前の話
一覧へ
次の話

第9話

9 ありがとう
1,276
2020/03/19 06:03
私を抱き抱えるように腕を回してくるウォヌの腕を軽く叩いても 
抱きしめる力が更に強くなるだけだった
○○
○○
……ウォヌ、ウォヌ 朝だよ起きて
聞き慣れた音に目が覚める

気付けばカーテンの外は明るくなっていて、
私はしっかりとベットに寝ていた

お腹の周りが重い
○○
○○
ウォヌってば
ウォヌ
ウォヌ
……仕事行くの??
不機嫌そうな掠れた声

うっすらと開いた目は私を見つめていて
でもダメだ 今日は行かないといけない

これ以上休めないし、スンチョルさんのこともある
○○
○○
スンチョルさんにウォヌのこと言わないと
ウォヌ
ウォヌ
なんて?
○○
○○
…ウォヌと付き合ってますって
眠そうに閉じられていた目が見開かれて
ゆっくり口角が上がっていくウォヌにつられて 笑みがこぼれる
ウォヌ
ウォヌ
なら、行っていいよ
なんて自慢げに呟いてから少し惜しそうに私から手を離した
ウォヌ
ウォヌ
俺の彼女だからね
改めて言われると少し恥ずかしくて頷きながらベットを出る
仕事用の服に着替えて軽く身支度をすれば、
後ろから チンッ とトースターの音がした
ウォヌがパンを焼いているらしい
ウォヌ
ウォヌ
食べてって これだけでも
そう言って 今焼いたであろうパンにバターを塗り 私の愚痴に突っ込んできた
○○
○○
あひがほうありがとう
モゴモゴと食べながらお礼を言う
ウォヌ
ウォヌ
うん
コーヒーを啜るウォヌを見ながら 数日の間に
あまりにも身の回りが変わったなぁと思った
飼い猫が人になって すきだと告白され 私もと
両想いになり
不思議なものだ だが幸せの方が大きくて
○○
○○
ねぇ
声をかけると目線が合う
○○
○○
ありがとうね
いろんな意味を込めた




ありがとう


ウォヌはきっと分かってくれるだろう

たった一言に込めたいろんな感情に
ウォヌ
ウォヌ
こちらこそ
ウォヌ
ウォヌ
ていうか 時間
○○
○○
あ!やばい!
微笑む顔に見とれていたら 時間は着々と進んでいた

焦って残りのパンを飲み込み 鞄を持って靴を履く
○○
○○
行ってきます!
ウォヌ
ウォヌ
行ってらっしゃい
ヒラヒラと手を振るウォヌに見送られて家を出た



会社についていつも通り自分の机に向かって仕事をしていれば 後ろからスンチョルさんの声が聞こえてきた
スンチョル先輩
スンチョル先輩
おはよう あなた
○○
○○
おはようございます スンチョルさん
振り返って目を見つめれば 困ったように微笑み返される
○○
○○
あの 昨日言ってたことで少し良いですか
スンチョル先輩
スンチョル先輩
…うん 荷物置いてくるから少し待ってて
○○
○○
はい
足早に自分の机に向かい 荷物だけ置くと戻ってきたスンチョルさんと一緒に 自販機のある休憩所へ向かった
スンチョルさんがお茶を買って渡してくれたので お礼を言ってから話を切り出す
○○
○○
昨日の…人なんですけど
スンチョル先輩
スンチョル先輩
うん
○○
○○
付き合ってるんです
スンチョル先輩
スンチョル先輩
うん
反応が薄い

そっと隣を見ると 両手で握りしめたペットボトルをじっと見つめている
○○
○○
昨日 あんな態度ですみませんでした
○○
○○
少し寂しかったみたいで
スンチョル先輩
スンチョル先輩
それだけじゃないと思うけどね
スンチョル先輩
スンチョル先輩
見透かされてるみたいだし 
俺があなたのことすきだって
○○
○○
……初耳ですね
知らなかった 私をすきなんて
私からしたらスンチョルさんは優しい先輩で
それ以上でもそれ以下でもない存在だった
スンチョル先輩
スンチョル先輩
そりゃあ言ってなかったから
スンチョル先輩
スンチョル先輩
ビビって言わなかったら あっという間に先越されちゃった
ははっとわざとらしい笑い声が耳に届く
余計な事は言えないし その気持ちには応えられない
なんて言えばいいんだろう
スンチョル先輩
スンチョル先輩
なにも言わなくていいよ ただ俺の
愚痴みたいなものだから
スンチョル先輩
スンチョル先輩
さて戻ろうか
○○
○○
……はい
スンチョル先輩
スンチョル先輩
これからはいつも通りかわいい後輩を甘やかす先輩に戻るよ
スンチョル先輩
スンチョル先輩
この話はここで終わり
スンチョルさんは心を読んだかのようにそう言って 腰を上げた
見上げればいつも通りの笑顔のスンチョルさんが
いる
○○
○○
ありがとう…ございました…
スンチョル先輩
スンチョル先輩
うん ほら早く戻ろ
そう言う声が少しだけ震えていた事には気付かないフリをした













全然更新できていなくてすごく間が空いてしまい本当にすみません💦

もうすこしこのお話にお付き合いしていただければなと思います😖

❤︎‬ ★ 💬 たくさんお待ちしております😊

プリ小説オーディオドラマ