第23話

🩹
7,332
2021/10/12 10:00
入院生活12日目
閉鎖病棟生活6日目













久しぶりの診察
グク
グク
🔈あなたさーん診察室3番にお入りください









診察室🩺
グク
グク
今日は久しぶりの診察だね
You
You
うん!
グク
グク
今日はねあなたの心の病気の説明と、あなたに色々質問させてもらうね
You
You
わかった
グク
グク
じゃああなたの心の病気の説明するね、
You
You
うん
グク
グク
あなたがここに入院したのは心の病気を治すために入院してるの。それはわかるよね?
You
You
うん、
グク
グク
じゃあ早速説明するね
グク
グク
あなたは何個もの心の病気を持ってるの。
グク
グク
一応全部言うね
グク
グク
パニック障害  コミュニケーション障害
鬱病 双極性障害 適応障害 発達障害
ADHD パーソナリティー障害
不眠症 拒食症 があなたの心の病気だよ。
グク
グク
今日は一気に説明しても大変だから今日は3つ説明するね。
ほかのはまた別の日に説明するね
グク
グク
まず1つ目はパニック障害
パニック障害っていうのは、
突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作(パニック発作)を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。 このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じます。
あなたが入院する事になったきっかけはパニック障害で入院する事になったのが多い
グク
グク
2つ目双極性障害
双極性障害は、躁状態とうつ状態をくりかえす病気です。 躁状態とうつ状態は両極端な状態です。 その極端な状態をいったりきたりするのが双極性障害なのです。 気分の波は、誰にでもあります。
グク
グク
3つ目コミュニケーション障害
あなたの場合は、上手く自分の思ってる事を言葉にできなかったりする。
人それぞれ違う症状が出る
グク
グク
こんな一気に言われてもわからなくて仕方ないよ。
でも、少しずつ自分の事を理解していこう。
You
You
うん、
グク
グク
じゃあ難しい話はここまで
グク
グク
質問するね?
You
You
うん、
グク
グク
はいかいいえで答えてね
You
You
はい!
グク
グク
あなたはここに来てから新しい楽しみは見つけましたか?
You
You
はい!
グク
グク
あなたはここに来て、不安なことはありますか?
You
You
はい、
グク
グク
あなたはここの先生達は信頼出来ますか?
You
You
はい!
グク
グク
あなたはここの先生達好きですか?
You
You
はい!
グク
グク
あなたはここで嫌な事や苦手な事があっても、逃げないで最後までやり遂げることは出来ますか?
You
You
はい!
グク
グク
じゃあ今日はここまでね
You
You
うん!
グク
グク
おつかれさまゆっくり休んでね
You
You
はーい



















3つ自分の心の病気がわかった。





急がなくていいからゆっくり自分の事を理解しようと思った
あなたでした。

























NEXT━━━━━☞

プリ小説オーディオドラマ