第74話

手を出さずに口を出せ。
259
2020/06/03 08:31
ー襲名sideー
たかみな
たかみな
55期生だいぶ落ち込んでたねー‥。
ゆいはん
ゆいはん
握手会‥気にしてるんでしょうね‥
たかみな
たかみな
だなー‥
研究生が着替えをしていたその頃‥。

早く準備ができた襲名メンバー達は、先に撮影を始めていた。
こじはる
こじはる
でもぉ‥なーんか引っかかるんだよねぇ‥。
麻里子様
麻里子様
あっ‥私も感じた
陽夏(カメラマン)
陽夏(カメラマン)
はいはーい!お喋りもいいけど、撮影に集中してー!
襲名メンバー『はーい』
カシャッ

カシャッカシャッ
陽夏(カメラマン)
陽夏(カメラマン)
はーいOK!

次の子達と交代〜!
優子
優子
おっわり〜♪
たかみな
たかみな
コラッ!優子走らない!
こじはる
こじはる
ゆうちゃん転ぶよー?
才加
才加
おっ、優子元気だなー!
佐江
佐江
さっ私たちもやっちゃいますか!
ともちん
ともちん
あっちゃん行こー
あっちゃん
あっちゃん
うん^^行こ
メンバーが入れ替わり、優子達は休憩・才加達は撮影に入った。
たかみな
たかみな
んー‥なにがあったんだ?
麻里子様
麻里子様
55期の握手会?
たかみな
たかみな
そー
ゆいはん
ゆいはん
うーん‥。ぱるる、英玲奈ちゃんからなんか聞いてへん?
ぱるる
ぱるる
んー‥?あっ‥そういえば‥
ゆいはん
ゆいはん
なんか聞いてる?
ぱるる
ぱるる
なんか‥ファンの人が全く来なかったみたい。
1人‥来たらしいんだけど‥ジロジロ見て鼻で笑われたって‥。
ゆいはん
ゆいはん
はぁ?何それ!
麻里子様
麻里子様
それは凹むな‥
たかみな
たかみな
まじか‥
55期の事を話し込むメンバー達。

そんな中、ずっと黙ってた優子が口を開く。
優子
優子
なんかみんなさー‥55期に関わりすぎじゃない?なんで?
たかみな
たかみな
優子‥?
優子
優子
ねぇ。なんで‥?
たかみな
たかみな
なんでって‥。
麻里子様
麻里子様
55期がすごく気になっちゃう。
それだけかな
ゆいはん
ゆいはん
なーんか、目を離すことができへん子達なんですよね。55期って。
優子
優子
やっぱり55期はすごい研究生ってことか‥。
こじはる
こじはる
優ちゃん‥。
優子
優子
でも、ほっときなよ。研究生の事は研究生の中で解決しなきゃ。
私らが手を出したところでどうにもならないし、それはあの子たちが乗り越えた事にはならない。

結局は私達の力って事になる。
ゆいはん
ゆいはん
でも‥。
優子
優子
ゆい。
ゆいはん
ゆいはん
はい‥?
優子
優子
あんたは人のこと気にしてる暇‥あるの?
ゆいはん
ゆいはん
そ、それは‥。
優子
優子
人のことよりまずは自分の事。
それに‥自分の力で乗り越えて上がってこれないと、00ではやっていけないよ。

だから、あっちゃんも握手会の事については触れないんじゃないの?

助言をするのは良いと思う。でも、手を出すのは禁止だよ。
あの子達の事を想うならね。
たかみな
たかみな
優子‥
優子
優子
さーてと!私、新しいジュース貰ってくるねー!
優子は、そういうとさっきまでの真面目さが嘘みたいに、ニッコニコで歩いて行った。
たかみな
たかみな
なんやかんや言っといて‥55期の事を一番想ってるのは優子なんだよね^^
ゆいはん
ゆいはん
そうですね^^

プリ小説オーディオドラマ