第21話

りれー
72
2022/01/15 10:02
俺
どうも、1日1個英作文しろとか無茶だよなって愚痴ってるカイです。
俺
今回は白髪Aさんに回されたリレーを3つやっていこうと思いまーす!
俺
んじゃジュンくん読み上げよろしくぅ!
ジュン
ジュン
はい…。
ジュン
ジュン
えっと…1つ目はこれですね…。
ジュン
ジュン
1つ目…。お名前をどうぞ…。
俺
カイでっす☆
ジュン
ジュン
2つ目…。リスペクト様は…?
俺
小説的な面で言うなら白髪Aさん、性格的な面で言うなられお(現 白瀬 羚)だな!
ジュン
ジュン
3つ目…。大好き様は…?
俺
俺の小説読んでくれる人皆だよっ。
ジュン
ジュン
4つ目…。波雫 綴さんの事、知ってますか…?
俺
知らないので後で調べに行きます…。
ジュン
ジュン
5つ目…。愛している人にひとこと…。
俺
愛してる、だなんて、こんな陳腐な言葉しか言えなくてごめんな…?
俺
………。
ジュン
ジュン
………。
俺
はーい次行こっかぁ!異論は認めねぇよ!
ジュン
ジュン
そういう言葉を言って許されるのは小説の中だけですからね…?
ジュン
ジュン
では、6つ目…。住んでいる地方は…?
俺
東海地方でーす。
ジュン
ジュン
それでは次のリレーに行きましょうか…。
ジュン
ジュン
次はこちら…。
ジュン
ジュン
1つ目は…先程も言いましたし、飛ばしますね…。
ジュン
ジュン
では2つ目…。好きな色は…?
俺
推しの色(即答)
ジュン
ジュン
………それ以外で…。
俺
んぇ?ならピーコックグリーンとコバルトブルー。
ジュン
ジュン
横文字好きですね…。
ジュン
ジュン
3つ目…。犬派ですか…?それとも、猫派ですか…?
俺
猫かな~…。
ジュン
ジュン
4つ目…。好きな○○、TOP3、との事ですが…。
俺
じゃあ今回は好きなゲームTOP3で!
俺
第3位!『ドカポン 怒りの鉄剣』!
ジュン
ジュン
別名友情崩壊ゲーム…。
俺
は?これはウイウイの可愛さを味わうためのゲームですし?(違う)
ジュン
ジュン
というか結構古いですよねそれ…。皆さん知ってますかね…?
俺
第2位!『ツイステ』!
ジュン
ジュン
あれっ、2位なんですね…。
ジュン
ジュン
では1位は…?
俺
第1位は…。
俺
『太鼓の達人』でーす!
ジュン
ジュン
あぁ…。
俺
俺が今までいくらこれにかけたと思ってんの?2万ぐらいだぜ?
ジュン
ジュン
それ全く自慢になってませんよ…。
俺
ちなみにうち3000円はMyバチとバナパス。
ジュン
ジュン
………。
ジュン
ジュン
5つ目…。最近ハマっているものは…?
俺
賭ケグルイ!あれは面白い!
ジュン
ジュン
6つ目…。推しへの愛をどうぞ…。(嫌な予感しかしませんけど…。)
俺
えーっと、全部言ったらキリがないから今回は推しキャラに向けてのみ書くな!
ジュン
ジュン
(あっ少しは自重してくださるんですね…。)
俺
お前らは、まず顔が良い、んで声も良い。
あのさ、あなた方自分の顔面偏差値の高さ分かってます?少しは自重してほしいんですよ小エビは軽率に死にますからねありがとうございます()
もうさ、お前らがまじ生きる支えなんだわお前らの尊さで小エビこと俺は死にお前らの尊さで生き返ってんだわ何言ってんだろうな俺よく分かんねぇけどとりあえずお前らの尊さによって救われている命があるんだって知ってほしい
あっあと口座番号教えてくれませんか貢ぎたいんです貢がせてくださいんでそのお金で仲良い子と食事にでも行ってきてくださいその時の記念写真さえくれれば俺はいくらでも貢ぎまs
ジュン
ジュン
はいもう終わりです…。強制終了です…。KPストップかかります…。
俺
えっまじで?もっと俺書けるよ?
ジュン
ジュン
7つ目…。最後にひとこと…。
俺
無視しないでジュンくんっ!
ジュン
ジュン
では最後のリレーです…。
ジュン
ジュン
ではいきます…。
ジュン
ジュン
1つ目…。好きな人…。
俺
俺の小説読んでくれる人!
ジュン
ジュン
2つ目…。可愛い人…。
俺
レア…かな。
ジュン
ジュン
3つ目…。美人さん…。
俺
…白髪Aさん。
俺
…って待って俺大丈夫?変態扱いされない?通報されたりしない?
ジュン
ジュン
心配しすぎですよ…。
ジュン
ジュン
4つ目…。かっこいい人…。
俺
れお。
ジュン
ジュン
5つ目…。イケメンさん…。
俺
絶対俺よりれおの方がイケメンだから俺ここだけは譲らねぇから()
ジュン
ジュン
6つ目…。ツンデレさん…。
俺
ん~…。誰だろ()
ジュン
ジュン
7つ目…。デレデレさん…。
俺
う~ん…デレデレって言うのかは分かんないけどれおは誰にでも優しいっつーか甘いよな(良い意味)
ジュン
ジュン
8つ目…。天然さん…。
俺
……白髪Aさんって天然っぽくね?気のせい?
ジュン
ジュン
9つ目、は…。
俺
あ~…。
俺
んじゃ9つ目と12個目をまとめて、下の子としていたらいいなって思う人で。
ジュン
ジュン
そうしますか…。
俺
えーっと、レアが下の子だったら嬉しいかも。
ジュン
ジュン
では10個目と11個目をまとめて、上の子としていたらいいな、と思う人は…?
俺
れお、かな。
ジュン
ジュン
13個目と14個目をまとめて、恋人にしたいと思う人は…?
俺
恋愛感情は海に捨ててきたぜ()
俺
あっ関係者としての彼氏とかはまた別な。
ジュン
ジュン
15個目…。結婚したいと思う方は…?
俺
あっごめん結婚願望は皆無っつーか今の日本の制度じゃあなぁ…っていう。オランダとかなら…いや、やっぱ結婚は嫌だなぁ…。
ジュン
ジュン
何か事あるごとに言ってますよね、「結婚するメリットは?」って…。
俺
悪かったな、理を追い求める変人で…。
ジュン
ジュン
16個目…。ずっと一緒にいたい人…。
俺
いつまでも白髪Aさんの作品を読みたい()
ジュン
ジュン
17個目…。運動神経が良さそうな人…。
俺
俺の運動神経がゴミなんで俺からしたら皆運動神経良いんだが??
ジュン
ジュン
18個目…。シスコンといえば…?
俺
れおって…いややめとくわ()
ジュン
ジュン
19個目…。最近冷たい人…。
俺
特にいないけど…。
ジュン
ジュン
20個目…。相談に乗ってあげたい人…。
俺
天音かな。
ジュン
ジュン
21個目…。相談に乗ってもらいたい人…。
俺
れおは頼りにしてる!
ジュン
ジュン
22個目…。もっと仲良くなりたいと思っている人…。
俺
天音かなっ!
ジュン
ジュン
お疲れ様でした…。
俺
いやー、2000文字超えてんじゃん。
ジュン
ジュン
誰かさんが推し語りしたせいですよ…。
俺
面白そうだと思った人はやってみてな!
俺
じゃあまたっ!

プリ小説オーディオドラマ