前の話
一覧へ
次の話

第1話

⚙️&0
15,305
2021/06/08 10:30
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
爆豪あなた。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
個性『爆破』
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
異能力『星の王子さま』
流星群を降らせることが出来る。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
爆豪勝己の妹。ヒーローが嫌い。
太宰治にスカウトされて武装探偵社に入社。最年少ながらも乱歩から盗んだ超推理能力、兄から受け継いだ超身体能力で活躍。
最後に家族と会ったのは5年前。行方不明者になっている。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
誰。
太宰治
怪しい者じゃないよー?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
説得力の欠けらも無い。
太宰治
若いながらすごいねー。君は。
太宰治
私はスカウトに来たのだよ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
スカウト?なんの?
太宰治
武装探偵社に入らないか?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
探偵?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ヒーローじゃないよね?
太宰治
ヒーロー?そんな腐ったものじゃないよ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
あ。あんたとは気が合いそう。
太宰治
お、わかってもらえる?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
でも、ババァから変なやつには着いてくなって言われてんだよな。どうすればいい?
太宰治
それ、私に聞く?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
言ったじゃん!お前とは気が合いそうって。
太宰治
まぁ、付いてきて損は無いよ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
あそ。じゃあ行く、
太宰治
え?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
家から逃げれるこんな絶好のチャンス無くない?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
私は、爆豪あなた。よろしく。
太宰治
飲み込み早くて助かるわー。
太宰治
私は太宰治。早速なんだけど、ちょっとした試験があるんだ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ほぉ。
太宰治
ついてきたまえ!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
わかった。
タタタタタタタ
太宰治
よっと。
スッ
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
ふっ
スタッ
太宰治
おぉ。
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
これ、なんの試験ですか?
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
見たところ、ふつうのパルクールですけど。
太宰治
これがふつうのパルクール。ね。
太宰治
合格だよ。
太宰治
身体能力が素晴らしい!
爆豪(なまえ)
爆豪あなた
こんなの普通。ヒーローが弱いだけ。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
爆豪勝己
あなた!?あなた!!
爆豪勝己
っくそ!
爆豪勝己
クソが!
緑谷出久
あなたちゃん!どこ!?
爆豪勝己
クソデク!見つけらんなかったらぶっ潰す!
爆豪光己
あなた!お願い……帰ってきて!
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
勝己side
昔っからだ。
あいつがヒーローを嫌いなのは。
ヒーローになにかされたわけじゃねぇ。
周りがヒーローヒーローって言ってる中、1人だけ嫌っていた。
俺と同じ『個性』を持っても。全くそれを使おうとしなかった。
ヒーローは所詮、名誉名声の為の駒だって。
命を護ることについてあいつだけは人一倍重く感じていた。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
あなたside
私は昔からヒーローが嫌い。
別に、ヒーローに何かされたって訳じゃ無いけど、周りがみんなヒーローヒーローって。
なんでそんなにヒーローになりたいの?かっこいいから?強いから?
人の命を護るのがヒーローの役割。
それなのに。周りのヤツらはみんなキャーキャー言って。本当の目的を忘れている。
ヒーローは所詮、まだ夢の範囲。
本気でなりたいやつは静かにそっと目指しているはず。
命ってのは、1回消えたらそれっきりなんだよ。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
N
ぬしでーす。
N
呪術×ヒロアカが終わったので文豪ストレイドッグス×ヒロアカ作ります()
N
掛け持ち大好きなんでね。許して!
N
それでは。お楽しみくださーい!

プリ小説オーディオドラマ