第4話

3
46
2020/02/14 09:20
次の日・・・
サリー
わたし、マサユキの仕事見学したいな!
いい?
坂本昌行
えっ?いいけど・・・
長野は?今日の予定は?
長野博
僕も今日から、ドラマの撮影だよ。久しぶりにね。
坂本昌行
よし、じゃあ、リルルさんを連れていけ
長野博
えっ?なんで?
リルル
わたし、嫌よ
即答
長野博
ほら、嫌だって・・・
サリー
いいじゃない!ヒロシ優しいから
リルル
嫌なものは嫌だもん
長野博
別に襲ったりしないから・・・
まぁ、いやなら来なくていいけど?
リルル
・・・・・
井ノ原快彦
大丈夫だよ!リルルちゃん。
結局行くことにはなったが・・・
長野博
あのさぁ、そんなに離れるとはぐれるよ?
リルル
だって、近づきすぎても・・・
かなり、警戒しているみたいで・・・
だけど
ファン1
V6の長野君ですよね?
ファン2
サインください!
長野博
あっ・・・はい
優しい長野君は、ファンの要望に答えていた。
長野博
ありがとう
リルル
・・・・・
だけどその間に、リルルさんはいなくなっていた
長野博
まさかまた・・・・
彼女は、テレポートしていた。
その頃・・・・
井ノ原快彦
剛!チャンスだ!ルキアさんつれてどっか遊びにいってこいよ!お前と二人きりなんだからさぁ~
森田剛
井ノ原くん・・・
あとで文句いってやる!
とか言いながら内心嬉しそうな剛・・・
ルキアさんを、こっそりと見ながら・・・
森田剛
そりゃあ、二人きりでうれしいけど・・心の準備が・・・・
電話
ピリリリリ
森田剛
うわっ
急に鳴り出した電話に思わず叫んだ剛
ルキア
えっ?
剛・・・
森田剛
あ、あの、ルキア・・・おはよう
電話
ピリリリリピリリリリ
電話は、鳴り続けていて・・・
ルキア
(笑)電話出ないの?
森田剛
あ、うん。
もしもし?
井ノ原快彦
あ~!もしもし?剛?
森田剛
井ノ原くん?どういうことだよ!
井ノ原快彦
ルキアさんと、楽しい時間過ごしてる?
スピーカーになっていたらしい。
森田剛
声、大きいよ
↑気づいていない(笑)
井ノ原快彦
それじゃあ、またあとでねー
バイビー(死語)
森田剛
もしもし?ちょっとは、俺にもしゃべらせろよ!
電話はすでに切れてます(笑)
井ノ原快彦
これでよし❤️
↑井ノ原くんは、気にしてません(笑)
森田剛
ルキア・・・ごめん・・・・
ルキア
なんで謝るの?
森田剛
じゃあさ、いまから、ランチでも、食べに行かない?
ブランチってやつ
↑最近覚えた
ルキア
いいの?スクープみたいなのされちゃうわよ?
森田剛
いいよされても
何言ってるんだよ、いまさら
ルキア
嫌よ・・わたしが
森田剛
俺はかまわない
ルキア
えっ・・・だって・・・
顔が赤くなるルキアさん。
森田剛
相手がルキアなら、かまわない
ルキア
そ、そんなこと・・・・・
森田剛
は、恥ずかしいから何度もいわないからな!(二人きりだから言えるんだから・・・・)
このあと、二人は照れてしまい15分間黙っていました。
なんていう、かわいいカップルなんだ

だけど・・・
サリー
うっそ・・あの二人できてるんだー(知らなかった)
坂本昌行
なんだぁ~そういうことか・・・
邪魔したみたいだな
↑なぜだか戻ってきたサリーさん&リーダーだった。
サリー
ねぇ!マサユキ!
坂本昌行
ん?
サリーさんの顔が近くにある
サリー
あっ!
坂本昌行
うわ!ごめん・・・近すぎた
サリー
・・・・
坂本昌行
よ、よし、俺らも行こうか・・・・
サリー
う、うん・・・・
↑なぜだかこちらも照れてしまい・・しばらく無言だった
そして・・・
女優1
ねぇ、長野さん。あの子は長野さんの何?
長野博
あ~、家で預かってる知人の妹さん?だったかなぁー
すげぇ、うそっぽいうそ
女優2
かわいい子ですね。
本当は、彼女だったりして
長野博
はぁ?まさか・・・
まだ、会ったばかりだし・・
そんなはずありませんから💦💦
女優2
フフっ、冗談よ、冗談。
リルル
・・・・・・
長野君が、女優さんたちと話すのを、遠くで見ているリルルさん。



シーン1

仲のいい幸せな恋人同士に、突然訪れた不幸な出来事
長野博
これからも二人、力を合わせていこう・・・・(セリフ)
そう言ってキスをする・・・
そして、女優さんと、長野君の仲のいいシーンが続く・・・
リルル
ふーん・・・
あいつでもあんな顔するんだ・・・・
しかし、そのあとリルルさんは眠ってしまった。
スタッフ1
今日の撮影は、ここまでです。お疲れ様でした。
長野博
お待たせ、リルルさん。待たせてごめ・・・・
リルル
・・・・・
リルルさんは、眠ってしまっていた
長野博
(笑)寝てる
女優1
長野さん、お疲れ様。あっ、いま、笑いましたね?
長野博
あ、お疲れ様です・・・
見てたんですか?
女優2
やっぱり、彼女なんでしょ?それとも、ただ気になる子?
長野博
そんなんじゃないですよ😓
リルル
そうよ。そんなんじゃないわよ
いつのまにか起きてるリルルさん。
長野博
お、起きてるなら言えよ
リルル
わたし、帰る
長野博
待てよ、送るから・・(同じ場所に帰るし・・・)
女優2
じゃあ、お疲れ様。またね
長野博
愛想ない子でごめんなさい・・・お疲れ様です・・・
女優2
また、明日ね!
リルル
・・・・・・
スタスタと前を歩くリルルさん。
長野博
ねぇ・・・
リルル
あのさぁ
長野博
えっ?なに・・・・
リルル
キスって、そう簡単にするものじゃないわ・・なのにあなた
長野博
いや、さっきのは演技だから・・・
リルル
わたしのファーストキス奪っておいて・・・
長野博
いや、何言ってるの?
あれは、・・・その・・事故で・・・
俺、気づいてなかったし・・・
ゴロゴロ・・・・
↑雷が近づいてきた・・・・
リルル
見せつけるために今日、連れてきたの?
長野博
見せつけるって・・・なにを?
そんなわけないだろ?それにあのときのキスは・・・・
リルル
わざとでしょ?
ルキア
美味しくないかもしれないけど
森田剛
そんなことない・・・すっげぇうまそう
食べていい?
いっただきま~す
ルキア
(笑)ごめんね。ランチ、行きたかった?
森田剛
いや、いいよ
たまにはのんびりしたいし、それに、なんか天気悪くなってきたみたいだし・・・・
ゴロゴロ
ルキア
今日は、晴れるはずなのにな・・・
ルキアさんは、大空を見上げて呟いた
リルル
わざと気を引こうとして・・・・
まだ、リルルさんと、長野君の言い合いは続いていた。
長野博
そ、そんなわけないだろ?
長野君が、珍しく声を荒げた瞬間・・・・

⚡️ピカッ

ザァ~ーー
長野博
えっ?( ̄□ ̄;)!!雨?
リルル
・・・・・・!?
森田剛
あっ、雨だ・・・
ルキア
いけない!洗濯物・・取り込まなきゃ
森田剛
待てよ!
今行くと濡れるだろ?
ルキア
でも、洗濯物濡れちゃう。
こういうのは女の仕事でしょ?
剛が、咄嗟につかんでしまったルキアさんのて・・・
森田剛
じゃ、じゃあ、俺も手伝うよ・・・
照れて離してしまった・・・
ルキア
いいわよ。自分でできるし・・・それに、剛が、風邪引いちゃう
森田剛
・・・・・・・
ルキア
・・・・・・
もくもくと、ご飯を、食べる剛。
ルキア
あ~あ、びしょ濡れ・・・もう一回やり直しだ
しばらくして・・・
ルキア
剛、もう食べ終わった?
森田剛
うん、ごちそうさま
ルキア
くしゅん
くしゃみをするルキアさん。
森田剛
大丈夫?ルキア・・・
ルキア
大丈夫。それより、みなさんのご飯も作るね
森田剛
・・・うん、よろしくな
そして、その頃・・・
長野博
えっ?雨でバスが遅れるかもしれない・・・
もしくは、動かない?
ホテルのスタッフ
この雨ですし、山道ですのでもしものことを考えて・・・
長野博
こうなったら、仕方ない
ザァ~ーー
急な雨で足止めを食らった二人。
あるホテルに泊まることにした。
長野博
濡れたままだと風邪引くよ
長野君は、リルルさんの頭にタオルを乗せ、拭こうとしたが・・
リルル
じ、自分で拭けるから・・・
あるホテルにいた。
⚡️⚡️ピカッ
ドーン
長野博
い、今の落ちた?
かなり、ちかかったみたいだ・・・
リルル
・・・・・・・
長野博
大丈夫。ここは安全だし、襲う人もいないから
リルル
・・・・・
長野博
早いけど、おやすみ・・・
リルル
待って・・・
リルルさんは、長野君のシャツをつかみ・・
長野博
大丈夫だよ。
俺は隣に行くから
リルル
違う・・・
雷・・苦手・・・だから・・・・
長野博
しょうがないなぁ
リルルさんは、布団に入った
ザァ~ーー
雨の音だけ響いている・・・・


長野博
(寝顔は、かわいいんだけどな・・・・・)
長野君は、1人、リルルさんが、寝るまでそこにいた。
井ノ原快彦
うわ~!やっぱり嵐になっちゃったなぁー
岡田准一
やっほ~!雨男いのっち!
井ノ原快彦
あー?💢なんだと?
あれ?なんだ~岡田か
今日は、もう、終わり?
岡田准一
なんだ・・・は、ないやろ?久々にここに来たのに・・・
(関西弁使ってやる)
井ノ原快彦
そういえば、剛のやつルキアさんと
岡田准一
えっ?ルキアさん?
井ノ原快彦
話すと長くなるんだけどさぁー聞いてくれる?
岡田准一
へっ?
なぜかてを握るいのっち。
岡田准一
(しかも、てを握るんだ・・・)
井ノ原快彦
きいてくれるよね?
聞いてくれるかな?
岡田准一
え~っと・・・
いいとも?
↑のってしまった岡田(笑)
岡田准一
えっ?長野君と?
井ノ原快彦
そうなんだよー
岡田、ぶつかったらしいじゃないか
岡田准一
ごめん。ちゃんと顔見てないし
↑みろよ
井ノ原快彦
そして、ルキアさんと、剛なんだけど
岡田准一
あっ!そっか、忘れてたわ
ルキア
なんですって
岡田准一
いやわ
坂本のと、サリーさんと一緒にいたことあるけどルキアさんとは話したことあるような?ないような?
剛君と、いい仲なのは、知ってるけど・・・・
ルキア
そういえばわたしも、話したことない・・・
井ノ原快彦
そう!それで、長野君と、例の彼女が雨がひどくて足止めを食らっちゃって、ホテルで泊まって来るんだって
岡田准一
ふーん
井ノ原快彦
ふーん・・って、それだけ?
岡田准一
エエんやない?ほら、これで二人が仲直りするきっかけにでもなればさ
井ノ原快彦
そうなんだよ。そこで二人の❤️が発展でもしてくれたら・・・・
岡田准一
そう簡単にはいかないだろうけど・・・
という、岡田の忠告は、聞いてないみたいで・・・・
井ノ原快彦
うまくいってほしいんです・・・・😭
↑なぜか涙目
電話
プルルル
井ノ原快彦
それで・・・
岡田准一
もしもし?
電話に出る岡田(笑)
井ノ原快彦
ん?もしもし?
岡田准一
ごめん、いのっち。話聞いてあげたいけど、(せっかく戻ってきたけど)
次の仕事入っちゃった
井ノ原快彦
へ?仕事?今から?
岡田准一
だから、みんなに、よろしく言うといてなぁ~
そう言って颯爽といなくなってしまった
井ノ原快彦
相変わらずV61忙しい男だな

よし、俺ひとりで考えるか!
えっ?なにを?


その頃・・・・
しばらく眠っているリルルさんを、見ていた・・・
雨はいつのまにか静かになっていた・・・
リルル
・・・・
長野博
ごめん、起こした?
リルル
雷おさまったし・・・
もういいいよ
長野博
そう。じゃあ、おやすみ・・・
それ以上は、何も言わず、長野君は、自分の部屋に戻った。
だけど・・・・それから
リルル
きゃ~!
隣からよく聞こえるらしい
長野博
リルルさん、大丈夫?
長野君が、心配して駆けつけると
リルル
キャ~!いや!あっち行け!
枕を投げつけられ、長野君の顔に命中・・・
長野博
・・・・・・・
リルル
あっ・・・・・
よくよく聞くと・・・
長野博
はぁ?ゴキブリ?
じゃなくて自分のイヤリング・・・・
なんだよそれ・・・
リルル
だって、黒かったし・・・
暗かったし・・・
長野博
君の国にもいるんだね・・・同じ虫が・・・・
というかビックリするじゃん
リルル
だって
長野博
そんなに叫ばれたらびっくりするし、他の人にも迷惑だろ?
リルル
助けてって言ってないもん
長野博
そんなに叫ばれたら誰でもくるだろ?
こないほうがおかしいよ
リルル
・・・・・・
長野博
まぁ、助けに来たのがもしも、カイトさんならどうしてるかな(イヤミ言ってやる)
リルル
・・・・💢
長野博
まぁ、あのカイトさんが、助けに来るはずないか・・・・
リルル
あなたとカイトじゃ大違い
長野博
あぁそうですか
なぜか、いい合いをしている二人・・・
リルル
とにかく、もう、大丈夫だから出てってよ
長野博
あっ!待って
長野君は、リルルさんのてを掴み、あることに気づいたみたいだ
リルル
な、なによ
長野博
これ、どうした
リルルさんのてには傷があったみたいで・・・・
リルル
な、なんでもないわよ
長野博
ダメだ。バイ菌が入ったらすまなくなる。
素早く水で冷やした
長野博
なんで言わないんだよ
リルル
痛くないもん・・・・
長野博
そんなわけ、ないでしょ?
そんなやり取りが続いてると露知らず・・・
井ノ原快彦
たっだいま~❤️
なぜか、シェアハウスに帰って来るメンバーたち(笑)
ルキア
お帰りなさい、井ノ原さん。
夕食できてるよ
井ノ原快彦
いいなぁわ😭女子に「お帰り❤️」って言ってもらうの
森田剛
浮気だ、浮気
井ノ原快彦
そして、なんだかいい匂いする・・・・
ルキア
(笑)夕飯できてるって言いましたけど・・・
こな家にあったもので作りました
井ノ原快彦
へ?ルキアさんが?ホントに?
ルキア
もしかして、しんじてないですか。
井ノ原快彦
いや~そんなことは~
忘れてたよ~どれどれ?
二人は仲良く行ってしまった
森田剛
俺の存在無視かよ
ルキア
でしょう?
井ノ原快彦
そうなんだ。それ、さいこう!
スッゴク楽しそうだ
森田剛
なんかすげぇ、楽しそうなのむかつく
三宅健
ただいま😃🏠️✨
あれ?ごう、どうしたの?
森田剛
別に💢
三宅健
わぁー、いい匂いするね
森田剛
・・・・・
そして、手当てが終わり・・・
長野博
薬箱借りれて良かった・・・
リルル
・・・
長野博
ちゃんと消毒しろよ?
じゃ、今度こそ・・・・・・
リルル
あ・・・・
長野博
あ?
リルル
な、なんでもない
長野博
・・・・おやすみ・・・
リルルさんが、なんて言おうとしたのか・・・・

だが、しばらく二人の格闘は続くのであーる。

プリ小説オーディオドラマ