第3話

2
2,487
2019/11/23 13:20
放課後
貴方
貴方
(さて、帰るか)
莉犬くん
莉犬くん
あなたちゃんあなたちゃん!
るぅとくん
るぅとくん
一緒に帰りましょう!
貴方
貴方
用事があるので………
ピシャン(扉を閉める音)
ころんくん
ころんくん
あっ…………
さとみくん
さとみくん
なんか他のモブの奴とは
違くて寄り付きもしないな
ジェルくん
ジェルくん
なんちゅーか
避けてるな
凛璃
凛璃
……………
昇降口
凛璃
凛璃
ねぇ
貴方
貴方
何?
凛璃
凛璃
すとぷり様にあの態度はなんだ?
貴方
貴方
はぁ……喋るなって言ったの
あんたでしよ
貴方
貴方
私はそれに従っただけ
貴方
貴方
用事あるから
じゃあね
凛璃
凛璃
待てよ!
凛璃
凛璃
チッ
凛璃
凛璃
まぁいいわ
貴方には月曜日から苦しんでもらうし
家に着いた
貴方
貴方
ただいま
お母さん
お母さん
あなたおかえり
お母さん
お母さん
ねぇあなた、シェアハウスしてみたい?
貴方
貴方
え?別にどっちでもいいけど
貴方
貴方
てかなんで?
お母さん
お母さん
なんかうちにシェアハウスして欲しいって
連絡来たのよ
貴方
貴方
ふーん頼まれたんたらいいけど
お母さん
お母さん
分かったわ
貴方
貴方
で?いつから?
お母さん
お母さん
明日から
貴方
貴方
早くない?まぁいいか
お母さん
お母さん
今日中に荷物まとめなさいよ
貴方
貴方
分かってるよ
貴方
貴方
忙しいから部屋行くね
お母さん
お母さん
はいはい
数十分後
貴方
貴方
荷物終わったし
貴方
貴方
配信しますかね
貴方
貴方
あっお母さん!
お母さん
お母さん
なーにー?
貴方
貴方
ご飯出来たら
いつもみたいにメールして!
お母さん
お母さん
分かってるわよー
貴方
貴方
さて、モードを切り替えて……
あられ
あられ
あられ始動!
カチャカチャ(パソコンを操作する音)
あられ
あられ
よし
「あられ様よ!」
「わこあら!」
「楽しみに待ってた!」
あられ
あられ
ふふっ
あられ
あられ
はーい!皆さん
あられ
あられ
朝の方はおはよう!
昼の方はこんにちは!
夜の方はこんばんは!
あられ
あられ
海の少女あられだよ!
あられ
あられ
今日はねぇ発表する事が
あるんだ!
「なになに?)
「ライブとか?」
あられ
あられ
ライブじゃあないよ?
あられ
あられ
今日の18時に私の
オリジナル曲を投稿するよ!
「おぉぉぉぉ!」
「2時間後!?楽しみー!」
あられ
あられ
みんな絶対聞いてね!?
あられ
あられ
今日は歌枠!
あられ
あられ
早速歌ってくよ!
あられ
あられ
最初は……アンヘル!
「あられちゃんのアンヘル
最高!」
あられ
あられ
それじゃあ歌うよ!
あられ
あられ
ドクドク交わって たちまちコンニチハ
あははははは たたた誕生日
続々患って目の縁濡れても シアワセデス
生きているならほら ケセラケセラケセラ
嗚呼 誰にも頼んだ覚えはなくとも
あははははは 産んでもらえて
ジクジク痣になって抉れ血漏れても
シアワセデス 生きているからほら
ケセラケセラケセラ ラララララ

紅く咲いた功徳の刃 存在の意義を翳せ翳せ
従僕のカルマ囚獄の果てにくだらぬ命
紡げ紡げよ

嗚呼
決壊シニカルって123辛いでしょ?必死になって生生生生
切開ココロ縫って223ガラクタな未来
照らせ照らせ
あられ
あられ
アンヘルでした!
あられ
あられ
疲れたぁ!
あられ
あられ
なので次は落ち着いた
曲歌おうかな?
あられ
あられ
じゃあ………っとその前に
あられ
あられ
誰か来たみたい!
ちょっと待っててね!
ガチャ
貴方
貴方
お母さん、ご飯持ってくね
お母さん
お母さん
えぇ
ガチャ
貴方
貴方
ふぅ
貴方
貴方
んん
あられ
あられ
みんなただいま!
あられ
あられ
ただのセールスマンだった!w
「セールスマンww」
あられ
あられ
そんじゃ落ち着いた曲
歌おっか
あられ
あられ
じゃあリクエスト形式にするから
落ち着いた曲募集しまーす!
「小さな恋のうた!」
あられ
あられ
ふんふん
「ハロハワユ!」
あられ
あられ
お!これいいね!
あられ
あられ
じゃあハロハワユ!
あられ
あられ
ハロ 窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ 誰もいない 部屋で1人
モーニン 朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク 私のネジを 誰か巻いて

ハロ 昔のアニメにそんなのいたっけな?
ハワユ 羨ましいな みんなに愛されて
スリーピン 馬鹿なこと言ってないで
支度をしなくちゃ
クライン 涙の跡を隠す為

もう口癖になった「まぁいいか」
昨日の言葉がふと頭を過ぎる
「もう君には全然期待してないから」
そりゃまぁ私だって自分には期待などしてないけれど
アレは一体どう言うつもりですか?

喉元まででかかった言葉
口をついて出たのは嘘
こうして今日も私は貴重な
言葉を浪費して生きて行く

なぜ隠してしまうのですか?
笑われるのが怖いのですか?
誰にも会いたくないのですか?
それ本当ですか
曖昧という名の海に溺れて
息もできないほど苦しいの
少し声が聞きたくなりました
本当に弱いな
あられ
あられ
ハロハワユでした!
あられ
あられ
おっ!そろそろ18時だね!
投稿準備!
「おー!」
あられ
あられ
3、2、1!
あられ
あられ
どーん!
あられ
あられ
はい!投稿完了!
あられ
あられ
みんなぜひ聞いてね!
あられ
あられ
そろそろ締めるよ!
あられ
あられ
せーの、おつあら〜!
「おつあら〜〜!」
ポチッ
貴方
貴方
フゥ
貴方
貴方
ご飯食べて寝よう
貴方
貴方
(*^O^*)パクパク
貴方
貴方
ご馳走様
トントントン
貴方
貴方
お母さん、ご馳走様
お母さん
お母さん
えぇお粗末様
お母さん
お母さん
食器洗うから
お風呂行ってきなさい
貴方
貴方
お風呂終わり
貴方
貴方
おやすみ
お母さん
お母さん
えぇおやすみ
貴方
貴方
そう言えば明日休みやん
貴方
貴方
朝のうち行くかな
貴方
貴方
( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

プリ小説オーディオドラマ