第12話

11
2,074
2021/03/17 12:45
あなた「さっとる〜!」


スパーン!(襖が開く)






悟「……何?」





悟「4ヶ月も顔出さなかったくせに今更何だよ」





あなた「え〜?だって命令されたから」





悟「……誰にだよ」





あなた「悟に」





悟「はぁ……?」





悟「言ってねぇ」





あなた「言ったよ!」





あなた「『来んな!』って」





悟「……」





あなた「私ら分家は本家の言う事に逆らってはいけない」





あなた「本家の言う事は絶対だからね」





悟「……」




悟「で、何の用だ」





あなた「ああ、実は」





あなた「弟を帰らせたくて」





悟「…?弟なんていたのか?」





あなた「うん…機密事項だけどね」





あなた「えー、さっきも言った通り、」





あなた「本家の言う事は絶対だ」





あなた「だから、“五条”を連れて行かないといけない」





あなた「だから悟を連れて行く」





あなた「understand?」





悟「…はぁ、まぁ良いけど」





悟「今どこにいるのか分かってんのか?」





あなた「分かってる」





あなた「取り敢えず行くよ」





あなた「清水さん用意よろしく」



※清水さんとは、悟の乳母兼お世話係のおばさん。五条家に通っていくうちに顔見知り程度になった。普段無口で怖い。



清水「かしこまりました」








悟「その弟って何歳?」





あなた「中3。私の1つ下で」





あなた「明後日高専に入学する」





あなた「だから明後日までに連れて来ないと」















清水「用意整いました」





清水「お車の準備も済んでおります」





あなた「おk、じゃあ行くよ」





悟「ああ」

プリ小説オーディオドラマ