第5話

5話
236
2021/03/26 06:00
校舎内に入ると、すぐに拓実が「じゃあな」
と言ってどこかに向かって走り出した。

どこに行くのかを聞きたかったが、聞く前に拓実は
いなくなっていた。
由美(ゆみ)
拓実なら生徒会室に行ったよ。
拓実を代弁するかのように僕に拓実の
行き先を教えてくれた由美も、
拓実ほどではないが少し急いでいるように見えた。
美香(みか)
なんで?
由美(ゆみ)
明後日までに仕上げないといけない
仕事がまだ結構残ってるらしいの。
ルイ
なるほど、だからあんなに
急いでいたのか。
拓実はこの学校の生徒会に属している。

1年生にしては仕事が早いらしいが、
それでも2、3年生にはついていけないらしく、
放課後も生徒会の仕事をしていることが多い。
ルイ
それで?由美も手伝いに行くのか?
由美(ゆみ)
うん。先輩たちも手伝ってくれるらしいけど、人数は多い方がいいでしょ?
ルイ
そうだな。でも生徒会じゃないのに
手伝うなんて偉いな。
由美(ゆみ)
まあ普通に楽しいからね。
由美はとても優しい子だ。

人をからかうことはあっても、
人を傷つけることは絶対にしない。

その優しさにはみんなが惹きつけられるのか、
由美はクラスでも学年でも人気者だ。
美香(みか)
じゃあお仕事頑張ってね。
由美(ゆみ)
うん、頑張る。
美香に激励の言葉を貰った由美は、
足早に生徒会室へ向かった。

プリ小説オーディオドラマ