第32話

28話 五月雨家
3,138
2021/07/13 11:58
 私の家系は代々、五神を束ね


 世界の中立を守ってきた。


 呪霊や鬼が来ても柔軟に対応できるように


 五月雨家は術式も呼吸も覚える


 だからどちらかが欠けている子供が産まれたり


 うまく使えない人から、


 天界から記憶を消して


 ただの普通の子供として転生させてきた。


 私の様に10歳になるまでに両方


 ちゃんとこなす事ができたのは私で


 丁度7人目だけど五月雨家は


 寿命でも、病気でも、死ぬことはない。


 ただし、例外がある。それは


 『死にたい』と思った時


 長く生きれば沢山の仲間の死を経験する。


 それほど精神が持たなくなってくる


 私も死に時、鬼舞辻無惨を倒した日の朝


 その日が私の寿命だ。

ーーーーー

 next 29話 お暇させて頂くよ


 


 


 

プリ小説オーディオドラマ