第24話

死にたい人へ
1,048
2022/03/01 14:59








生きる意味?


そんなの無いよ


ただの肉の塊が動いて喋って考えてるだけじゃん


でもなんで生きてるかって?


そんなの知らない


なんで世界を発展させようとしてるって?


そんなの知らない


ただ生まれて来たから


人間というものが作られたから


地球が作られたから


理由って言うのはそれだけだと思う


じゃあ死んでもいいじゃんって?


そう,で?


死んで何になるの?


死んだら土に帰るだけだよ?


無くなるだけ


まぁそれを望んでる人もいるみたいだけど


それが本当に"楽"になる道なのかな


よくよく考えたら死ぬんだから


"楽"って感情も分からないよ


死ぬ時どんな気分なのかは知らないけど


怖いとか後悔の方が勝つんじゃ無いかなって私は思う


苦しく無い,痛くない死に方なんてないんだから


最後に楽なんて感情は感じる事はできない


まぁ,私の個人的な意見だけど


じゃあどうしたら解放されるかって?


生き抜いてよ


幸せになれる方法を探しなよ


それで幸せになってさ,後悔なく死ねるならその方が良くない?


味方なんていないって思うかもしれないけどさ


君のことを大事に,大切に思っている人が1人は必ずいるんだよ


その人のこと考えないとダメだよ


その人君のこと助けられなかったって


僕,私が少しでもこうやってればって



死ぬまで後悔する事になるんだよ?


もしかしたら一緒に死ぬかもしれない


それでもいいの?


























こんな思いした事ないからそう言う事言ってんだって思う人いるかな


でも私だって死にたいって思ったよ笑


一年くらいかな


まぁ今もたまに思う


このまま消えちゃえばいいのにって


感情なんて無くなればいいのにって


毎日毎日思って


毎晩泣いてまくらも濡れて笑


リスカ?したこと無いと思う?


まぁシャーペンだから血はそんな出ないけど


手首にやったよ


酷い時は2日くらい跡が残ったかな


自分で首も締めてみた


どんな気分なのかなって


屋上にも上がろうとしたけど


なんかめんどくさくなりそうで行かなかった


ううん,そこに行ったら自分が本当に死にそうで怖かった


家にいるのも凄く嫌で


夜に外で散歩する事もよくあった


自分が価値のない人間みたいで


自分が凄く嫌で


自分の性格が凄く嫌で


小説とか漫画みても,あぁこんなに愛されたいなって良く思ったよ
























今も考えはそんなに変わらないかもしれない


私はすぐ傷つくから


死にたい理由も些細なことだって笑われるかもしれない


だけどさ……



私,今は生きたいって思えてる


幸せになりたいって思えてる


死にたい,消えたいって思うのが無くなった訳じゃないよ


でも私は今生きてるし,夢を叶えたいって強く思う


好きな事もあるし,嫌いな事もある


それだけで……いいじゃんって思うようになった



人と会話できて,体に不自由な事もなく生活できて


夢があって,幸せになりたいって思えて


それでいいじゃんってさ……


もちろん今だってたまにね笑


たまにシャーペンで傷つける事はあるけど


笑顔で全部隠すけど


眠れない夜がたくさんあるけど



そんなの無くすなんて難しいから


自分が幸せになりたいって思えてるならそれでいいじゃんって


思う事にした



死にたいけど生きたいってそう言う事なのかなって


死にたい感情を無くす事は難しいよ


でも,生きたいって感情を無くすのも難しいと思う



生きる意味なんてないよ


だから適当に生きたって,真面目に生きたっていい


他の人の言う事はさ,自分の好きな事して忘れちゃえばいい


好きな事が無いなら探せばいい

























































最後に……
















よく頑張ったね

よく耐えてきたね

辛かったよね

苦しかったよね

もう…いいんだよ

幸せになればいいだけだよ

自由に生きていいんだよ

生まれてきてくれてありがとう

生きていてくれてありがとう

あなたの生きたい様に生きてね

大好きだよ〜❣️





プリ小説オーディオドラマ