第38話

36話 過去編17
391
2022/02/18 05:43
甚爾side
甚爾
甚爾
星漿体、天内理子の遺体。五体フルセットだ。
盤星教
フム、確かに。
金の受け渡しは手筈通りに。多少色もつけよう。
甚爾
甚爾
流石教祖様。太っ腹だね。
孔時雨
孔時雨
教祖じゃねーよ。
マジか?必要経費とはいえかなり協力してもらったのにか?むしろゴネられると思ったぜ。
盤星教
私達は駄目元で君に暗殺を依頼した。同化を見過ごせば会が立ち行かなくなる。かと言って行動が過ぎれば術師に潰される。もうヤケクソだったのだよ我々は。それがどうだ?失うはずだった全てが今や手中にある。財布の紐も緩むというもの。
孔時雨
孔時雨
もし天元が暴走すれば立ち行かなくなるのは人間社会かもしれねぇぜ?
盤星教
星と共に堕ちるのならばむ無し。
孔時雨
孔時雨
😶
甚爾
甚爾
😗
甚爾
甚爾
盤星教の協力って沖縄の件か?
孔時雨
孔時雨
あぁ。
甚爾
甚爾
なんであん時メイド殺さなかった?俺言ったよな。
『テキトーに遠く連れてってテキトーに殺せ』
孔時雨
孔時雨
あの時オマエのプランが何となく理解出来たからな。つーか仲介役コキ使ってんじゃねーよ。メイド救出失敗の緊張より成功の緩みの方が"削り"としてデカイと判断した。結果オーライ。
甚爾
甚爾
いやなんで沖縄なんだよ。
孔時雨
孔時雨
それは俺も笑った。捕らえた人間運ぶなら普通車だよなw
なんとプライベートジェット会長の私物だとよ。
甚爾
甚爾
だとしてもだろ
孔時雨
孔時雨
如月の方もだが、金持ちは考え方のスケールが違う。
甚爾
甚爾
その金で飯食おう。接待に使ってる店連れてけよ。
孔時雨
孔時雨
嫌だよ。オマエ男に奢んねぇじゃん。
オマエと関わるのはな、仕事か地獄でだけって決めてんだよ。
甚爾
甚爾
如月の方も、娘を家に戻すだけにいくら金使ってんだか。









五条
五条
よぉ。久しぶり。
甚爾
甚爾
......マジか。
五条
五条
大マジ。元気ピンピンだよ。
甚爾
甚爾
反転術式!!
五条
五条
正っ解っ!!
オマエに喉ブチ抜かれた時反撃は諦めて反転術式に全神経を注いだ。呪力は負のエネルギーーー
ペラペラと...
!!...コイツ、ハイになってる...?
五条
五条
だが死に際で掴んだ呪力の核心!オマエの敗因は俺を首チョンパしなかったことと、頭をブッ刺すのにあの呪具を使わなかったこと。
甚爾
甚爾
...敗因?勝負はこれからだろ。
五条
五条
あ゛ーー?そうか?そうだな。そーかもなあ!!
一瞬で五条との距離を詰める。

天逆鉾で攻撃を入れるが、ひらひらと躱されるだけ。


五条が後ろに飛ぶと、
五条
五条
術式反転「赫」
ヒュンッ ドゴォォ
離れた建物まで吹っ飛ばされた。
甚爾
甚爾
ハッ。化物が。
その五条はなんとも恍惚とした表情で。
骨はイッてねぇな。今の衝撃波(?)が無下限呪術、術式反転「赫」か...。


①"止める力"ニュートラルな無下限呪術

②引き寄せる力。強化した無下限呪術「蒼」

そして、③弾く力。術式反転「赫」



全て

問題無し。



天の逆鉾に万里ノ鎖をつける。

①止める力は元より
②引き寄せる力はリーチを得た今逆鉾で掻き消すか俺の足でちぎれる。
③弾く力はタイミングさえ外さなければ逆鉾を盾にしのげる。


違和感



フワフワと飛んでいる五条と目が合う。



...違和感。
甚爾
甚爾
...いや、これでいい 殺す。

プリ小説オーディオドラマ