第15話

病院に行く日。
233
2021/09/11 15:43
先にこうが起きる。
こう
うーん(*pω-)。O゜
ま、まい?
起きてー
まい
まい
うーん(*pω-)。O゜
こ、こう?
こう
おはよー
まい
まい
おはよー
こう
今日、病院行く日だからね
まい?
まい
まい
わかってるよ〜
2人はリビングに行く。
すずしょうと・母
あら、お二人さんおはよう
まい
まい
おはようございます!
すずしょうと・母
こうが早起きするの珍しいやん笑笑
こう
まいの病院に行くのに付き合うから
まい
まい
発作がいつもより出るようになったので
すずしょうと・母
それは行った方がいいね
まい
まい
はい!
眠そうにしてるこう。
こう
( ̄□ヾ)ファ~
眠い(⊃ωー`).。oOアワアワ
まい
まい
私1人で病院に行くから
こう、寝てていいよ?
こう
1人で行ったらまた知らない人に声掛けてくるかもよ?
すずしょうと・母
あら、、
まいちゃん、知らない人に声掛けられちゃったの?
大丈夫だった?
まい
まい
こうが助けに来てくれたので
(/ω\*)
すずしょうと・母
よかったε-(´∀`*)ホッ
今日もこうと行った方がいいかもね〜
まい
まい
はい…
(こうに迷惑かけたくないけど、一緒に行かないと‥‥)
こうとまいは朝ごはん食べ、支度が終わり病院に行く。
すずしょうとのお母さんはまいのお母さんに電話をする。
すずしょうと・母
もしもしー
朝早くからごめんねー
まいの母
あら、
朝早くからどうした?
まいになんかあった?
すずしょうと・母
昨日の夜から発作が出ちゃって心配だからって病院に行ったよー
こうがついているから安心してね!
まいの母
色々とごめんね(´;ω;`)
すずしょうと・母
まいちゃんは行かなくていいって言ったんだけど、心配だからってこうが一言言ったら行くようになったから大丈夫よー
まいの母
まいにはこうくんが必要かもね
すずしょうと・母
そうね笑
頼りないこうだけど、よろしくねー
まいの母
こちらこそ!
よろしくお願いしますー!
お母さん達は電話を切った。
一方、まいとこうは、、
まい
まい
ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...
こう
ま、まい?
大丈夫?
涙目だけど‥‥
まい
まい
大丈夫だよー
ありがと〜
(まいはその場にしゃがみこむ)
こう
大丈夫じゃないやん‥‥
おんぶするから背中に乗って?
まい
まい
うん‥‥
(学校で倒れた時と同じだ‥‥)
こうはまいのことをおんぶした。
まい
まい
こう?
こう
んー?
どうした?
まい
まい
いつもありがとう🥺
こう
??
(まい、いきなりどうした?)
まいが急に静かになった。
マズいと思ったこうは急いで病院に行く。
病院につき、先生のところに行く。
こう
(;゜∀゜)=3ハァハァ
あの、今すぐに治療をお願いしたくて!
看護師
看護師
分かりました!
まいは手術室に運ばれる。
こうは急いでまいのお母さんと自分のお母さんに電話をする。
まいのお母さんとすずしょうと家は病院に向かった。
しょう
こうさんー
すず
あんちゃんー
こう
お兄、すず(´;ω;`)
しょう
こうさん、大丈夫??
こう
大丈夫じゃない‥‥
どうしょう‥‥ヾ(・ω・`;)ノ
しょう
まいちゃんなら大丈夫だから!
すずしょうと・母
まいちゃんは強い子だから大丈夫!
まいの母
あの子なら大丈夫!
こうくんと付き合ってから強くなったから!
あの子が前にね、こうくんを置いて死ねないから頑張って治す!治るまで待っててくれるかな?って言ってたの、、
こう
まい‥‥(´;ω;`)(´;ω;`)
(俺はまいのことが好きだから待ってるよ!)
すず
(´;ω;`)(´;ω;`)
しょう
すずが泣いてどうするん笑
1番泣きたいのこうさんなんだから、、
すず
ごめん、、
お兄‥‥
手術室の前で待つすずしょうと家とまいのお母さん。
ようやく手術室から先生が出てきた。
まいの母
先生!
まいは??
まいを担当する医師
無事に手術が成功し、発作も取り除くことが出来ました。
でも1歩遅かったら、救えなかったかもしれなかったです。
すず
よかったヽ(;▽;)ノ
ね!あんちゃん!
こう
うん(´;ω;`)(´;ω;`)
まいの母
よかった(´;ω;`)
しょう
こうさんが急いで病院に連れて行ったからだね!
すずしょうと・母
そうね!
まいの母
こうくん、ありがとう🥺
こう
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
(よかった‥‥
まいのそばにずっといられる!
大学にも行ける!)
全員でまいがいる病室に行く。
すずしょうと・母
まいちゃんと2人っきりにしてあげるから一緒にいなさい。
こう。
こう
うん。
ありがとう。
ゆうちゃん
つづく

プリ小説オーディオドラマ