第200話

148.いただきます
1,695
2026/02/23 12:00 更新
LAN side
LAN
すごい…!ニコ
ないこ
本当?ありがとね!

飲み物の時間になって、ないこさんの机をちらりと見てみると綺麗なビーズが並んでいた。

ほとけくんも、1つ前の机で集中している。

ないこ
ほとけっち何作ってるの〜?
ほとけ
こんなの、なんだけど…
LAN
え、可愛い…!ニコ

ほとけくんは、金具を取り付けてブレスレットを作っていた。

俺も金具を使ってみたい…!

みこと
みんな、飲み物できたで〜!
LAN
あっ、今行きます!ニコ
ないこ
らんらんカフェオレだっけ?
LAN
はい!ないこさんはミルクティー…ほとけくんは何にしたんだっけ?ニコ
ほとけ
僕は麦茶にしたよ
ないこ
いただきます〜
LAN
あっ、いただきます!ニコ


"いただきます"

当たり前の言葉なのに、温かく感じた。


OTに来ると、何となくOTによく来ている人に倣って礼儀を学べる…気がする。

みこと
うん、みんな楽しんでな!
ほとけ
あとちょっと頑張ろ…!
ないこ
俺ももう1個作ろ!


みこと
3人とも、片付けしようか!
LAN
…できたっ!ニコ
ないこ
あ、可愛いね!

俺の手元には、金具を使ったビーズの作品と、
12個玉にビーズを通したキーホルダーが1つ。
ほとけ
あ、その折り紙僕折れないやつだ…初兎ちゃんも折ってたよね?
LAN
そうそう!わ、ビーズ上手だね!ニコ
ほとけ
ほんと?ありがとう、!

ほとけくんはあまり折り紙は得意ではないけど、ビーズはすごく上手だった。

3人の作品を一カ所に集めて、掃除もした。
みこと
今日だけ人数少なかったから、雑巾じゃなくてティッシュとアルコールにしよっか!
LAN
了解です!借りますねニコ
ほとけ
クイックルできたよ、
ないこ
こっちも終わったよ〜!
みこと
よし、じゃあカード返すな!


前回はあまり片付けに参加できなかった。

でも、今回はちゃんとできたし…


なんだか一員になれた、気がする。

みこと
らんらん電気消してくれる?
LAN
あっ、はい!ニコ
ほとけ
次も楽しみだな…
ないこ
ね!3人でまた来れるといいね!



外の世界は、雲一つない青空。




OT室のドアをくぐり抜けて、

蝉のかすかな鳴き声が、俺の耳に響いた。

プリ小説オーディオドラマ