第23話

今日はどんな日
1,357
2020/04/06 09:00
あなた

ふぁ~……(あくび)

ジャー
とカーテンを空けて背伸びをした。
あなた

うーん……何時だろう。

スマホをカチッと電源をつけた。

5:00

あなた

5:00かぁ~

そう思いながらリビングに降りた
あなた

まだ、誰も居ないのか。

私は、リビングの真ん中に寝て天井を見た。
リビングには浦島坂田船のCD、やまだぬきのぬいぐるみ、各自のソロアルバム。

私は、めっちゃお世話になったんだな。

そう思いながらみんなと出会ったのは奇跡なんだと思うよ

たまには、みんなを起こそうかな
あなた

まずは、うらたさん

コンコン
あなた

入りまーす

うらたぬき
スーZzzzzzz
あなた

寝てる。

うらたぬき
……う……
あなた

あ、うらたさん?

うらたぬき
あなた……?
あなた

そうだよ。そろそろ、私も行く用意するね。

その言葉を聞いて
ガバッ

と行き良いよく起き上がった
うらたぬき
あ!そうだよね!
あなた

急にw私、みんな起こしてくるね~

うらたぬき
ありがとう。俺も準備するわ
あなた

了解~

コンコン
あなた

次は、坂田~!入りまーす

となりの坂田
スーZzzzzzz
あなた

(よし、驚かせよう~)

私の遊び心がねw

よし、耳元で叫んでやろう
あなた

さーかーたー!起きろーーーーーーー(耳元&大声)

となりの坂田
うわー!!!!
あなた

おはようw

となりの坂田
なんだよ……w
あなた

まだ、寝ぼけてる。準備しなくて大丈夫?

となりの坂田
そっか~!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
あなた

うん、可愛い

となりの坂田
可愛いって言ったね!
あなた

あかんのかい?

となりの坂田
嬉しいだけや
あなた

それは、良かった

次は、まーしぃーこと志麻

コンコン
志麻
はーい?
あなた

え?入りまーす

志麻
どうぞ
ガチャ
あなた

起きてたの?

志麻
やることがあってな
あなた

フーン(゜-゜)

志麻
なんだよ、フーンってw
あなた

絶対ずっと、起きてたでしょ!

志麻
……
あ、図星なんだろうな
あなた

図星なんだろ!

志麻
うるせーな~!別にいいだろ。仕事をやってたんだから!
あなた

はい!それも嘘だな!やることないけど寝たらすぐ今日が来るから嫌だったんでしょ!

志麻
なんで、分かるん?
あなた

マネージャーですから!

志麻
ハイハイ
まーしぃーはあきれたように言う
あなた

センラさんも起こさないと

センラ
僕のことですか?
あなた

え?!ラマンも、起きてたの?

センラ
そうやけど、朝ごはん今日は食べないで病院に行くん?
あなた

そうそう!だから、用意しないと~

それから、一時間後
うらたぬき
用事できた?出るよ!
志麻
俺は大丈夫や
となりの坂田
俺もok
センラ
僕も大丈夫
あなた

私も大丈……あっ!ちょっと待ってて

センラ
ええよ
手帳忘れた。

私は、部屋に行き浦島坂田船の予定が書いてある手帳を取って玄関に行った。
あなた

よし、取ってきたよ

となりの坂田
それって手帳?
あなた

そうそう!みんなの予定がかいてあるやつだよ。

となりの坂田
必要あんの?
あなた

手術終わったあとみんなの管理するしなきゃいけないからさ~

うらたぬき
……あなた……でも、手術後はゆっくり休めよ
あなた

分かってるよ!さあ、行こ!

そして、あれこれして病院についた
看護師
あなたさんですね。では、検査室へ。
あなた

はい。

浦島坂田船
俺らは、ここで待ってるな。
そして、心臓の検査が終わり手術のとき
あなた

みんな、検査は終わったよ。

志麻
おう。
センラ
これから、手術?
あなた

手術だよ。

看護師
あなたさん、これに名前を書いてくれます。
そこには全身麻酔許可書と書かれていた。

その紙に名前を書いたら手術で失敗しても責任をおいませんということを許可すると言うこと。
あなた

はい。

私の手は震えていた。
すると

ギュッ
あなた

!?

となりの坂田
大丈夫。
と手を握ってきたのだ
あなた

そうだよね。

そして、いよいよ手術
看護師
でも、手術室へ
私は、車イスに乗って手術室に移動する
バシッ
あなた

??!!

志麻
よし、行ってこい!
そう背中を叩かれ

みんなの方を見た。みんな、笑顔だ。

私は、それに答えるように
あなた

うん!

そして、私は手術室で麻酔をうたれて意識を失った。
――――――続く

プリ小説オーディオドラマ