前の話
一覧へ
次の話

第4話

10年前の事件
18
2019/10/14 10:05



~10年前の話~





あの日はいつものように放課後の約束をしていた。







あなた

慶ー!
今日ね!あのクレープ屋さんに新作でるんだって!
行かない?

佐久間 慶
佐久間 慶
え!?まじ!?
じゃあ、暁希と椿紗も誘って行こーぜ!
あなた

うん!
そんじゃ暁希達に連絡しとくね!
放課後空けといてって!

佐久間 慶
佐久間 慶
さんきゅ!頼んだわ!







そして放課後になり俺らはクレープ屋に向かった。


俺とあなたは新作。
椿紗はいつもの。
暁希に至っては新作といつものとで迷ってたみたいであなたから一口もらう事になりいつものを頼んでたわw




それからは4人で雑貨屋、本屋、楽器屋に寄り道して帰った。







ここまではいつもと何も変わらなかった。



ただ1つ変わった事。それは…















君がいなくなった事。









そう。俺ら4人が寄り道をしたこの日…2012年8月21日。











あなたは俺らと解散した後、通り魔に刺されて死んでしまった。











あなたの葬儀は家族だけで行なったらしく
俺ら3人は出れてない。




だから俺らはちゃんと顔を見てサヨナラを言うことすら出来なかったんだ。




そのせいか、あなたは今もどこかで生きているんじゃないか。と思ってしまう。






それからの俺らは、あなたがいなくなったのは自分のせいだ。


あの時にちゃんと送ったればこんな事にならなかったのに…。


と思ってしまいお互いに距離を作ってしまった。
















今思えば、この時が平凡で幸せな時間だったのかも知れない。














プリ小説オーディオドラマ