第28話

一緒に食べていい?
312
2020/04/13 15:53
ーーーー食堂ーーーー

ゆいはん
ゆいはん
さぁ!みんな食事やで!
一緒に食べよなー^^
ゆいはんがそう言ってニカッと笑うと、

ドンッと鈍い音を立ててステーキを

オーディション生の目の前に置いた。 

目の前には、鉄板の上でジュージュー音を立てたぶ厚いステーキが‥‥。



(なまえ)
あなた
こ、こんなにも食べれません‥‥
木梨   六花
木梨 六花
太っちゃうううううう!!
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
わぁ!美味しそう!
三条  みぞれ
三条 みぞれ
‥‥‥‥‥‥:(´◦ω◦`):ガクブル
他のオーディション生
他のオーディション生
うっ……胃もたれしそう……
みんな疲れすぎて食欲もわかない。

そんな中でこのぶ厚いステーキは……きつい!

ザワザワザワザワ

みんな、「無理だよ……」「こんなに食べれない……」と言っている。

そんなオーディション生の目の前に

豪快な笑い声と共に憧れのあの人たちが登場した。
優子
優子
アッハッハッハ!!
いいねぇ!オーディション生!
ゆいはん
ゆいはん
優子さん!良くないです!
これも訓練の一貫!甘やかさないでください!
優子
優子
ゆいは頭が硬いんだよ〜。
いいじゃんいいじゃん!初々しい〜!
ゆいはん
ゆいはん
なっ!優子さん!
これは昔からの伝統ですよ!
昔からオーディション生達の訓練にこの食事も含まれています!
私達も食べたじゃないですか。
優子
優子
もう〜…。ゆいは本当頭が硬いねぇ!
伝統とか古い古い!
ゆいはん
ゆいはん
優子さん!
まゆゆ
まゆゆ
これが……訓練……?
ゆいこそ甘すぎじゃないの…?
こんなの訓練にもならない
ゆきりん
ゆきりん
まゆの胃袋と一緒にしちゃダメよ^^
大島優子、横山由依、渡辺麻友、柏木由紀、

00の人気メンバー達がやってきた。

みんなびっくりして固まったが…すぐに

みんな発狂した。
オーディション生
オーディション生
きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあ
優子
優子
うぉっ!?みんな元気だなあ!
よっしゃ一緒に食べるか!!
優子はそう言って、私たちと同じぶ厚いステーキを持って、近づいてきた。

どこに座るんだろう?

みんながドキドキしている。
優子
優子
んー……あっ!ここ!ここにしよう!

いい!?
他のオーディション生
他のオーディション生
は、はい!!
優子は気に入った子を見つけたのかアッサリと席を見つけて食べ始めた。

そんな優子を見て、他のメンバーも動き出した。




四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
私達も食べましょ!
(なまえ)
あなた
あっ……はい
木梨   六花
木梨 六花
うぅ……太る……
三条  みぞれ
三条 みぞれ
(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ…………っ!美味しい…。
私達も、少しずつ食べ始めた。

最初の一口で胃にドンッときた。

うううう……。



苦しくなりながらも、なんとか口に運び食べていると私の上が影で暗くなった。

チラッと目の前に座っていた六花さん達を見るとみんなが口をパクパクさせていた。


(なまえ)
あなた
どうしたんですか?皆さん。
木梨   六花
木梨 六花
う、うひろ……
六花さんが後ろと言って指を指した。
(噛んでたけど)

私は不思議に思って後ろを見る。

(なまえ)
あなた
ん?
あっちゃん
あっちゃん
一緒に…食べてもいい?
後ろにいたのは……あっちゃんだった……
(なまえ)
あなた
( ゚д゚)ポカーン
四つ葉  英玲奈
四つ葉  英玲奈
前田のあっちゃん!!
あっちゃん
あっちゃん
一緒の席いい……?
あなたちゃんと食べたいなって思って…。
ダメ……?
(なまえ)
あなた
名前……!

あっ…えっと……ど、どうぞ!
あっちゃん
あっちゃん
ありがとう´`*

プリ小説オーディオドラマ