第4話

一人じゃないよ。
2,330
2019/12/28 11:54
ピコン
誰からか、メールがきた。
あなた

浦田さん…

そう、浦田くんから
浦田「大丈夫か??なんか、手伝うことあればいつでも言っていいからな。」
あなた

グス…グス

なんで、そんなに優しいの。
その言葉に私はカミソリの手を止めて浦田さんに電話してしまった。
プルルルル
うらたぬき
はい。どうした?
あなた

私は必要とグス…されてますか?グス

うらたぬき
え。もちろん。
優しい声。聞いてるだけで落ち着く。
あなた

私は、死んだ方がいいですか?

うらたぬき
ダメだよ。一人の人間だ。死んだらまだ、後悔するかもよ。俺はあなたがしんだは悲しむよ。
私は、何を聞いてるんだろう。こんな私にも怒鳴らず優しく接してくれる。
あなた

会いたいです。もう、辛いです。助けてほしいんです。

浦田くんは何も深く聞いてこない。
うらたぬき
うん。分かった。待っててな。
気づけば涙は止まっていた。
お風呂から出て着替えてリビングに行くと離婚届が置いてあった。私は、決意をし底に名前を書き判子をおした。もう、夫は書きおえていたので私はカバンに入れて役所に出すことにした。
ピンポーン
あなた

はーい。

ガチャ
浦島坂田船
やっほー
あなた

え、みんな!!

うらたぬき
みんなも、連れてきたけど嫌だった?
あなた

全然大丈夫だよ!

うらたぬき
良かった。
となりの坂田
それにしても大きな家~(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
うらたぬき
こら、坂田静かに。
あなた

wwww大丈夫だよ。

センラ
あ!笑った!
志麻
ホンマや?!
あなた

え??笑ってるの変?

志麻
いや、ずっと笑ってなかったし笑ったとしても作り笑いやったから。今のはめっちゃ本当の笑顔やった。
あなた

自分では意識してなかったかも。
玄関で話すより、中入って

となりの坂田
お邪魔しまーす!!広~😱
うらたぬき
坂田騒ぐなよ。
となりの坂田
分かってるわかってる
センラ
ホンマ広いな
志麻
すごすぎる。
あなた

そんな、驚く??

――――――リビング
あなた

はい、紅茶どうぞ。

浦島坂田船
ありがとう!
あなた

いえいえ!

うらたぬき
で、助けて欲しいんだよね。
あなた

あ…

うらたぬき
無理して話さなくても大丈夫だよ。
あなた

うんうん。話す。(今日の夫とのとこを話す)

浦島坂田船
うん。、
あなた

ってことで、あとこれ。

離婚届を出す
あなた

離婚することになった。

浦島坂田船
?!?!
センラ
そ、そうなんか。
あなた

驚いた?でも、私は限界なんだ。だから今日役所に出すつもり。

となりの坂田
そっか。じゃあ、俺らの家来いよな!今度こそ。
あなた

え。大丈夫だよ!

志麻
だーめ。迷惑とか思わないで俺達がいいっていってるんだから!
あなた

じゃあ、お邪魔するかな。

うらたぬき
よっしゃ、じゃあ決まり!!まず、役所行くとするか。
―――――――――――――続く
作者
作者
あなたさん読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
軽い気持ちで男性の家にいっても大丈夫なのでしょうか。結婚は素敵なことですが離婚となると複雑ですね。ってことで次回でお会いしましょう!バイ2リス( *´艸)

プリ小説オーディオドラマ