第20話

風邪引きたじくん
2,585
2022/09/15 12:58





たじくんが風邪をひいた





「 みんな、風邪うつっちゃうからこの部屋入っちゃダメだよ? 」




迅「 … しょご、しゃん すぐなおる ? ? 」



「 大丈夫!すぐ良くなって沢山遊べるようになるから、待っててね!」



迅「 うん!」




「 まさやくん、ひろとくん、弟くんたちお願いしてもいい? 」





西「 うん! 」


柾「 まかせて! 」




「 ありがとう 」





うちの長男組が頼もしすぎる( 神 )




















「 … たじくん ? 」



将「 はあ、はあ 、 っ … あなた 、? 」



「 まだ辛そうだね 、」




たじくんは涙目でとっても辛そうだ







将「 っあ ちゅい 、」




「 お水飲も! あ!あと、冷えピタも張り替えて 、」



しまった、冷えピタ リビングに置いてきちまった









その前に まず、水!




「 たじくん、スポーツドリンク飲んでね 」



買っておいたスポーツドリンクをストローでチューっと飲み干すたじくん



少し、落ち着いたかな?



「 冷えピタ持ってくるからちょっと待っててね? 」




そう言って部屋から出ようとすると、







将「 やあだぁあなたいかないでぇっ 」


うわあん、と泣き出すたじくん







困った …






「 たじくん、お熱辛いでしょ?冷たいの持ってくるから、 」

将「 、ちゅらくないもんっ 、だから、行っちゃや ぁ 」





… 仕方ない






「 分かった、どこにも行かないよ?だから安心して? 」




将「 … ぐすっ、ほんと、 に? 」





「 ほんとだよ 」




頭をポンポンって撫でると 少しだけ笑顔を見せてくれた









「 みんなね?たじくんのことすっごく心配してたよ? 」


将「 … みんなが? 」




「 うん、早くげんきになって!って 」





将「 うんっ!はやくなおす! 」











将「 あなた あのね? 」


「 ん? 」




将「 おねつがなおったらね、ぼく、あなたと でえと いきたい 」




でえと?



もしかして、デート???





どこでそんな言葉習ったんだ





「 ふふふ、いいよ?どこにいきたいの?」




将「 えっとね、海いきたいの! 」




「 海? いいよ!今度みんなで行こうか 」



将「 やだ! ふたりでいくのっ 」



なんかたじくんが わがまま言うの珍しいな





「 じゃあ治ったら2人でいこうね 」




将「 やった! 」





はやくなおすぞっ て、ボソッと気合い入れてた



かわいい 笑笑








海に行ったら何をするかとか色々話してたら、





将「 あなた 、 ねむ い … 」





眠くなってきちゃったたじくん






「 寝ていいよ? おやすみ 」




将「 … お や しゅみ 、」




しばらくすると、寝息が聞こえてきた




さっきよりは苦しくなさそうで少し安心









早く良くなりますように。






プリ小説オーディオドラマ