第31話

他ヒューマンバグ大学作品を書いている方へ
937
2022/11/02 09:30
こんにちは
見ていただけるかわかりませんが
今回は俺の尊敬しております方へ向けてのものになります。(名は出しませんが)
同じような物語を書いていらっしゃる方々にも見ていただければと思います。
つい先日その方のプロフィールを見ましたら
最近パクリが多いとのことが書いてありました
もしかしたら俺が見るもっと前から書いてあったのかもしれません。
俺はプリ小説をやり始めたら真っ先にヒューマンバグ大学の小説を探しました。
そしたらその方の作品が出てきて、読んでみたらものすごく面白くてその人のファンになりました。
俺は投稿する前から別のアプリで小説を書いていて、話がその方の作品に似通っていました。
もちろん俺はプリ小説でもその話を出そうと思っていました。
しかし俺の出そうとしていたものとその方の作品はテーマ、話のスジ?がほぼ同じだったんです。
悩みました。もし作品を出してその人から
「パクってんじゃねぇよ!人のもの使って褒めてもらって何が楽しいんだよ!」
と言われたら…
ですが、俺は俺、貴方は貴方です。
たとえ話の軸が似ていても、話のネタが被っても、自分で考えるから小説だと思い作品を投稿しました。
それが「こんなはずじゃなかったのに!!」です。
でも俺の思いが考えがその方に全てわかるわけではありません。
それで最初のパクリが多いと書いてあったのでこの話で理解していただければ幸いです。
俺の作品をパクリだと不快に思われたのなら本当に申し訳ございませんでした。
しかし俺はこの物語を書くことが生きがいで楽しいんです。どうかこのまま続けることをお許しください。
あと俺みたいな下等生物、ゴミなんかが書くゴミみたいな小説よりも
貴方様の書くキャラクター豊かな動きのある作品の方が面白いので俺が同じような物語を書いたところで人気なんてでません。安心してください。
今回は重い話になってしまいましたが、どうかこの話が本人に届くといいです。
貴方様の作品を応援しております。

プリ小説オーディオドラマ