第14話

私の危機?!
1,641
2020/02/13 09:00
今日は、私だけが仕事の打ち合わせが入っている。
あなた

6:00かぁ。起きないと!

誰も起こさないように準備をしてテーブルに

「仕事行ってきます!  あなたより」



と置き手紙を残し、打ち合わせの場所まで向かった。
あなた

よし、ここだよね。

スタッフ
あなたさんですか?
あなた

あ、そうです。打ち合わせの件で、昨日電話があったので来ました!

スタッフ
ありがとうございます。それでは、上へ。
なんか、うしさせの企画って昨日電話で来たけどなんか変な感じの雰囲気だった。




そこで、気づいていればよかったのに…


浦島坂田船side
センラ
もう、10:00か。
となりの坂田
おはよう!
センラ
おう。僕も今起きたわ!
となりの坂田
遅かったなw
志麻
おはよう。
うらたぬき
おはよう!
センラ
みんな、起きてるんやなw
志麻
おれ、あなたは?
うらたぬき
見ろよ。これ。
紙だ。
となりの坂田
仕事行ってきます。あなたよりだとよ。
センラ
え、仕事?
うらたぬき
俺ら、聞いてないけどな。
志麻
会社に電話して確認するわ。
プルプルプルプル
うしさせの所属会社。
もしもし?
志麻
あ、志麻ですけど。
うしさせの所属会社。
おう。久しぶり。どうした?
志麻
新しくマネージャーになったあなたいますよね。
うしさせの所属会社。
うん。
志麻
あなたって今日仕事ですか?
仕事がある場合は会社を通して俺らに伝わる。マネージャーもおんなじ仕組みだ。
うしさせの所属会社。
今日は、あなたの仕事は入ってないけど。
志麻
え、そうですか。ありがとうございます。
うしさせの所属会社。
いえいえ。では。
ガチャ
志麻
会社には仕事の連絡入ってないらしいよ。
となりの坂田
なんか、嫌な予感するんやけど。
うらたぬき
俺も。
センラ
分かるわ。たまに勘って当たるから嫌なんやけど…。
志麻
なんなんやろな。
となりの坂田
まぁ、まずあなたに電話するか。
プルプルプルプル
ガチャ
あなた

もしもし?

となりの坂田
お。あなた、今どこや?
あなた

○○って会社だよ!昨日の夜打ち合わせが入ったのよ。

となりの坂田
でも、会社通してなくない?
あなた

え、電話では会社には言ったって言ってたけどね。

となりの坂田
それ、嘘やと思うで。
あなた

どう言うこと?

となりの坂田
えっと、だから。
センラ
坂田、貸せ。
となりの坂田
うん。
センラ
もしもし。
あなた

お、センラおはよう!

センラ
そんな、ことよりあなた。まずそこの会社から出るんや。
あなた

なんで((

センラ
いいから。体調悪なったとかいって走ってでで来て。俺らもそっちいくから!
あなた

あ、うん。分かったけど…

ガチャ
センラ
俺らは○○会社まで向かおう。
うらたぬき
了解!車出すよ。
浦島坂田船
はーい!(浦田以外)
あなたside
あなた

あの…体調悪くなったんでお手洗い行っていいですか?

スタッフ
あ、いいですよ!伝えておきますね。
あなた

ありがとうございます。

きっと、やばいのかも。
ダッダッダッッッ
あなた

あ、出口だ。

どうされました。そんなに走って。
あなた

え?

もしかして、怪しいって思いました?
あなた

いや、気分が悪くて外の空気を吸おうかなって思いまして。

ホントにそうなんですか?
あなた

え?あの?

浦島坂田船。
あなた

え?

のマネージャー。あなたさん
あなた

はい。?

あなたさんは、あのお方の元嫁ですよね?
彼は私の後ろの方を指差した。

私は恐る恐るそちらを見た。
――――――――――続く

プリ小説オーディオドラマ