第4話

行動
45
2018/03/23 09:44
翌朝、もう見慣れた手紙が届けられた。
あなた

……!!

文面には、昨日よりも震えた文字で「ごめんなさい。引っ越すことになりました。」とだけ書かれていた。
だがそんなの嘘だということはわかっている。
あなた

嘘、吐き………っ

手紙をくしゃくしゃにし、あなたは明日退院する身にも関わらず勝手に病院を飛び出した。
あなた

…………(なんでそんな嘘を吐くの。なんでそんな震えた文字で引っ越すなんて書いたの。なんで、どうして。)

私を呼び止める看護師の声も聞こえた。
けれど、そんなのに構っていられなかった。否、構う理由などなかった。
あなた

(私を轢いておいて………って)

あなたは気付く。
昨日受付の人に教えてもらった病院に近付くほど記憶が蘇るのを。
あなた

(どうして…。……!)雨…………

あなたの髪に水滴がついた。雨だ。
あなた

(こんな雨の日だったっけ。
私、車に轢かれて-意識を失ったんだ!)

呑気に「会えたらいいな」なんて思った自分を今になって後悔する。
「会えたらいいな」じゃない。
【私が会いに行かなくてどうするんだ】!!!
あなた

行かないと……会わないと!

プリ小説オーディオドラマ