前の話
一覧へ
次の話

第7話

ジョジョと関係ない?知らね
31
2020/09/12 11:50
私一応高校生なんだけどさ
一昨日クラスメイトが事故でなくなったんだよね
全然話したこと無かったし
休憩時間中にはずっと本を読んでるような奴だったけど
ちゃんと友達もいたし
彼女だっていた。幸せそうなやつだった。
さっきまでクラスメイトとして通夜に行ってたんだけど
そこまで仲良くなくても、顔くらいは見ておこうと思って頼んで見せてもらったんだ。
そしたら本当に、漫画とか映画で見るような寝てるような顔で死んでたんだ。
なんかそれを見た時に
あぁこいつは死んだんだ。
これまで話したことは無かったし
これからも話すことは出来ないんだな
そう思ったらなんか変な感じしてさ
夢でも見てるみたいだったよ
歳を取ると
自分の身内の不幸、友達の身内の不幸。
そして友達自身の不幸
そういうものが増えていくんだ。
本当に………
もう知り合いの通夜や葬儀に行くのはごめんだよ

プリ小説オーディオドラマ