第6話

ある日のこと。
333
2020/09/23 06:12
気持ち良く寝てるまい。
まい
まい
(つ∀ー)むにゃむにゃ
まいの母
まだ寝てるわね笑
もう少しだけ居ようと!
まい
まい
う、うーん(⊃ωー`).。oOアワアワ
まいの母
まい?
おはよう
まい
まい
お、お母さん!
おはよう
まいの母
まいに話したいことがあって、早く来たの‥‥
まいの母
昨日の車の中で、こうくんがまいに受験勉強して欲しいから来なくて大丈夫だからって言われたって言ってて‥‥
まい
まい
うん。
いつ発作が起きてもおかしくないし‥‥
こうくんのこれからのことを考えたら離れた方がいいのかなって、、
まいの母
まいは本当にそれでいいの??
まい
まい
うん‥‥(´;ω;`)
こうくんが幸せならそれでいい
まいの母
後悔しないようにしなさいね。
まい
まい
うん。
まいのお母さんは病室をあとにした。
まい
まい
(病室で泣いていた。)
突然、病室のドアが開いた。
すずしょうと・母
こんにちはー
しょう
こんにちはー
まい
まい
こんにちはー
すずしょうと・母
こうの母です。
突然ごめんね笑
しょう
こうの兄のしょうです!
よろしくね!
お菓子買ったから食べてね!
まい
まい
よろしくお願いします!!
お菓子ありがとうございます!
すずしょうと・母
今ね、まいちゃんのお母さんとすれ違って少しだけ話をしたんだけど、、
こうは何があってもまいちゃんのことを守るって言ってたから離れるとか言わないで欲しくて
しょう
最近、こうさん元気なくて、、
まい
まい
えっ、、
すずしょうと・母
こうはまいちゃんが居ないとダメなのかなって
まいちゃんはこうのこと、好き?
まい
まい
はい、、
高1からずっと好きでずっと一緒に居たいです(´;ω;`)
しょう
こうさん、その言葉聞いたら泣くんじゃない?
すずしょうと・母
そうだね笑
きっと喜ぶよ笑
しょうとお母さんは帰っていた。
その頃、5限の授業を受けてるゆいかとこうは、、
こう
(まい‥‥)
ゆいか
ゆいか
(こう、いつもより元気ない?)
授業が終わり、ゆいかがこうに話しかけた
ゆいか
ゆいか
おーい!
こうー??
大丈夫??
こう
ん?
大丈夫だけど、、
ゆいか
ゆいか
ならいいんだけど、
ノートのコピーをまいに届けて欲しくて
こう
わかった。
届けに行くよ!
いつもと変わらずこうはまいの病室に行く。
まいの病室に担当の医師とまいのお母さんとまいの3人でこれからことを話していた。
まいを担当する医師
明後日退院して大丈夫なので、体調に気をつけながら学校に通ってみましょうか!
まいの母
よかったね!
まい
まい
うん!
(こうくんと勉強ができる!)
まいを担当する医師
私はこれで失礼します。
こう
こんにちは。
まいの母
あら、こうくん!
こんにちはー
こう
ノートのコピー届けに来ただけので、、
まいの母
いつもありがとうね!
明後日退院だからまた学校に行って授業受けられるようになったからよろしくね!
こう
そうなんですか!
よろしくお願いします。
まいの母
(あら、こうくんいつもより元気がない?)
まいの母
そろそろ帰るから
また明日も来るからね
まい
まい
お母さんありがとう!
こう
俺も帰るね‥‥
まい
まい
待って!
こうくん!
こう
ん?
まい
まい
私、こうくんに話したいことがあって!
(やっぱこうくんが好きだから。)
こう
いいけど?
まい
まい
私、こうくんのことが高1からずっと好きで一緒に居たくて、、
こう
えっ、、(´;ω;`)
まい
まい
発作が起きちゃってこうくんに迷惑かけたくないから受験勉強に集中してって言ったの(´;ω;`)(´;ω;`)
本当にごめんね‥‥
こう
嬉しい‥‥🥺
俺、まいが居ないと寂しくて
こう
俺のそばにずっといてくれませんか?
何があってもまいのこと、守るから
俺の彼女になってくれませんか?
まい
まい
はい!
心配かけちゃうかもしれないけど、よろしくね!こうくん!
こう
うん!
俺、帰るね!
また来る!
まい
まい
うん!
明後日、学校で会おうね(*´ω`*)
ゆうちゃん
つづく

プリ小説オーディオドラマ