第16話

第14話:過去編
1,021
2020/09/30 09:50
村人A
村人A
神子様!
村人B
村人B
神子様!
村人HRJ
村人HRJ
神子様!
私は神の力を持つ子"神子"って言われて崇められ、祀られ、ずっとお願いされてきた。
過去の(なまえ)
過去のあなた
過去の(なまえ)
過去のあなた
お願いごとは?
村人HRJ
村人HRJ
どうか!雨を降らせて下さい!
過去の(なまえ)
過去のあなた
…わかった。
村人HRJ
村人HRJ
ありがとうございます!
私は産まれた時から、神の子として崇められた
村の人々は私を大切にしてくれたけど…
愛してはくれなかった。社から出ようとすると
みんな総出で私を社に閉じ込める。
あははは!
過去の(なまえ)
過去のあなた
(外から子供の声が…楽しそう…)
村人A
村人A
神子様ちゃんと居ますか〜?
過去の(なまえ)
過去のあなた
…うん…
村人A
村人A
よかったー!じゃあこれがご飯です。
過去の(なまえ)
過去のあなた
ありがとう
過去の(なまえ)
過去のあなた
ほら食べな?
過去の(なまえ)
過去のあなた
アキ
アキ
アキ
…うん
過去の(なまえ)
過去のあなた
どう?美味しい?
アキ
アキ
うん!
私には妹がいる。本当に力を持つ選ばれた子。
私なんかよりもずっとすごい。
アキ
アキ
ねぇ…ここから出られないのかな?
過去の(なまえ)
過去のあなた
いつか出られるよ!
アキ
アキ
うん!
そこから数日後旅人が訪れた。
旅人
あの、ここでは願いが叶えてもらえるって聞いて来たんです。
僕のお願いを聞いてくれませんか?
外の世界には、興味があった。だから、外の事を聞く代わりにと言ったら
旅人
そんな事でいいならいくらでも話します!
旅人さんの話は面白かった。
色んなことを聞けた。すごく外に興味を持った
旅人
ずっとここにいらっしゃるのですか?神子様は
過去の(なまえ)
過去のあなた
はい。
旅人
出たいですか?
過去の(なまえ)
過去のあなた
うん。外を見てみたい
旅人
なら、行きましょう!
過去の(なまえ)
過去のあなた
えっ?
旅人
明日深夜また迎えに行きます!
村人は明日の祭りで楽しみ疲れていると思うので!
過去の(なまえ)
過去のあなた
わかりました!
アキ
アキ
お外行くの?
過去の(なまえ)
過去のあなた
うん。出られるよ
アキ
アキ
やった!
過去の(なまえ)
過去のあなた
ふふ
私はこの時、その後起きる事件をまだ、知らない

















あとがき
作者
作者
はーい作者だよ!
作者
作者
あなたちゃんの妹の名前はアキちゃんで行きます!
あっ全体絵は
作者
作者
こんな感じ♪
みんなあなたちゃんが後ろショートカットって気づいたかな?
作者
作者
アキちゃんは
作者
作者
これです!
シノカ
シノカ
目が×なのマスターはそういう目が好きですよね?
作者
作者
うん!
シノカ
シノカ
では、全体絵も出たので、さようなら!
アキ
アキ
バイバーイ!
過去の(なまえ)
過去のあなた
バイバーイ!
旅人
バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ