第2話

🩹
15,301
2022/05/29 14:06
グクSide




今日もいつものように仕事をしていた。
だけど、少し違った。
なんか、病院の目の前に人影がある。
新規さんかな?
新規さん達はこの病院の中に入るのに勇気がいる。
なかなか1歩が出ないのが新規さんだ、


今日はそんな新規さんが来た。
今日は久しぶりの新規さん、最初が肝心だから、
最初は気がるに優しく声をかけて、こちらから誘う
そしたら相手も中に入りやすくなるから。


少しでも気軽に入れるように。



よし!声掛けに行くぞ!
グク
グク
あのー
グク
グク
大丈夫ですか?
You
You
え?えーと
グク
グク
中に入る勇気がないんですか?
You
You
え!?
グク
グク
大丈夫ですよ!
グク
グク
ほらおいで






こんな風に入りやすくしてあげるのが、新規さんにはいいらしい。
こうやって手を差し伸べてあげると、僕に身を任せてくれる。
緊張して手の震えが止まらない人もいたけど、
この新規さんは、少し違う。いや少しじゃない。
めちゃくちゃ違う。




素直に僕の手を受け取る。そして、手の震えもない。
むしろ早く終わらせて帰りたいって感じだ。
そして、心を読まれた事に驚いているけど冷静だ。


結構訳アリの新規さんって事は軽くわかった。











NEXT━━━━━☞

プリ小説オーディオドラマ