前の話
一覧へ
次の話

第1話

世界は綺麗だった。
514
2022/05/28 12:51
1年前あの日に見せてくれたもの…
YouTubeの仲間も沢山いて、毎日楽しくて幸せだった。そしてあの日、私の世界は彩られた…いや!彼は世界の色を教えてくれた。
ただ幸せは一瞬だ…あの日で人生が変わった、光はどこにも無くて、これから先も色が取り戻ることは無いだろう。
-------------------------------------------------------------------------

1年前・・・
きょん
ジェニーちゃん、おはよう!
過去のジェニsiten
今日はきょんくまとさとゆいちゃん達と撮影日。
楽しみでちょっと早く来ちゃった(笑)皆まだかなって思ってたけど、きょんちゃんも来てたみたいだず。
ジェニー
おはよ〜。きょんちゃん来るの早いね!
きょん
ごっさんも。皆来てないと思ってた!
あ、くま知らない?今日早く起きたみたいなんだけどなー
ジェニー
ん〜。見てないよ?
きょん
そっか、あいついつも通り寝坊か(笑)
ジェニー
いつも通り(笑)
きょん
さとゆいもまだ…だよね〜
ジェニー
うん!流石に早いもん(笑)
きょん
だね!
1時間後

過去のジェニーsiten
流石に遅いだず……くまちゃんはどうとあれ、結衣ちゃん達はいつもならこんなに遅れることないのに。
今日は平日だし、道が混むこともないはず。
ジェニー
きょんちゃん!今日平日なのに混むわけないよね〜…どしてだろ
きょん
ん〜迷子かな?ちょっと外で電話してくる!
ジェニー
あ、ありそう‪(笑)OK!
きょん
え?ごっさん!来て!(焦)
きょん
雨降ってる‪w
ジェニー
え!?Σ( ˙꒳​˙  )!?
きょん
……あっ!向こうから電話かかっきた(笑)
ジェニー
了解!
きょん
☏〜♪
電話きょんsiten

きょん))もしもし?

?))やっと繋がったよ!!もしもしー

きょん))くま、大丈夫?来れてる?

くま))それが○○ら辺で事故があったみたいでさ〜…ほんとごめん。

きょん))えーがち?ぴろ君たちも一緒にいる?

くま))おう。俺今日寝坊しなかったんだよ?さとゆいとこれたっ!それなのに遅れるって…ふざけんな(‪笑)

きょん))そっか、くま珍しく起きれたんだ(笑)とことん俺ら運ないよな〜。皆雨男雨女しかいないし‪w‪。どれくらいかかりそう?

くま))んーと4,50分くらいだ、

きょん))了解!後藤さんと待ってるから〜じゃーねー。

くま))後藤さんーごめーん。はーい、またね!
きょん
ツーツー☏〜♪
ジェニー
どうだったんだず?
きょん
○○ら辺で事故があったみたいで、あと4,50分くらいだって
きょん
くま早く起きれたのにって怒ってた(‪笑)
あ、ぴろ君たちも一緒らしいよ!
ジェニー
そっか!くまちゃん珍しいね(笑)
ジェニー
あのさ、きょんちゃん?
きょん
ん?…ね、ごっさん傘ある?
ジェニー
うん!持ってるよ
きょん
ちょうど歩いて5〜10分くらい上登ったら、凄い眺めが綺麗な場所あるんだけど行かない?
ジェニー
そこ雨降っててもいけるの?
きょん
大丈夫大丈夫!!お天気雨だから逆に雨がいい感じになるはず笑
ジェニー
お、いいねいいね!きょんちゃんは嘘つかないし‪w行ってみよっか
きょん
俺が嘘つかないってどういうことww
現在のジェニーsiten
きょんちゃんが言うからには本当に綺麗だろーなー
きょん
はぁ、ジェニーちゃん着いたよっ!
ジェニー
っ!え………すごい
きれぇぃ!!きょんちゃん、!
ジェニー
…世界って綺麗だったんだずな、
きょん
えへへ笑 ジェニーちゃん見とれて‪る
きょん
俺も初め見た時同じだった…
今、こっちのが綺麗かな〜
過去のジェニーsiten
凄い……こんなに綺麗な世界見た事ないっ。
きょんちゃんが言ってたように、雨あるからか余計に綺麗なんだろな〜っ!
初めてだよ、こういうので感動したの。
まるで私の世界に色が彩っていくみたい(笑)
きょん
あのさ…ごっさん?
ジェニー
きょ…んちゃん、何?
きょん
ジェニーちゃん、泣かせたくて来た訳じゃないんだけどな。
ジェニー
え?泣いてないんだず…
過去のジェニーsiten
私は泣いてなんかいない、なのに目元を触ってみると濡れていた。涙が溢れている……
私ずっと泣いてたのかな?
ジェニー
私泣いてる…?きょんちゃんごめっ…。
きょん
いやいや謝ることじゃないよ笑
過去のきょんsiten
ジェニーちゃんだけじゃないよ、俺だって今泣いてると思う。でもごっさんにバレたら格好悪いからって俺はずっと反対見てる笑 それにさっきからずっと意地悪張ってる、言葉しか出てこない…こんなんじゃ、格好だとかないのか
きょん
あっ!ジェニーちゃん!!あれ見て?
ジェニー
ん?…虹っ!!
過去のジェニーsiten
きょんちゃんが指を向けてる方向に虹がかかっていた。ものすごい綺麗…美しいってこゆことね笑

ふときょんちゃんを見ると……頬に雫のあとが残ってる、雨?いや違うよ…全然泣かないきょんちゃんまで泣いてんだず。
ジェニー
きょんちゃんも泣いてるじゃん(笑)
きょん
(笑)バレちゃった?俺もいつの間にか泣いてた
ジェニー
そっか、私も(笑)
きょんちゃんありがとう。
きょん
ん (照)あ、このこと皆に内緒だからね。
ジェニー
分かったず!笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
その後もしばらく景色を見ていた。そして撮影場所に戻ると……
くま
居た!!2人ともすげぇ探したんだからな笑
きょん
‪ごめん、ちょっとそこら辺散歩してたっ(笑)
きょん
くまもう来てたんだね
ジェニー
くまちゃん、本当にごめん(焦)
くま
んなの大丈夫‪だってごっさん(笑)
さとひろくーん!!結衣ちゃーん(大声)
ゆい
ん〜?きょんちゃん達見つかった?
さとひろ
くまさん居ましたー??
くま
きょんとごっさん見つかった!こっち来れる?
きょん
皆〜ごめんね。そこら辺まで散歩しに行ってた笑
ジェニー
すいません…スマホ全然見てなくて。
さとひろ
そうなんだ…っえぇ?!雨なのに散歩?‪w
きょん
うん‪、もう止んでるけどね(笑)
ゆい
え?!いつの間にか止んでたんだ笑
さとひろ
マジじゃん(笑)
くま
みんな集まったし、撮影すっか!
きょん
おぉ!珍しくくまが進めてる笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
世界は綺麗だった。終わりです◡̈
いやぁ、これは主の語彙力がなくて難しかった〜。涙を見せない二人が泣く程なんて、どんだけ綺麗だったんだろう…。

次回…ゆ、誘拐?

プリ小説オーディオドラマ