第33話

31話 過去編12
484
2022/01/24 16:06
如月side
高専へ戻るのを明日の朝に先延ばし、今は皆で水族館に来ている。
天内
天内
凄い...!
如月(高専時代)
如月(高専時代)
理子ちゃんは水族館に来るの初めて?
水族館に来る前、海でお昼を食べながら話していると、気軽に話せるくらいには理子ちゃんと仲良くなった。
天内
天内
うん!あなたは来たことあるのか?
如月(高専時代)
如月(高専時代)
いや。僕も初めて来た。
天内
天内
なら、お揃いじゃな!
如月(高専時代)
如月(高専時代)
そうだね!
天内
天内
あなた!あっちに大きな水槽があるぞ!行こう!
如月(高専時代)
如月(高専時代)
うん!
五条side
五条
五条
あいつらはしゃぎすぎじゃね
夏油
夏油
2人とも水族館に来るのが初めてなんだって。仕方ないよ。
は...?
五条
五条
天内ならともかくあなたも?
夏油
夏油
あぁ。あなたの家は想像するより何倍も厳しかったみたいだからね。どんなに才能があっても女の子だったから、全て完璧にできるように習い事漬けで。自由な時間がなかったみたいだ。
...確かに習わされることは多いけど、自由な時間がない?そんなはずなくないか?俺でも水族館なんて行ったことあるぞ。
夏油
夏油
友達とかも、家関係以外であまり出来たことなかったらしくて。だからこの前あなたの部屋に皆で泊まった時なんてずっと嬉しそうだったよ。
五条
五条
...ふーん。
最近如月単独の任務が増えてたのと関係あるか?俺と傑での任務、硝子は医療班で、消去法で単独任務が増えたのかと思ってたけど...
如月(高専時代)
如月(高専時代)
傑ー!悟ー!こっち来なよ!この大きい水槽凄いよ!!
夏油
夏油
今行くよ。ほら悟。
五条
五条
...おう。
如月side
護衛3日目 都立呪術高専 筵山麓 15:00
(天内理子懸賞金取り下げから4時間)
あの後、高専まで飛行機で戻ってきた。
夏油
夏油
高専の結界内だ。
天内
天内
これで一安心じゃな!!
黒井
黒井
ですね😓
五条
五条
...。
如月(高専時代)
如月(高専時代)
...そうだね。
夏油
夏油
悟、あなた。本当にお疲れ様。
一昨日の黒井さんの1件から一切気を抜かず、天眼と術式をフル活用したもんで、結構疲弊している。
悟もそうだ。
五条
五条
二度とごめんだ。ガキのお守りは。
天内
天内
お💢?
やっと高専の結界内に入った。これで安心出来る...。

フゥッ

っと、天眼と術式を解いた瞬間だった。







トスッ




五条
五条
...!
天内
天内
黒井
黒井
夏油
夏油
如月(高専時代)
如月(高専時代)
...は?
悟が背中から何者かに刺された。

馬鹿な!!ここは高専結界の内側だぞ!?
五条
五条
...アンタ、どっかで会ったか?
甚爾
甚爾
気にすんな俺も苦手だ。男の名前覚えんのは。
如月(高専時代)
如月(高専時代)
禪院...甚爾...?
確か数回だけ顔を合わせたことがある。天与呪縛で呪力を一切持たない代わりのフィジカルギフテッド。おかげで禪院家では酷い扱いを受けていた。





グイッ バゴッ





疲弊していて良くは回らない頭で記憶を掘り返していて咄嗟に動けなかったが、悟が甚爾さんを引っ張り、傑が呪霊で甚爾さんを退けた。
夏油
夏油
悟!!
如月(高専時代)
如月(高専時代)
クッ...悟!!
五条
五条
問題ない。
術式は間に合わなかったけど内蔵は避けたし、その後呪力で強化して刃をどこにも引かせなかった。ニットのセーターに安全ピン通したみたいなもんだよ。まじで問題ない。
...そんなわけない。あまり機能出来てない天眼でもわかる。割と致命傷だ。せめても「治調」で...
如月(高専時代)
如月(高専時代)
さとr
五条
五条
天内優先。アイツの相手は俺がする。傑達は先に天元様の所へ行ってくれ。
確かに...理子ちゃんが狙いなら理子ちゃんの安全が優先だ。でも悟が...
夏油
夏油
油断するなよ。
五条
五条
誰に言ってんだよ。
如月(高専時代)
如月(高専時代)
悟、僕も残っt...
五条
五条
あなた。お前も傑についてけ。天内に"何かあった時"お前がいた方がいい。
確かに"何かあった時"。もし、理子ちゃんが同化を拒んだ時。その時の事は事前に3人で決めていて。天元様が敵に回ったとしても、悟と傑と僕。『無敵』の僕たちの3人で守り抜くと。

...でも悟は、あの怪我で大丈夫なのか?このまま戦わせて、重症化してしまったら...?
五条
五条
あなた、信じろ。
如月(高専時代)
如月(高専時代)
...わかった。
僕と傑は理子ちゃんと黒井さんを連れて天元様のいる薨星宮こうせいぐうへ向かった。
五条side
バスッ
俺を刺した男が傑の呪霊の腹をぶち破って出てきた。

さっき俺を刺した刀とは違う...。体に巻いている呪霊もどっから湧いたんだ?得体がしれねーなクソ!
甚爾
甚爾
星漿体と如月の娘がいねぇな。
出来れば五条悟オマエはさっきので仕留めたかったんだが...ナマッたかな。
如月の娘...?あなた!?あなたも狙ってんのか?何の目的で...?
五条
五条
天内の懸賞金はもう取り下げられたぞマヌケ。それにあなたにはめんどくせぇセコムがくっついてんぞ。
甚爾
甚爾
如月の娘のセコム?は別に問題ならねぇよ。懸賞金に関しては俺が取り下げたんだよヤセ我慢。
オマエみたいに隙がないやつには緩急つけて偽のゴールをいくつか作ってやるんだ。盤星教のやつらが沖縄行った時は笑ったけどなw周りの術師が一人も死ななかったのはクソだったが懸賞金の時間制限がなければオマエは最後まで術式解かなかったと思うぜ。
甚爾
甚爾
ま、如月とお前が今離れてくれた事は一番助かったな。お前ら2人が揃ってちゃ話にならん。
五条
五条
あっそ
ズズズズズ

バッッ



術式で吹っ飛ばした


つもりだったが...



ザゥッ
五条
五条
!!
速い!だけじゃない。コイツ何かおかしいと思ったら、呪力が全く・・ない!天与呪縛のフィジカルギフテッド!動きがまるで読めねぇ!
...クソっ。アイツら無事についたか...?

プリ小説オーディオドラマ