第20話

19
1,225
2021/06/20 10:27
あなた「悟、今日の事件、」






あなた「悟はどう考える?」





悟「はぁ?俺はさっき言ったじゃん」






あなた「ホントにあれがFinal answer?」





悟「発音いいな…」






悟「……」






悟「社長室に集められた書類、」






悟「女性の呪霊のみ…」





悟「1番多かったのは経理課…」





悟「経理課ってことは金の動きを見れるよな?」






悟「誰かの金の使いすぎじゃね?」








あなた「半分正解」






あなた「多分この事件、思った以上に上が関係してる」






あなた「社長及び秘書、そして経理課が深く関係してる」






あなた「悟は巻き込まれる前に明日の朝帰って」






悟「は…?いやだよ!」






悟「なんでここまで来て帰んないといけないんだよ!」







悟「俺は帰らねぇからな!」






悟「帰りの用意もするんじゃねぇぞ」






あなた「…それは命令でございますか?」






あなた「ならば────」






悟「あ、…違っ…!」





悟「命令じゃない!」






あなた(分かってる…)






あなた(悟は私に命令したくないんだよね?)






あなた(悟は同じ目線の人がいない分)






あなた(私とは対等でいたいんだよね…)






あなた(だから悟は私に命令はしない)






あなた(したくないはず…。)






あなた「失礼しました…。」






あなた「帰りの車の手配は取り消しておきます」





悟「あ、いや…」






悟「帰るよ…。」






悟「だから…“命令”なんて……言うなよ…。」






悟「あなたに命令したくないの…知ってるはずなのに…」






あなた「…悟、ごめんね」






あなた「本当に危ないから…帰って欲しいの」






あなた「終わったらまた五条家向かうから…」






あなた「待ってて?」






悟「了解…分かった」

プリ小説オーディオドラマ