第9話

私がマネージャー?!
1,829
2020/01/16 02:45
うらたぬき
そう!マネージャー!
あなた

え、なんのマネージャー?

志麻
だから、俺らの!
あなた

みんなは、何にやってるの?芸能人なの?

志麻
うーんと、歌い手。
あなた

歌い手(^o^;)えっと、それっておいしいの?

となりの坂田
ちがうよー!
うらたぬき
いつの間に?!
センラ
ちなみに、俺もいるでー(^-^ゞ
志麻
お!みんな、居るなら話は早い!
うらたぬき
だな。みんな、俺らの仕事にあなたをマネージャーとして任命していいよね?
となりの坂田
もちろん!
センラ
ええで!
あなた

ええ??勝手に話し進んでますけど??本人が一番こんがらがってますけどw

センラ
大丈夫やで。歌い手って言うのは…
こう言うしごとをやって▼▲▪▪◆◆▫などなど…
センラ
ってことなんや。
あなた

で、みんなは浦田くんの浦、志麻くんの島、坂田くんの坂田、センラくんの船で浦島坂田船って言うアイドルなの??!!

となりの坂田
アイドルって言ったらアイドルだな😏
うらたぬき
坂田、ドヤるなwwww
あなた

じゃあ、人によっては私殺される( ゚ー゚)

志麻
殺されへんわ!
あなた

そう?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

センラ
大丈夫やで。そんな、気にするなマネージャーになることやし!
あなた

え、てかマネージャー決定なの?

うらたぬき
いいよな?みんな?
浦島坂田船
もちろん!(浦田くん以外)
あなた

私の拒否権ないのねw

志麻
だねw
となりの坂田
って、ことでマネージャーよろしく!てかお腹空いた。一時だよ。食べに行こうよ!
あなた

行こー!

―――――――レストラン

みんな、好きなものを頼んだ…
あなた

ねぇねぇ、マネージャーってどんなことすればいいの?

うらたぬき
まぁ、簡単に言えば俺らのスケジュールとかを管理して予定を組んだりしたりライブときの設置の打ち合わせとかかな。
あなた

以外に忙しそうだね(^o^;)

センラ
まぁーな。でも、俺らのライブとかマネージャーは特別室で見れるで。特等席やでw
あなた

うれしいのかどうか分からないけど

となりの坂田
嬉しくないの??。゚(゚´Д`゚)゚。
あなた

いやいや、嬉しい…よw

志麻
まぁまぁ、マネージャーは明日からもう始まるから!
あなた

ホント??!!早い!

志麻
じゃあ、これ四人のスケジュール。スマホに送っとくから○○ってアプリで管理したら楽だと思う。
あなた

ありがとう(*´-`)
ちなみに、前のマネージャーさんは居たの?

うらたぬき
それは…
あなた

あ。変なこと言っちゃたかな。ごめん(._.)なんでもないよ。

うらたぬき
いや、いつかは言わないといけないかなって思ってたから今言うよ。
あなた

うん。

うらたぬき
前のマネージャーは会社でいじめられて自殺したんだ。
あなた

え。

うらたぬき
でも、もうその会社とは縁をきったから大丈夫。って言っても心配だろうけど。
あなた

うんうん。話してくれてありがとう。私は、みんなが大丈夫って言ってくれるなら信じるよ。

となりの坂田
あなた、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
あなた

はいはい。坂田くん泣かないでw

センラ
てか、くん呼びじゃなくて呼び捨てにしようや。
あなた

え、いいの?

センラ
いいで!マネージャーなんやし!
あなた

ありがとうヽ(●´ε`●)ノ

食事を終わらせ家に帰った。
――――家
志麻
あ、そういや。あなた!
あなた

何?!

志麻
あのさ、明日はライブの練習なんだけど会場は幕張だから!
あなた

え、幕張でやるの?

志麻
うん!
あなた

すご。

うらたぬき
あなた、お風呂入っていいよ!
あなた

はーい!

―――――お風呂に入り寝る用意をして布団に潜って検索「浦島坂田船」と打ち込んだ。
あなた

え、すごい人たちじゃん。

記事には、
「若者に大人気の浦島坂田船!歌やボイスドラマなど幅広い活動。人気が絶えないその理由とは…」
あなた

うわ。私とは全然ちがう人たちみたい。

そのまま眠りについた。
―――――続く

プリ小説オーディオドラマ