている事にもツッコミたいんですけど…。
ジュン
ジュン
…その、中途半端に5本だけ入っている色鉛筆は一体…?
俺
あっこれ推しの髪の色と目の色。イラスト描く時用に入れてる()
スイ
スイ
ここに青があったらバランス良くなりそうだね…。
俺
うん。入れるか検討中()
ジュン
ジュン
入れなくていいと思いますけど…。
俺
9個目!リレー!適当に作ったよ!()
俺
やりたい人はやってくださいな。やってくれたらめちゃ喜ぶけど()
ジュン
ジュン
何と言うか…質問にカイさんの性癖が表れてますね…()
俺
えっ?(((
スイ
スイ
それで、最後は仲良しさんのお願いだね!
俺
うん。
俺
じゃあお願いがある人はこのチャプにコメしてください!
俺
ただ2つだけ条件を。
俺
1,個人情報やプライバシーに関わる事は×。
ジュン
ジュン
それは当たり前ですね…。
俺
あっこれは常識だろうけど法に触れる行為もアウトな?
俺
そんで2つ目。
俺
2,1週間以内でできる事。
俺
色々忙しいので期間の制限も設けちゃいますごめんね🙏
俺
1週間はまぁ感覚で。自分がやってみる場合に1週間でできるかってのを目安にやってくれれば。
俺
んじゃ今回はこれぐらいで。
ジュン
ジュン
ではまた…。
スイ
スイ
バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ