第91話

何がどーなってるの?
218
2020/06/29 03:48
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆきりん
ゆきりん
私に聞きたいこと…ですか?
私達は、ちょうど休憩をしていたゆきりんさんに時間をいただき、お話をさせてもらえることになった。
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
はい。
その…ゆきりんさんの神対応について知りたいんです!
ゆきりん
ゆきりん
私の…神対応…?
木梨   六花
木梨 六花
はい!
私達、神対応を学びたいんです!
三条  みぞれ
三条 みぞれ
お願いします!
(なまえ)
あなた
お願いします!
私達は、頭を下げる。

けれど、ゆきりんさんから返ってきた返答は…。
ゆきりん
ゆきりん
嫌です。
(なまえ)
あなた
えっ…
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
そこをなんとか…お願いします!
木梨   六花
木梨 六花
っ。お願いします。
ゆきりん
ゆきりん
はぁ…。神対応なんて…やろうと思って出来ることじゃないんですよ。

私は、ファンの方を大事にしてるだけです。
そしたら、いつの間にか神対応と呼ばれるようになっただけ。

最初から神対応なんて言ってるうちは、ほんとにファンの人の事を考えてるとは言えない。

結局は自分達のためでしょう?
どうして聞きに来たのか知りませんが、私はお断りです。

自分達の事しか考えてないような人に私は話したくありません。
ファンの人達を自分の株をあげるための道具にしないでください。


もし、本当にファンの方達の事を思うなら…人に聞かず自分達で行動しなさい。

出来ることならいっぱいあります。

私は、これで失礼します。

ゆきりんさんは、いつもからは想像出来ないほどに冷たい声で言った。

バタンッと閉じられた扉の向こうでは、また音楽が流れ始めた。

私達は、下を向いて立ち尽くすしかないのか…。


『そんな事ない!』そう言いたかった。

でも…言えなかった。

喉に何か棘のようなものが刺さったような…そんな感覚だった。
声が出なかった。
(なまえ)
あなた
頼るの…やめよう…。
木梨   六花
木梨 六花
あなた…
(なまえ)
あなた
私達だけで…見つけよう。
三条  みぞれ
三条 みぞれ
うん…。そう…だね…。
なんでこんな事ばっかり…。

なんで…こんな…。
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
私達…どーしたらいいんだろう…。
despair
despair
辞めちゃえば?
突然後ろから声がした。

振り返ってみると…真っ黒な少女がいた。

木梨   六花
木梨 六花
っ!!あんたは!
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
六花?知ってるの?
木梨   六花
木梨 六花
知ってるっていうか、一度会ったのよ。
despair
despair
あぁ…あの時の…。フフッ

どう?辞めたくなった?
木梨   六花
木梨 六花
ふざっけんな!!
despair
despair
ふざけてないよ?ホ・ン・キ♡

ねぇ、辞めようよ。
アイドルなんて。

やってたって辛いだけだよ?
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
フフッ。まるで悪魔の囁きね。
despair
despair
あっ、それ誰かにも言われたことがあるわ。

私って悪魔なのかしら?フフッ。
木梨   六花
木梨 六花
何者よ!あんた!
despair
despair
私は…フフッ。何者かしら?
真っ黒な少女は、ずっとクスクス笑っている。

何この子…気味が悪い。

得体の知れない嫌悪感に襲われた。


三条  みぞれ
三条 みぞれ
や…めて…!
despair
despair
えぇ?やーだ♡って言ったらどーする?フフッ
三条  みぞれ
三条 みぞれ
もうやだ…!やめて!
(なまえ)
あなた
みぞれちゃん!
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
みぞれ!
みぞれちゃんが、耳を塞いでしゃがみこむ。
despair
despair
ねぇ…私と一緒においでよ。
楽〜になれるよ?
(なまえ)
あなた
お願い!もうやめて!
真っ黒な少女が私たちに触れようとした瞬間…!
hoop
hoop
見つけた!!despair!!
青い光が目の前に飛び出した。
despair
despair
チッ。hope…。
hoop
hoop
こんな事はやめて!さぁ、戻るの!あの場所へ!
目をゆっくりと開く。

そこには、地下の神殿で出会った少女がいた。
(なまえ)
あなた
あっ、あなた!
木梨   六花
木梨 六花
な、なに?知ってる子?
(なまえ)
あなた
ま、まぁ…。
hoop
hoop
貴方達も貴方達よ!

何引っ張られそうになってるの!
バッと振り向いた少女に怒鳴られた。


目の前で何が起こってるか分からない私達は、突然の出来事にポカーンとしてしまっている。


despair
despair
邪魔がはいったから、今日はこれで失礼するわ。

じゃあね〜。
hoop
hoop
あっ!待ちなさい!!
真っ黒な少女は、ニヤリと笑ってそのまま消えていった。

目の前には、青い少女が居る。
(なまえ)
あなた
一体…何が起こっているの…

プリ小説オーディオドラマ