第5話

FIVE.
131
2019/12/31 12:49
その日の夜。
私は自分の部屋にいた。
お母さん
お母さん
あなたー
ご飯できたから準備してー
あなた

はぁーーーい

数原さん、
なんで私に好きな人聞いたんだろ…
それに聞いたあとから
ずっとテンション低かった。
なんでだろ…
気になってご飯も喉を通らない。
もぐもぐ…チマッ
お母さん
お母さん
今日、食欲ないの?
あなた

…え?あ、うん。

お母さん
お母さん
試合で負けちゃったの?
あなた

いや、それもそうなんだけど
それが理由ではない。
相手、すごい強い学校だったからさ。

お母さん
お母さん
じゃあどうしたのよー
あなたが食欲ないことなんか
滅多にないから心配するじゃん!
あなた

…ごめん。
今はちょっと考え事してるから。

…ごちそうさま…。

お母さん
お母さん
え?もう食べないの?
あなた

うん。

ガタッ
ーお母さんsideー
あなた、どうしたのかしら。
まさか、いじめ?
そんなわけないか…。
ほんとにどうしちゃったんだろう。
ー自分の部屋にてー
あなた

食欲なさすぎて
お母さんにまで心配かけちゃった。

そのとき誰かからLINEがきた。

ピコーン
あなた

あ、LINE。誰からだろ?

それは数原りゅうとからのLINEだった。
あなた

え!?かっ、数原さん!?

ーメッセージー
数原です。
今日は会えて嬉しかった!
急に変なこと聞いてごめん😔🙏🏽🙏🏽
気にしなくていいから!
あなた

……気にするよぉ。

カッカッカッカッ(文字を打つ音)
あなた

あなたです。
こっちこそ嬉しかった!
全然気にしてないから大丈夫🤟🏽🤟🏽
…っと。

あなた

あ、そうだ。

カッカッカッカッ(文字を打つ音)
あなた

数原さんは、好きな人いるの?笑
…っと。

ー10分後ー

ピコーン
あなた

あ、数原さんだ。

ーメッセージー
んー、気になる人がいる!
でもあんまり話したことないから、
これからたくさん話しかけるつもり!
あなた

気になる人…か…。

ーりゅうとsideー
なんで急にそんなこと
聞いてくるんだよぉぉぉぉぉ!!!
あなた

そうなんだぁ!笑
お互い恋が実るといいね!😍
…っと。

あなた

私の恋は実らないと思うけどなぁ。

ピコーン
ーメッセージー
だな!笑
ーりゅうとsideー
俺の恋は、
あなたさんが協力してくれなきゃ、
絶対に実らないよ。

だって、

俺、

あなたさんの事が、

好きになったんだから。

プリ小説オーディオドラマ